2011-05-04 09:50:16

少しずつ嬉しいニュースが聞こえてきます、復興に不可欠な”力”です

テーマ:ブログ

福島の避難所、ビックパレット福島で愛犬”シュガー”&”クッキー”と、許す限りのお時間を車中で


過ごされていたご家族からも、先日、気仙沼の仮設住宅ペット入居の嘆願メールのご協力をいただいきました


ブログをご覧頂いたことにも嬉しい驚きでしたが、このようなお知らせも頂いて何よりでした

同じ悩みを持つ者として嘆願メールを送らせてもらいました。
福島では、個人が賃貸したアパートの賃貸料(6万円まで)を県が負担する手続きがやっと始まりました。
一定条件を満たせば良いとなっていますが、申請するとほぼOKのようです。
我が家も早速ペット同居可のアパートを手続きしました。
このような支援も一つの方法かなと思います。
なお、借り上げアパートにも赤十字からの家電6点セットは支給されます。
今後も何か出来ることがあればご協力させていただきたいと思います。


被災地の中でも、福島の原発事故による避難を要された方々は、大切な家、そして家の中の全てのもの、


諦めるに諦められない複雑なお気持ちだとお察しします


救い出すことの出来なかった動物たちの事は言うに及びません


そして、立ち入り禁止になる直前まで、多くのペットを救い出されたボランティア団体の皆様の労は


想像をはるかに超えるものだとお聞きしています


私共mtc-dogが『何から始められるのでしょう?』と思案する中でも、そういった方々の活動があっての


お話です


私共のやれること、テーマは、”ほんの僅かなことであっても一人でも多くの方にペットと共に、強く明るく


復活されることのお手伝いをしたい”と決めました


今回の震災は、日本中が経験したことのない出来事で、何をするにも手探り状態


もちろん、私共も手探りで思案するしかありません


正しいのか正しくないのかさえ自信のないまま進んでいくしかありませんが


今までには、目に見えることのなかった人と人との繋がりが、肉眼で見えてくるように実感してます



          暑い夏が訪れる前に、ご家族が一緒に暮らせることになって本当に良かったです

          この子達は、こんな悲惨な出来事が起きているとも知らないように、無邪気でした

                    それだけでも救われた気持ちになりました

                         ”シュガー”       ”クッキー”

MTCのブログ



MTCのブログ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MTCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。