まいぶろぐ

私のゆる~い毎日です。
どうぞごゆっくり~☆


テーマ:
真夜中にこんばんは!


ひっさしぶりの更新。


というか、今年初の更新ですね、(笑)


あっという間に二月も終わり、


3月がスタートします。


春よこーい!!


みなさんお元気ですか?


私はとっても元気です!





友達と、ゆっくりお喋りを楽しんだり、


読書も最近してるんです。


あと、髪がどんどん短くなっていってます。


で、短くすると、ロングヘアーに憧れちゃったりするんですけど


今の長さが結構好きです。


あと、たまに料理もしてます。








美味しい原木しいたけをいただいて


しいたけづくしです。





料理は、上手ではないんですけど、好きなんです。


野菜の直売所が私にとってのパワースポット。


新鮮でパワフルな野菜に出会うと料理をしたくなるんですよね。


生命力を感じる野菜ってときめきます。


あ、なんか、ときめくって言葉、いいですね(笑)


好きな食材で好きなものを作るのが


私の幸せな時間です。


働くのも大好きなんですけど


やっぱり私、一人の時間も必要なようです。


で、どうしてこんな夜更かしをしているかというと


昔はまったドラマを久しぶりに見ていたら止まらなくなってしまいまして、、、(笑)


でも、学生時代に毎週号泣しながら見ていたドラマでしたが


今見ると、とても冷静に見ている自分がいて


それは、一度見ているからなのか


はたまた現実的に、冷めた自分になってしまったのか


いや、そんなことはない、と思いたい自分
もここにいて


ま、いっか。と思ったりもして。(笑)


完全に真夜中の思考回路をさ迷っております。


寝まーす!!


おやすみなさい✨


次はいつ更新できるかなっ(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

またまた積もりましたね。。。雪。。。
みなさんのところはいかがですか?

駐車場の融雪装置サマにとても感謝しています。。。

こんなに寒いと外に出るのも億劫になってしまいます。
帰宅するとコタツから動けません。。。うだうだしてます。

で、お家でできる事と言えば、、、
ということで、最近スコーン作りにハマっています。
シナモンロール風に。。。





黒糖で作ってみたり

ナッツ入れてみたり

ココナッツオイルを練り込んでみたり

美味しいレシピを開発中です。

開発中に、私の中のスコーン流行が終わってしまいませんように…笑





そして、みなさまにお知らせでーす!

明日なんですけど。(笑)

富山空港で13時から、日台プロビリヤード   エキシビションマッチが行われます!

すぐ隣で解説していただきながら試合を見ることができるので、
ビリヤードがよくわからない!という方も楽しんでいただけると思います!


当日私が司会を務めさせていただきます。
私も実は、ビリヤード、全然わかりません。(笑)

なので、解説の方にどんどんわからないことを聞いていきながら進めたいとおもいます!

みなさん、是非遊びに来てくださいね!


週末も同じく富山空港でイベントがあります!

栗林達プロの、トリックショットショー&体験会!

そちらもぜひー!!

詳しくは、富山県ビリヤード協会のサイトをチェックしてみてください!!

では!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

みなさんこんにちは!


カターレ富山の2014シーズンが終わりました。


今季は、なかなか結果が出ず、厳しいシーズンとなりましたが、
そんな中でも、
いや、そんな時だからこそ、
熱く応援し続け、選手を支え続けるサポーターの皆さんの姿がとても印象的でした。


私自身も、前向きなサポーターのみなさんの言葉から元気をもらい
気づかされる部分が多くありました。

栃木戦、勝利はしたものの、降格が決まったあの試合のときは
本当に本当に悲しかったです。
サポーターのみなさんの想いも、選手のみなさんの想いも感じていたから余計ですかね。

最終戦、前日の練習場、たくさんのサポーターの方がいらっしゃっていました。
それぞれ色んな思いをもっていたと思いますが、
私がお話をさせていただいたサポーターの皆さんは、とても前向きで
この現実を受け止め、
次にしっかり目を向けていました。
だからこそ、明日は笑って終わりたいよね!
って、話していました。

選手たちも、サポーターのためにできる最後の仕事は、今季を勝利で終えること。
そう話していました。

ですが、残念ながら、最終戦は負けてしまいましたが、、、
この悔しさを来シーズンへ!!!

