なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。


テーマ:
今年もフジテレビ(文化放送・東京ドーム)が主催する「ふるさと祭り2016」
に行ってきました。なんか微妙に入場料が高くなっている感じで、今年は
当日券が1,600円でした。東京ドームも主催者の一社に入っておりますが、
施設使用料なども高くなっているのかもしれません。もし興味がある方は
金券ショップで入手されるか、16時以降に入場できるイブニング券も販売
されていますので(1,100円)、そちらを利用されるとよろしいかと思います。

会場に入場するとすぐにねぶたの模型?の展示があります。
IMG_3015.JPG

ふるさと祭り、と言えば基本は食べ物中心なのですが、結構アルコール類
も充実しており、各地の日本酒等に加えてクラフトビールも売ってます。
IMG_3018.JPG

そんな訳で、富士桜高原麦酒"オクトーバーヴァイツェン(500円)"と一緒に
福井県の"越前!蟹丼ぶり(500円)"をいただきます。それなりの量のカニの
身が入っており、かにみそまで楽しめるのが良いです。
IMG_3019.JPG

続いては宮城県・"牛たん炭焼 利久、牛タン丼(500円)”です。
利久は最早どこにでもありますが、つい牛タンが食べたくなり発注しました。
IMG_3017.JPG

そして千葉県・"らぁ麺ごはん(500円)"です。千葉県型の海苔が特徴です。
半分食べた後で、ラーメンスープを足してもらうことが出来ます。茶漬風。
IMG_3020.JPG

あとはテイクアウト用に購入したどんぶりです。
左が山形県・"山形牛ステーキ麹味噌焼き丼(500円)"です。
右が静岡県・"夢咲牛ローストビーフハヤシ丼(500円)"です。
IMG_3021.JPG

左が青森県・"八戸銀サバトロ漬け丼(500円)"です。前回は準優勝。
右が山口県・"ふぐ刺しぶっかけ丼(500円)"です。
IMG_3022.JPG

最後に秋田県・"比内地鶏親子丼(500円)"です。
IMG_3023.JPG

ちなみにこの中に写真はありませんが、どんぶり選手権エントリー丼の中で
一番行列になっていたのは、愛知県"三河一色産鰻まぶし丼(500円)"でした。
国産の鰻が500円(※全て税込です)で食べれるのは非常にバリューが高いと
思いますので、もし列が短いようでしたらトライする価値があると思います。

なおふるさと祭りは17日(日)までやっていますので、近くの方は是非どうぞ。
「ふるさと祭り東京2016~日本の祭り・故郷の味~」(※リンク先に飛びます)

知って得する株主優待 2016年版

中古価格
¥836から
(2016/1/5 06:58時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。