書庫の中

おいちゃんの書庫の中にある物を引っ張り出して懐かしむ・・・
そんないい歳こいたおいちゃんの書庫には何があるのやら・・・大汗

書庫の中 その1

さぁ、お立会い!



ゴミ箱のような書庫の中から何が飛び出すのか??


書庫の持ち主のおいちゃんも判らない・・・


もっとも知ってても何処に有るのか判りませんが・・・大汗


長~い目で見守ってて頂戴な!!


さてさて、今日は何が出てくるのか??


乞うご期待!!

                2006年8月21日




一日2度の更新から1度の更新に変更!


流石に無理が・・・笑


開設日前後とお正月3日間のみは一日2度の更新をします・・・はい


                2009年1月12日 変更




気がつけば開設してから時間が経つのは早いものです・・・笑


デザイン等の変更をしました・・・はい


何時まで続けられるか分かりませんが


お付き合いの程、宜しくお願い致します!


                2012年4月7日 更新




目指せ!毎日更新!!









$書庫の中-サブマリン707

             小澤さとる先生プログ

         http://blogs.yahoo.co.jp/ozawasatoru2007








お検査して

      土屋慎吾オフィシャルファンクラブ『お検査して』

       http://blog.livedoor.jp/momosuke0407/






$書庫の中-婚活星人ミコ

エナみシン連載『婚活星人ミコ』

http://www.futabasha.co.jp/magazine/pizazz.html


上村一夫展

 上村一夫展 京都嵯峨芸術大学
2014・6・15~7・27

テーマ:

小学館クリエイティブ『松本零士の大宇宙 ハーロック ヤマト 999』です・・・

作者は松本零士なの・・・

松本零士の大宇宙 ハーロック ヤマト 999

昨年のハーロック映画化の際に出版された本でして・・・

松本零士の大宇宙 ハーロック ヤマト 999

サインは某イベントにて購入したものでして

最後の一冊を入手出来ただけに嬉しかったんす・・・はい

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週刊少年サンデーに連載された『バンパイヤ』です・・・

作者は手塚治虫なの・・・

バンパイヤ

残念ながら2部を少年ブックに連載したものの

未完となって終わりました・・・涙

講談社で全集を出版した時に

手塚先生が完結させると言われたのですが

それも儚い夢となってしまいましたっけか・・・ぐすん


近年に国書刊行会が雑誌版の復刻をして

嬉々として購入しましたっけかねぇ・・・

良い時代となったもんです・・・本当に!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

月刊誌少年ブック連載『グランドール』です・・・

作者は手塚治虫なの・・・

グランドール

昨日投稿させて頂いた桑田版セブンの切り抜きと一緒に見つけて

購入した切り抜きです・・・


当時の扉絵見てても熱い息遣いを感じます・・・ぺこり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週刊少年マガジンに連載された『ウルトラセブン』です・・・

作者は桑田次郎なの・・・

ウルトラセブン

数年前に雑誌切り抜きを私家本として纏められたものを

購入しました・・・はい


残念ながら全話ではなかったものの

20数篇が綴じられてありまして

扉絵を見ながらニヤニヤと・・・

出会いに感謝です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週刊少年サンデーに連載されていた『柔道賛歌』です・・・

原作・梶原一騎/絵・貝塚ひろしなの・・・

柔道賛歌

千葉県の九十九里が舞台の柔道漫画でして

連載当時は同じ県内って事もあって毎号読んでいました・・・笑

柔道賛歌

巴二段投げなんて必殺技も登場して

真似なんぞもしましたっけか・・・ははは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テイチクレコード『どろろ』です・・・

原作は手塚先生でして

虫プロの絵柄ですねぇ・・・これって

どろろ

開けると飛び出す絵本さながらに百鬼丸が

飛び出してきまして・・・笑

どろろ

実写の映画化もされましたが

おいちゃん世代にはあの暗い白黒作品が

今も印象に残っておりまして・・・はい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

コダマプレス『冒険ガボテン島 まんが物語カード』です・・・

冒険ガボテン島

完品ですが残念ながらレコードを聞ける環境にないために

どんなんなんだかがさっぱりと分かりません・・・笑


昔は夏休みになると再放送されるアニメでして

毎回楽しみに見ていて自分が行ったら生きていけないんだろうなぁ

なんて思っていましたっけか・・・ははは、懐かしい!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昆虫の国大探検

小学館の学習コミックス①『昆虫の国大探検』です・・・

挿絵と漫画を松本零士が担当しておりまして・・・はい

昆虫の国大探検

今年になってやっと手元にやってきた本でして

今までに現物は一度しか見た事がありませんでした・・・汗

昆虫の国大探検

これまでもこれからも多分復刻しないであろう一冊に

出会いの感謝をしております・・・土下座

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぴあムック『松本零士ぴあ』です・・・

松本零士ぴあ

画業60周年を記念して発売された本でして

イベントにてサインを頂きました・・・ぺこり

松本零士ぴあ

何処に書いて頂くかで悩んだんですが

やはり絵に被らない場所をと・・・笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

角川書店『謎の大陸アトランティス』です・・・

作者はデル・リーなの・・・

謎の大陸アトランティス

いやあ、この陳腐な表紙絵に出会った瞬間から

魅了されっぱなしでして・・・笑


昭和43年の文庫ですんで

当時としてはナイスセンスだったんでしょうねぇ・・・汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。