小さくうまれた娘のおはなし First Stage+ママの観劇話

22週うまれの娘の記録⭐️
毎日元気に保育園と盲学校幼稚部に通ってます❤️

そして、ママによる観劇話☆


テーマ:

ふぇふぇさんのお世話になった大学病院のNICUを卒業した親子の有志の会。
「ゆる茶話会」から、今現在NICUに入院している子たちへクリスマスカードを送りました。
(ゆる茶話会メンバーは専用ブログに明細書いています♪)






娘のお世話になっている病院は、娘が退院後に増床し
現在、NICUは60床(GCUは48床)とのこと。
(娘が入院中は、NICU38床GCU18床)
※病院ホームページ参照しました。


私の好きなイラストレーターさんに絵を描いてもらい、
それをシールに印刷してクリスマスカードを手作りしました!
私のセンスがないので、手作り感満載ですが(^^;
60枚作成!

NICU看護師さんから配ってもらうことになっています。



NICUに入院していると、中々季節感を感じることは少ないけれども
少しでも「クリスマス」を感じてもらえれば、と思いました。


私自身は、娘の入院していた5月末~11月頭までの間に
七夕・ハロウィンがありましたが、七夕には看護師さんが七夕のシールを貼ってくださり、
ハロウィンには、かぼちゃの帽子をかぶせてくださり。





忘れかけていた季節を感じさせてくれてすっごく嬉しかったのです。


このブログを読まれてる方で、もしそのカードを受け取った方がいらしたら
その手作り感満載のカードをみて、苦笑しながらもほっこりしていただけたら嬉しいです☆


みなさま、よいクリスマスを♪
我が家のクリスマス事情は、明日かな~。



応援宜しくお願いします!





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みきてぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。