なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。


テーマ:
大庄と言えばいつも業績が悪くて、長時間労働で従業員にも訴えられたり
しているのですが、「庄や」は私の好きな居酒屋の一つです。オジサンが
多くて落ち着くのと、ステレオタイプな居酒屋なのですが、こういう水槽が
あってお魚(但しアジ一種のみ)が泳いでたりすると、うれしくなります。
IMG_3063.JPG

限定メニュー数品の中から一品をオーダーすることにより、ブラックニッカの
ハイボールが何杯でも100円という破格のセール中でした。そういえば金曜
に行った「北の家族」でもブラックニッカハイボールが199円だったので、
アサヒの外食営業が戦略商品として攻勢をかけているのかもしれません。
IMG_3061.JPG
なお、店舗限定のサービスのようですので、対象店はHPで確認ください。
2月いっぱいはやっているようです。寒いから飲みに来ないんでしょうね。

チャーシュー、マグロ竜田揚げ、キャベツをオーダー。「庄や」と言えば
私の中ではジャンボメンチカツだったのですが、いつの間にかちょっと
大きめのメンチカツに代わってました(泣)。代わりに「男前イカフライ」と
いう凶悪な2人前イカフライが導入されていたので、そちらを発注しよう
としたのですが、品切れだったので次回またチャレンジします。
IMG_3065.JPGIMG_3066.JPG

寿司は全品一貫78円提供です。ヨシックスのお店より安いですね。
マグロ4貫に見えますが、左下の2貫はハマチです。
IMG_3067.JPG

冒頭で記したハイボール100円セールしかり、節分の日に訪店したところ
お通しが恵方巻だったりと、居酒屋業界の眠れる獅子「庄や」は結構色々と
考えて営業しているような気がします。お近くにある方はぜひどうぞ。

知って得する株主優待 2016年版

中古価格
¥836から
(2016/1/5 06:58時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村
AD
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。