TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!






少し前からストレスに感じていた吊り戸棚の収納。





ニトリさんの吊り戸棚ストッカーで、私なりに解消されました。


{1433A8F0-E5CA-4FA7-8A84-86C268D6AB84:01}

お値段も、100均とは違い、少々お高め。

100均だと、入る量、深さがやはり少ない。(我が家のお弁当箱は無理かとおもい)



が、やっぱりガッツリしっかり持てて、高さがあって安定するってのは、その行動を苦なくやろうと思えます。
頭に落ちてきそう??とならない!当たり前??笑







にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪







以前はホームセンターさんで買った、大きめコーンバスケット??

{FE76C9EE-7097-4C61-B7CA-9E33E99D7405:01}

取って部分を変更して使っておりました。


これ、前の家では、子供の服を入れたり、おもちゃを入れたりして使っていたように思います。






お弁当箱はここに全部~~!


{8D938BEE-457E-4713-A5F1-ED0E99014167:01}

美しくなくスイマセン。


と、ガッサーと入れていたのですが、なんせ、重くなる。。。


取ってを引っ張って取り出しやすいのですが、両手を使わなきゃいけない。



んー、毎日使う訳ではないけれど、お弁当箱を変更するのが億劫に。






で、ニトリさんの吊り戸棚ストッカーに
大、小と分けて。

{AE8FF55F-330B-4C84-9247-C34F42A10B97:01}

BIGはどんぶりや、パン、の時に使うお弁当箱。

SMALLは通常2段のお弁当箱。


と、パターンに分けて、軽くしました。







お弁当箱なので、ある程度は軽いので、片手でヒョイ!!


{4C075D51-D3ED-487E-8159-9F078CEEA2EB:01}

これで、ストレス軽減!!

今日はパンにしよう、どんぶりにしようと、変更する気分になるっ!!






ニトリさんのストッカー、太いタイプと細いタイプがあります。




私が使ったのは太いタイプ。

{C8C7BE28-B8D6-4B65-B6DB-C1C9E6056D1B:01}
画像はお借りしました。



ニトリさんの商品はこちら







細いタイプ。

{EEFDF681-7B42-43FE-99D4-F9B081773A17:01}

画像はお借りしました。


ニトリさんの商品はこちら
吊り戸棚ストッカー(スリム)








今は本当にいい商品がたくさん!!
本当に便利です。。





全部これにした~~い!と、思うのですが、


ただ、スパゲッティの長さは横置きで入れれない。。。

{CCCDC6E6-CC52-4C23-AAAC-535E738CFD91:01}






ずいぶん前から使っている、梱包テープで作ったカゴは横置きできる。。。


{8FF573FA-D36C-4E57-92CD-ED99A3BCC770:01}

これがネックで、購入を考えております。。。


あっ、このカゴ、茹でるモノを入れてます!
そばや、パスタ、春雨、お素麺、とにかく茹でる系??




あと、持ち手部分の収納場所が減る為、入る量が少し減る??

あと、中身の雑然さが見える。。ボンボン放り込んでいるもので。。。笑

と、お高いモノを買わない理由を探してます!笑笑、






けど、片手で取れるって、やっぱり便利だな~としみじみしてます。

年齢と共に、肩がっ!!汗!





にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの








ニトリさんの吊り戸棚ストッカー。

思いきって購入して良かった!!

このお家の吊り戸棚は、通常の吊り戸棚より、窓がある分高いんです~!!泣
リフォームしたいっ!!けど無理~~!

どうにか、使おう元に戻そうと思える為に!!
(1,000円ちょっとの出費)

いいんちゃ~~う?!?!






ランキングに参加しております。
ご興味ございますカテゴリーをクリックしていただきますと、素敵なブログがたくさんあります!

1日、どれかひとつ、ポチっと応援いただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたしまぁ~す!


お手数おかけしてスイマセン。
ありがとうございまぁ~す!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

MIKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。