なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。


テーマ:
優待でもらったクオカードをコンビニで使う時は、ポイント還元率が1%弱の
ローソン(セブンはなし、ファミマは0.5%弱)と決めている個人投資家の皆様
にお送りする新カテゴリー「立ち食いそば」累計39軒目の紹介となります。

今回はJR・地下鉄・私鉄各線新宿駅徒歩1分、小田急百貨店の並びにある
新宿地下鉄ビルの「永坂更科 布屋太兵衛」に行ってきました。駅ビルとい
う好立地のため、アイドルタイムに訪店しても写真の通りの盛況具合です。
IMG_2998.JPG

今回は肉そば@750円、をオーダーしてみました。
IMG_3001.JPG

そばの麺は細麺で、やや腰が弱いものの立ち食いそばとしては高レベルです。
注目はやはり肉天で、小さいサイコロ状の豚肉がこれでもかというほど入って
おり、しかもゲソのようなわりとしっかりとした歯ごたえが楽しめます。肉天
自体も粉多めで、かなりの厚みがあり、ボリュームがあるのが特徴です
カウンターには小諸そばのようにネギが常設されており、いれ放題です。

立ち食いながら750円を取るだけのことはあって、全体的にはハイレベルで、
お客さんも身なりのよい高齢の方や女性の方が多く、サラリーマンだらけの
所謂立ち食いそばとは一線を画する感じです。私が訪店した時にはお婆さん
もいたのでびっくりしました。もう少し具体的に言うと、食器を定員に返す際
に「ごちそうさまでした」と声をかけていました。しかも見た限り全員です。

ちなみに他のメニューはこんな感じです(券売機は拡大して見てください)
IMG_2999.JPG
新宿西口にお越しの際にはぜひどうぞ。

立ち食いそば名店100 首都圏編 (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2014/8/27 19:40時点)



このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。