千葉稲毛区  タイ式ホリスティックサロンGlanse~光彩~

タイ古式・ハーブボール・オイルマッサージ・ヨガ・タイ古式資格取得講座&登山日記

「Glanse(グランシー)」はオランダ語の「Glans(グランス)」と「energy(エナジー)」のeを合わせた創作語。
私のパワーの源となる二人子供達の名前の1文字ずつ使った熟語が「光彩」。
「光彩」は光輝く様子。それをオランダ語で訳した語が「Glans」。
キラキラと光輝くエネルギーの源のすべてを「グランシー」と名づけました。
それぞれがそれぞれのグランシーに支えられ、訪れる方と共に自身もグランシーになる事を目指してこのサロンを開きました!


テーマ:
サロンのPR動画が出来上がりました(^^)
心地よいBGMと合わせて、ぜひご鑑賞下さいませ♪
作成にあたり、ご協力頂きました方々には心より御礼申し上げます(^^)
とっても素敵に仕上がりましたよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆グランシー~光彩~通信☆

長い長い幼虫期を経て、短い短い成虫期を楽しもうと声高く鳴いている様子が実に健気で応援したくなります!(^^)!

セミさんの様に暑ければ暑いほど熱くなる、活発に過ごす姿は人間も見習わなければ!と頭ではわかっているけど、
やっぱり暑いとダレますよね(;´∀`)

そんな時はグランシーにハーブボールを当てにいらっしゃって下さいませ♪

暑い時期に温熱ケアを?

と怪訝に思う方もいらっしゃると思いますが、そもそもハーブボールは赤道直下の1年中暑い国の産物です。
日本の様に四季もありません。1年中食べ物もほぼ変わりません。

暑さを感じなくするには、体内の深部体温と外気との温度差を無くすことで克服出来ることを、
ご当地の先人が文化として現代に至るまで伝承されているのです。

インドカレーも同じです。
発汗作用がある香辛料やハーブを体内に入れる事で体調管理を確立しています。




私も週4~5日、お隣の1階のインドカレーを食す習慣になってから、皆が騒ぐほど暑いや寒いを感じないと思う事が多くあります。

夏は食生活もさっぱりしたメニューが多くなり、それでいて運動量も減りますから、ダルーくなるのは必然かもしれません。


グランシーは、夏だからこそ暑い国のボディーケアを推奨しております。

外気の暑さは体力を奪いますが、深部を温める事は体力を増強させてくれます。

温かい血液をグルグル体中に巡らせてあげましょう照れ



寝ているだけで循環力・体温上昇ボディーケア
タイ式デトックスコース 90分~
ご予約 http://glanse-mtn.com












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【グランシーガーデン】

【アゲハ日記】※虫が苦手な方ごめんなさい!
今日改めて数えたら、14匹いました!
1匹サナギ体制に入りました!かごの中ではなく、生まれ育った木から蝶にしてあげられるのは初の事です!見た目はどーしてもゾクゾク苦手ですが、成長の過程はいとおしいです🎵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




【グランシー通信】

息子の高校野球観戦で色んな意味で暑い夏です♪
野球関係の記事を見ていた時に、見つけた記事です。

『日本女性12人に1人乳ガン患者。』

他人事じゃなくなってますね!

予防を徹底しましょう!

寝ているだけで循環力・体温上昇!ボディーケア
タイ式デトックスコース 90分~

ご予約 http://glanse-mtn.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これを買いに突如新宿まで行きました!

『あまのはら』という羊羮。

切るところによって富士の季節を表現されている芸術羊羮です!

入荷は毎週水曜日で、1~2日程で売り切れてしまうそう。

ズッシリ重たい羊羮も帰路は楽しみでいっぱいの重さでした(^^)




それと、







品の良い甘さで、幸せがしみわたりますラブ

その他さまざまな芸術的和菓子が有り、美術館にいるような気持ちになりました。

新宿駅 新南口を目指してきた駅ナカにあります。


和菓子 結
http://www.wagashi-yui.tokyo/index.html#access
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



10日に一度、タイ古式とアロマオイルマッサージに来てます!

普段体を動かす事が少く、タイ古式には大変助けられています。

アロママッサージも冬場の乾燥にはとても効果があり、やみつにになっている感が有り。

なんといっても施術中の先生との会話も楽しく、料金が他店と比べると安い!!

続けていける価格帯であり、尚且つオイルの使用感も良し。

これで本当に儲かっているのか心配になります!(笑)

これからも通い続けたいと思います!

(Tさん・40代・女性)



~サロンより~
いつもご来店ありがとうございます。
Tさんは定期的にボディーメンテとして、早々にご予約を頂いて、有りがたく思っております照れ

昨年末から、辛い肩こりやむくみだけでなく、オイルによる乾燥肌対策も加えて、効果を実感して頂けているところかと思います!

Tさんは、肩・首の強いコリと足のむくみがあり、当初タイ古式とハーブボールのコースのみ受けて頂いていたのですが、効果として少し慢性化してきているのでは?
と心配していました。

やらないよりは良い!

くらいの効果では、お金が勿体ないので、
上半身のオイルマッサージを加えて、ほぐし効果を高めていきました。

しばらく続けて、様子を伺うと、また体が慣れてきてしまっているのか、効果がないのか、不可解になり足のオイルケアを加えていくご提案をいたしました。

そしてようやく、肩こりが重くならなくなってこられたようで、私としても、

『やっぱり足の循環不全が肩こりに拍車を、かけていた!』

という結論にたどり着けましたひらめき電球

Tさんのみならず、訪れる方が何を求めているのかに対して、体からの声やサインをキャッチして、これからも予防や改善に全力で対応していきたいと思います音譜










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、『みんなの登山部』さん初心者懇親会東京会場に参加しました!
山の話をずーっとしていられる会ですグッド!
居るだけで楽しかった~ラブ

私は単独登山が主なので、大変心強くもあります。

2万人超の登山家が参加しているコミュニティーでして、FBを通じて知り、これからの登山の支えになりそうですキラキラ


みんなの登山部
https://www.facebook.com/groups/tozan.suki/


写真:関係者投稿画像シェア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)