なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。


テーマ:
️■なちゅの札幌遠征記

2月という一番寒い時期ですが、札幌に行って来ました。
IMG_3114.JPG
色々視察したのですが、春節関係が終わろうと雪まつりが終わろうと
インバウンドはそれなりにおりました。たださすがに札幌は買物目的
・・・という感じでもないようで、駅前のビックカメラに行っても外国語
対応している感じがなく、パルコの中のラオックスを見てもお客さんは
いませんでした。雪を見に(スキーをしに)来ているのかもしれません。

お昼はコロンボのスタミナカツカレー(950円)を食べました。
IMG_3125.JPGIMG_3122.JPG
普通盛りでもライスが350gもあるので要注意です、次回はさすがに
ライス少なめにしたいと思います。カツが揚げたてで美味しいです。

三井不動産の都市型商業施設・赤れんがテラスです。
IMG_3137.JPGIMG_3138.JPG
内装があろうことか地所の新丸の内ビルディングによく似ていて
びっくりしましたが、地下からのアプローチに関しては日本橋室町
の三井タワーに似ていて安心しました。ひらまつも4階に入っており、
オフィス(札幌三井JPビル)には物産などが入っているようです。

IMG_3109.JPG
お土産はANAの株主優待(冊子のあんまり使わないやつ)を使って、
通常は割引除外品扱の白い恋人やジャガポックルを買ったところ、
問題なく10%引きとなりました。でもJALUXの優待であれば
割引券ではなく商品券なので、余裕があれば取りたいと思います。

行き帰りの飛行機はJALでした。
IMG_3107.JPG
行きの搭乗率は約60%ほどでしたが、帰りは満席に近かったです。
ただお客さんは日本人ばかりでしたので、札幌に来るインバウンド
は直接来るケースが多いのかもしれません。

ちなみにホテルも混んでました。当初取ろうとしていた部屋数の多い
某ホテルが、日曜の夜にもかかわらず取れなかったのが衝撃でした。
大阪もそうですが、札幌市内のホテルに関しても全体的に稼働が高
くなってる印象がします。こちらもインバウンド効果でしょうかね。

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

新品価格
¥2,160から
(2016/2/13 19:52時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。