皮膚は、『血管』の鏡です。 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

なんだか暑くなったと思えば、暦は『立夏』、蛙始鳴(かえるはじめてなく)の頃です。
初夏の日差しが眩しく照りつけ、肌に得意げあせる汗がにじむ頃に気をつけて欲しいのが、カラダの『冷え』ガーンです。

晴れ紫外線で肌が傷むのは今や常識でしょ?
しかし、冷房や飲食で『冷え』が肌を傷めるのは、認識が低いようです。

カラダの表面の皮膚は、『血管』の状態をあらわしています。

 血液の中には、コレステロール、中性脂肪(ちゅうせいしぼう)(トリグリセリドまたはトリグリセライド)、リン脂質(ししつ)、遊離脂肪酸(ゆうりしぼうさん)と呼ばれる4種類の脂肪(脂質(ししつ))が存在しています。

脂肪は温度が高ければ柔らかく低くなればかたくなる

カラダの血液やリンパの流れをよくすると外側から刺激して揉んだりしても、カラダが『冷え』ていては、流れは良くならないのです。


だから、高級な化粧水や乳液を使って肌の外側から与えても効果は薄いのです。

『冷え』は免疫力も下げてしまいますから、その肌荒れはカラダからのSOSサインかもしれませんよ。

それに気を付けないとあなたの『免疫力』を下げることになりますよ。
『免疫力』を上げることがカラダを健康に保つことの基本と考えてもいいと思います。あなた自身の「回復する力」=自然治癒力を高める。
薬などに頼らないカラダを維持する治療です。

カラダのお悩みがございましたら黒田治療室へご相談ください。
ご予約・お問い合わせは、お電話又はWEBにて受け付けています。TEL:0453210565
WEB:こちらから⇒⇒お問い合わせフォーム



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)

TEL:0453210565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401