どんなときも、変わらず
練習場にきて、スタジアムに来て
選手たちに声援をおくるサポーターがいるんですから♪

いつも、試合前、サポーターさんとおしゃべりをしていました。
今季は、「今日こそ勝ちたいね!」って毎回言っていましたね。笑

辛口コメントが出つつも、最後は、みなさんこうおっしゃるんです。
「でも、やっぱりここに来ちゃうんだよね。」って。

選手たちがいつも練習場で頑張っている姿を見ているから、
試合が終わった後の悔しい表情を知っているから
また、ここにきて応援し続けようって思うんですよね。

辛いシーズンではありましたが、
選手やサポーター、チームに関わる沢山の方々とのつながりを感じる一年でした。





あと、自分のこと、話していいですか?笑

カターレ富山が、J2に参入して、6年間、ピッチリポーターを務めさせていただきました。

この仕事をさせていただいたことに
すごくすごく感謝しています。
すごくすごく幸せだと思っています。
すごくすごくありがたく思っています。

サッカー、いや、スポーツとは無縁の世界にいた私だったもんで…笑

そんな中で、ピッチリポーターを務めることになり、
最初は正直、辛かったですし、できない自分が悔しくて情けなくて
1年目は、いつも反省会が終わった後、トイレで泣いていました。笑
(そこで、メイクを崩さず泣くコツを身につけました。笑)

でも、そんな弱っちい私が、頑張ってこられたのも、
スタッフやサポさんなど、周りの方々のおかげです。

中継スタッフの方にも、随分助けてもらいましたね。

一年目はとくに、サッカー大好きなアシスタントのコがいて、
彼がいつも対戦相手の情報などを教えてくれていました。
深夜まで続く資料作りも一緒になって手伝ってくれました。
なつかしいなぁ。。。

そして、練習場に行くと、サポーターの皆さんがとても親切にしてくださって
カターレのこと、サッカーのこと、いろいろ教えてくださいました。
子供たちにもいつも笑顔をいっぱいもらって、
色んな緊張を和らげてもらっていました♪ほんと癒しです。
6年経つと、子供たちも大きくなりますね。笑
声変わりした子もいるし、身長が随分大きくなった子も、兄弟が増えた子も・・・

久しぶりに、最終戦前に、今までの写真なんか見ちゃったりして、
みんな大きくなったなぁと懐かしく振り返ったりして。。。資料作りに戻れなくなったりして。。。笑

試合会場で、対戦相手のサポーターの方に声をかけていただいたのも、嬉しかったです。
最終戦の日も、ファジアーノ岡山のサポーターさんが、声をかけてくださいました。
富山の雰囲気が好きでいつも来てくださっていたそうです。
チームのお話をしたり、選手のお話をしたり。
こうやって色んな人と出会って、一緒に笑って、つながっていく事って本当に素敵ですよね。
本当に幸せです。

サッカーにまっすぐな選手たち、
それを応援するサポーターのみなさん。

頑張る人や、アツい想いを持った方々に出会えて、
毎回気づかされることが多かったです。

私のパワーの源でした。

だから、

あっという間の6年でした。

中継では毎回反省ばかりで、もっとこうすればよかった、もっとああしたかったの繰り返し。
まだまだだなぁと思っています。
でも、もっとああしたい、もっとこうしたい、と思ったからこそ、
私も前を向いて、進んでいかなきゃと思っています。

いろいろ経験させていただいて、勉強になったこと、たくさんあります。

カターレ富山も
サッカーも
大大大好きなので、

来季からは、サポーターとしても楽しんでいきたいなって思ってます!!

同期のチーム、そして、カターレに所属していた選手たちの応援などなど
がんばるひとを応援していきたいと思います。


そんな自分の話ばっかりですんません!!

今シーズンもありがとうございました!!!


カターレ富山の歴史はまだまだ続きます!!
1年でJ2復帰だーーーー!!!!



メモリー♪

photo:01



photo:02



photo:03




では!!



AD
いいね!した人  |  コメント(18)

[PR]気になるキーワード