今抱えている人生の問題

テーマ:

会社に雇われない生き方、時間的にとても自由である。

しかし退職した今、経済的な面で不安感に襲われることがよくある。

もちろんある程度の蓄えはあり、数年の間であれば無収入でも家族は路頭に迷わない。

 

退職前には、退職後の不安なんて想像できないのは仕方ないことであるが、今まで毎月振り込まれていた給料がなくなるというのは、想像以上のインパクトだった。

しかもうちの場合、長男が来年度から幼稚園に入学するため、学費が発生するのだ。それも安くはない額である。

引っ越しで出費がかさんだところに、長男の学費、分かってはいたことだが、実際にその状況に置かれると、不安が出てくる。焦る。

 

あれだけ啖呵を切って辞めたんだ。自身たっぷりで辞めたんだ。

弱音を吐くわけにはいかない。

とにかく落ち着いて、焦らないで。やるしかないんだ。

こんなところで躓くわけにはいかない。

もっと大きな目標に向かって一歩一歩だ。

 

この経験はきっと誰かの役に立つはずだ。

僕の後から同じように不安を抱えて脱サラしてくる人に、「大丈夫だ心配ない」と言ってあげられるよう、僕は成功する。

AD