携帯でもご覧いただけます!
携帯でもご覧いただけます


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月09日(月)

うつ病についてNo2

テーマ:うつ病
昨日に続いて、No2のアップです




#催眠療法 #うつ病

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月07日(土)

うつ病について NO1

テーマ:うつ病
うつ病をどのように克服していくのか・・?



#うつ病 #催眠療法
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月07日(土)

催眠療法とは?

テーマ:催眠療法



#催眠療法
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日(月)

認知の歪みを正す

テーマ:ブログ

人は出来事そのものに反応すると言うより、自分の捉え方に反応しています。ある出来事をどう捉えているかによって思考が生まれ、その思考によって感情が生まれます。

 

歪んだ考えを取り除き、不合理な考え方、認知の歪みを正していくのが認知療法です。 白か黒かの選択肢しかないようなバランスの悪い考え方ではなく、もっと柔軟性のある解釈ができるようになれば、とても生きやすくなりますよね。

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月15日(金)

イップスケア後のスローイング

テーマ:イップス
本日卒業されたクライアント様です。イップス症状がひどかった頃の映像が無いので比較できないのですが、いらっしゃった当初は、まともにキャッチボールができない状態でした。ここまで回復するのに1年ほど要しました。比較的長くかかったケースです。今ではどう見てもイップスだった選手には見えないくらい回復されました。今月末から、カナダのチームでプレーするそうです。




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月13日(水)

ハートメンタルケア

テーマ:ブログ




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月06日(水)

ハート催眠心理研究所からハートメンタルケアに名称変更

テーマ:ブログ

お気づきの方も多いと思いますが、2016年3月から会社名変更となりました。


ハート催眠心理研究所からハートメンタルケアに変更となっております。


それに伴い、メールアドレス、ホームページも変更になっております。



ハート催眠心理研究所のHPは閉鎖して、ハートメンタルケアのHPが始まっています。


今後とも、宜しくお願い致します。



新しいホームページ

http://www.hmcj.jp/





ペタしてね 読者登録してね




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月26日(土)

うつ病改善のハートメンタルケア

テーマ:うつ病
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月20日(日)

板橋Cityマラソン

テーマ:マラソン

今日は風が強くて、気温はそれほど低くなかったのでしょうが、北風で朝はとても寒く感じました。 目標は3時間台完走。


体調も良く、スタート直後から快調そのもの。10キロくらいまではオーバーペースになっていることがあり、それにも気付かないくらい快調そのもの。


折り返し地点付近では、すごいタイムが出るかも・・ と言う期待と、本当にこのペースで良いのだろうか・・ と言う不安が。


その不安が的中してしまいました。25キロ付近で太もも裏側に違和感。給水でスピードを落とした時に何と両足太ももが攣ってしまい、激痛で動けない状態に・・


足が攣ったりするのは、マラソンを始めてから今まで経験した事が無かったので、この状態では歩くのも不可能と思われたのですが、棄権だけはしたくないと思ったので、急遽目標を「完走」に切り替え、足を引きずりながら、とにかく少しづつでも歩き始めました。


少し歩くとまた攣りそうになり、ほんとうに歩いては休み、歩いては休み・・  完全にもう心は折れていて、「いっそ倒れて動けなくなれば諦めがつくのに・・」と思いながら歩いていました。


もう一歩も歩けないのかと言うと、休みながらなら何とか歩いている中途半端さが地獄でした。100キロマラソンでもこんなに苦しんだ事は無かったです。


中盤以降は、ほとんど歩いては休みでしたが、何とか完走?完歩?できました(笑) 結局、3時間台どころか、5時間11分ほどかかりました。 唯一、心がポッキリいきながらも最後のゴールまでたどりつけたのが救いでした。


9月の100キロマラソンでは、しっかりと走れるようにしなければですね。鍛えなおします。



ペタしてね       読者登録してね




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月19日(土)

3/20(日)は休診となります

テーマ:ブログ

明日、3/20(日)は、板橋Cityマラソン出場のため、誠に勝手ながら休診とさせていただきます。



練習不足ではありましたが、何とか3時間台で完走できるように頑張りたいと思います。



尚、3/21(月)から通常通り診療致します。



よろしくお願いします。



ペタしてね        読者登録してね





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。