なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。


テーマ:
東京一番フーズから「泳ぎとらふぐコース(7,000円)」2人前の株主優待券
を貰っていたので、折角なので冬場のうちに権利行使しようととらふぐ
亭に行ってきました。この店は路面にとらふぐの生簀だけでなく、立体
的なふぐのディスプレイがありました。インバウンドにもウケそうです。
IMG_3208.JPG

まずは皮とてっさです。すぐ出てきますし、ヘルシーながら食べ応えが
あるのはいいですね。そういえば東京一番はビールがアサヒでしたね。
3年ぶりくらいに来たので銘柄すらすっかり忘れてました・・・。
IMG_3209.JPGIMG_3210.JPG

メインのてっちり具材セットとふぐから揚げ、そしてヒレ酒です。
ふぐは捌きたてが提供されますので、身がピクピク動いています。
確かにてっちり鍋は美味しいのですが、個人的にはから揚げとヒレ
酒の方が好きです。特にヒレ酒を飲むとふぐ屋に来たなと感じます。
IMG_3211.JPGIMG_3213.JPG

コースにはないのですが、焼き白子も注文しました。通常、ふぐの
コースというだけでも贅沢ですが、から揚げや白子辺りまで食べると
やはり満足感がありますね。この焼き白子は通常単品で2,500円も
するようですが、キャンペーン中で500円引きの2,000円でした。
IMG_3214.JPGIMG_3216.JPG

デザートは昔は単なるバニラアイスだった気がするのですが、今回は
最中につつまれたきな粉風のアイスでした。牛角アイスみたいです。
IMG_3217.JPG

そんなこんなで今回はアルコール代と単品白子代の数千円だけで、
とらふぐコースが2人前いただけました。まさに株主優待様様です。

またこの度優待を復活させた関門海もポートフォリオに加えれば、
年4回(夏冬2回*2社)はふぐを食べれる計算になります。関門海の
優待のコースにはから揚げが付かないことだけは残念ですが、あの
厳しい財務状況では仕方ないかと思いますので、同社の株主優待
を使う時には、別料金を払ってから揚げを追加しようかと思います。

会社四季報プロ500 2016年 春号

新品価格
¥1,000から
(2016/3/13 20:37時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なちゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。