まいぶろぐ

私のゆる~い毎日です。
どうぞごゆっくり~☆


テーマ:

みなさんこんにちは!


カターレ富山の2014シーズンが終わりました。


今季は、なかなか結果が出ず、厳しいシーズンとなりましたが、
そんな中でも、
いや、そんな時だからこそ、
熱く応援し続け、選手を支え続けるサポーターの皆さんの姿がとても印象的でした。


私自身も、前向きなサポーターのみなさんの言葉から元気をもらい
気づかされる部分が多くありました。

栃木戦、勝利はしたものの、降格が決まったあの試合のときは
本当に本当に悲しかったです。
サポーターのみなさんの想いも、選手のみなさんの想いも感じていたから余計ですかね。

最終戦、前日の練習場、たくさんのサポーターの方がいらっしゃっていました。
それぞれ色んな思いをもっていたと思いますが、
私がお話をさせていただいたサポーターの皆さんは、とても前向きで
この現実を受け止め、
次にしっかり目を向けていました。
だからこそ、明日は笑って終わりたいよね!
って、話していました。

選手たちも、サポーターのためにできる最後の仕事は、今季を勝利で終えること。
そう話していました。

ですが、残念ながら、最終戦は負けてしまいましたが、、、
この悔しさを来シーズンへ!!!

どんなときも、変わらず
練習場にきて、スタジアムに来て
選手たちに声援をおくるサポーターがいるんですから♪

いつも、試合前、サポーターさんとおしゃべりをしていました。
今季は、「今日こそ勝ちたいね!」って毎回言っていましたね。笑

辛口コメントが出つつも、最後は、みなさんこうおっしゃるんです。
「でも、やっぱりここに来ちゃうんだよね。」って。

選手たちがいつも練習場で頑張っている姿を見ているから、
試合が終わった後の悔しい表情を知っているから
また、ここにきて応援し続けようって思うんですよね。

辛いシーズンではありましたが、
選手やサポーター、チームに関わる沢山の方々とのつながりを感じる一年でした。





あと、自分のこと、話していいですか?笑

カターレ富山が、J2に参入して、6年間、ピッチリポーターを務めさせていただきました。

この仕事をさせていただいたことに
すごくすごく感謝しています。
すごくすごく幸せだと思っています。
すごくすごくありがたく思っています。

サッカー、いや、スポーツとは無縁の世界にいた私だったもんで…笑

そんな中で、ピッチリポーターを務めることになり、
最初は正直、辛かったですし、できない自分が悔しくて情けなくて
1年目は、いつも反省会が終わった後、トイレで泣いていました。笑
(そこで、メイクを崩さず泣くコツを身につけました。笑)

でも、そんな弱っちい私が、頑張ってこられたのも、
スタッフやサポさんなど、周りの方々のおかげです。

中継スタッフの方にも、随分助けてもらいましたね。

一年目はとくに、サッカー大好きなアシスタントのコがいて、
彼がいつも対戦相手の情報などを教えてくれていました。
深夜まで続く資料作りも一緒になって手伝ってくれました。
なつかしいなぁ。。。

そして、練習場に行くと、サポーターの皆さんがとても親切にしてくださって
カターレのこと、サッカーのこと、いろいろ教えてくださいました。
子供たちにもいつも笑顔をいっぱいもらって、
色んな緊張を和らげてもらっていました♪ほんと癒しです。
6年経つと、子供たちも大きくなりますね。笑
声変わりした子もいるし、身長が随分大きくなった子も、兄弟が増えた子も・・・

久しぶりに、最終戦前に、今までの写真なんか見ちゃったりして、
みんな大きくなったなぁと懐かしく振り返ったりして。。。資料作りに戻れなくなったりして。。。笑

試合会場で、対戦相手のサポーターの方に声をかけていただいたのも、嬉しかったです。
最終戦の日も、ファジアーノ岡山のサポーターさんが、声をかけてくださいました。
富山の雰囲気が好きでいつも来てくださっていたそうです。
チームのお話をしたり、選手のお話をしたり。
こうやって色んな人と出会って、一緒に笑って、つながっていく事って本当に素敵ですよね。
本当に幸せです。

サッカーにまっすぐな選手たち、
それを応援するサポーターのみなさん。

頑張る人や、アツい想いを持った方々に出会えて、
毎回気づかされることが多かったです。

私のパワーの源でした。

だから、

あっという間の6年でした。

中継では毎回反省ばかりで、もっとこうすればよかった、もっとああしたかったの繰り返し。
まだまだだなぁと思っています。
でも、もっとああしたい、もっとこうしたい、と思ったからこそ、
私も前を向いて、進んでいかなきゃと思っています。

いろいろ経験させていただいて、勉強になったこと、たくさんあります。

カターレ富山も
サッカーも
大大大好きなので、

来季からは、サポーターとしても楽しんでいきたいなって思ってます!!

同期のチーム、そして、カターレに所属していた選手たちの応援などなど
がんばるひとを応援していきたいと思います。


そんな自分の話ばっかりですんません!!

今シーズンもありがとうございました!!!


カターレ富山の歴史はまだまだ続きます!!
1年でJ2復帰だーーーー!!!!



メモリー♪

photo:01



photo:02



photo:03




では!!



AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

お仕事前に


大好きなたみちゃんと、ジョーくんと


楽しいひととき。


photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




躍動。笑

photo:05




会うたびにジョーくんの可愛さが増してゆくー。


可愛いわー!!


楽しいわー!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:


ひっさしぶりの更新です!


今日、

いや、

さっき、

嬉しい事がありましたの。


タリーズの帰り道で


声をかけてくれた、キュートな女の子!



りおちゃん☆


photo:01




ブログにコメントしてくれていた女の子です。



キュンキュンするくらい嬉しいテンションで声をかけてくれたんです。



りおちゃぁ~ん!



嬉しかったよぉ~!



ありがとぉ~う!



明日もお仕事がんばれるよ~!



最高にハッピーなひと時でした。



キュンキュンしたわー。



りおちゃん、また会おうね!!



岐阜でのお仕事頑張ってね!!



これもご縁♪



またいつでもメッセージちょうだいね☆





何だかずーっとブログの更新が滞っておりまして



再開するタイミングを逃しておりまして



で、



そのきっかけをくれたのが、りおちゃんでした!



ありがとう。



これからは定期的に更新、



したいな!笑




ちなみに、今日は、



春ちゃんと、つけ麺食べて、



ミスドでカップケーキ食べて



タリーズでアイスまで食べて。



満腹です。


photo:02




photo:03





お仕事がんばりつつ



お友達と過ごす時間に癒されております。



天使!!



photo:04





タミちゃんのベビちゃん!!



可愛すぎて可愛すぎて。。。



あと、この前作ったお鍋!!



photo:05





大根だす!



可愛すぎて可愛すぎて。。。



お鍋が楽しくなりますよ!!



是非お試しあれ!!



ほんじゃ!!


































iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード