理想の睡眠はどのくらいですかねぇ? | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

こんにちは。黒田治療室の黒田です。
皆さんは、毎日よく眠れていますか?
実際は、お仕事や家事で不規則になりがちな睡眠時間。なるべく規則的な睡眠が取れるように心がけるだけでお仕事も家事も効率アップに繋がります。

 

-ご質問-

35歳主婦です。私は、早朝のパートをしているのですが

毎日家事や子供の世話などの都合で、夜寝る時間がバラバラです。

なので、ゆっくり寝れる日もあれば、数時間しか寝れない日もあり疲れが取れた気がしません。

なるべく、一定の時間で寝れるようになりたいのですが、1日の理想の睡眠時間というのはどのくらいですか?

 

-ご回答-

理想の睡眠時間は個人差があると思います。ご質問者さんは何時間寝るとスッキリしますか?

私は6時間です。7時間以上寝ると背中が痛くなってしまいます。
気持ち良く起きれる時間を見つけてみましょう。


また、少し観点を変えてみて食事を取る時間を気をつけてみて下さい。なるべく毎日同じ時間に食事をしましょう。
食事の時間を不規則にしていると睡眠時間や起床時間が不規則になっていきます。

 

睡眠不足を感じるようならば、こまめに居眠りをするのもいいかもしれません。理想を言えば、夜も寝るけど昼寝もしたらなお良いです。

お勤めの方は実際にお昼寝は難しいとは思います。でも、眠いのに無理して仕事をするより、昼食後に少し横になれたならば、午後の活動はかなりの違いを実感出来ます。

睡眠時間を確保する為に、規則正しい食事の時間を心掛けお昼寝の時間を作ってみるのはいかがでしょうか。

 

おカラダに関するご相談は黒田治療室へ

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら




横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401