【西新宿】客席の仕切り?が特徴、「つのはず・深大寺そば」に行ってきました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

正月の小売店の初売りに株主優待券や(優待でもらった)ギフトカードを持参し、
ただでさえお得な福袋を割安に購入して二重取りを目論む個人投資家の皆様
にお送りする新カテゴリー「立ち食いそば」累計38軒目の紹介となります。

今回はJR・地下鉄・私鉄各線新宿駅徒歩4分、新宿西口のヨドバシカメラの
裏手にある『つのはず・深大寺そば』に行ってきました。新宿西口はこの手
の店があまりなく、富士そばやラーメン屋などが幅を効かせている印象です。
IMG_2988.JPG

今回はかきあげそば@400円、をオーダーしてみました。
image2.JPG

そばの麺は小麦粉が多めの太目のタイプで、つゆはやや甘口です。かき揚げ
もあげ置きで、タネも玉ねぎ・ネギ・人参といういたってシンプルな構成です。
ネギとワカメがそこそこ乗ってくるのが特徴と言えば特徴でしょうか。
店名にある「深大寺そば」感については、あまり感じられませんでした。

標題にも記しました通り、当店最大の特徴は店内の着席のカウンターテーブル
が「一蘭」のように仕切り風になっていることであり、「一蘭」ほどではないものの
となりのお客さんを気にせずに、食べることに集中出来る仕様になっています。

多くの立食いそば店のカウンターは私空間が線引きされていない場合が多く、
スペースの確保に難儀する場合が多いのですが、当店に限ってはそんなことが
ありません。また接客に関してもまずまずであり、蕎麦の評価はそれほど高く
ないものの、店の総合的な評価としてはギリギリ及第点を付けられます。

ちなみに他のメニューはこんな感じです(券売機は拡大して見てください)
image1.JPG

新宿西口にお越しの際にはぜひどうぞ。

立ち食いそば名店100 首都圏編 (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2014/8/27 19:40時点)



このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村