リボン刺繍とパッチワークでやさしく華やかなキルトが作れる リボンフラワーキルト®教室 山梨・東京

パッチワークキルト&リボン刺繍教室主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して女子力アップ!!
講師の資格を取得して、夢を叶えましょう♪


幸せいっぱい、夢いっぱいのオリジナルキルト

ハートフィールドのやさしい時間へようこそ

パッチワークキルトとリボン刺繍のマリアージュ、

リボンフラワーキルト作家・講師の土屋元子です




昨日は、

はじめてさんのリボン刺繍セミナーを開催しました



今回も、千葉県、埼玉県、栃木県と、

皆様遠方よりお越しくださいました。

本当にありがとうございました。


皆様、お互いにはじめましてだったのですが、

同じ趣味で大好きな物も一緒ですから、

以前からのお友達のように

すぐに親しくなって話しも弾み盛り上がりましたね


私も1月の東京ドームキルトフェスティバルでお会いしており、

また、お会い出来て本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。




セミナーでは、


最初は難しそうと思っていたローズのリボン刺繍



まずは練習をしましたよ。


段々とバラの形に見えてきましたら、


「可愛い~、可愛い~~、可愛い~~~


と、


もう、「可愛い~」を何回言ったでしょうね~



そして本番になると、

リボンの扱い方も、

目打ちの使い方にも慣れてきて、

素晴らしい集中力で刺繍していましたよ合格


{CA8A8A47-CDE8-4B37-A217-9862AE80A668:01}



スパイダー・ウェブ・ローズステッチも


葉っぱの刺し方のサイドリボンステッチもバッチリです合格



{152AE165-8F62-4A88-B896-823D75182B4B:01}


たくさんのリボンの中から、

お好きなリボンの色を選んでいただきました。



{0475D705-3F77-41DB-B8BE-0A1DEDF072CA:01}


皆様の個性溢れる作品が完成しました



{F5424322-21A9-465E-A5AE-D6D8F7346004:01}


やっぱりリボン刺繍は可愛い~

と、

皆様に大満足していただけて良かったです。


いろいろな所に刺繍したくなりますね。



皆様、ハマりましたね~



刺し方を忘れない内に、

たくさん刺繍して楽しんでくださいね~





そして、そして、

パッチワークにリボン刺繍をたっぷり施す、


ハートフィールドオリジナルの

リボンフラワーキルト™スクールを

来年4月に開校しますね



とっても素敵な心ときめくキュンキュンする作品を

たくさんカリキュラムに取り入れますよ~



また改めてお知らせしますので、

もう少しお待ちくださいませ~







最後までお読みくださりありがとうございました




[住所山梨県甲府市勝沼町下岩崎
ハートフィールド パッチワークキルト教室は、
県外・市外からもレッスンに通われています。

甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、
南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、
都留市、大月市
東京都、神奈川県方面の遠方よりお越し頂いています。
本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加しております
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ


いいね!もペタも
いつもありがとうございます

インスタグラムでも
少しづつ作品をご紹介しております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

土屋元子 リボンフラワーキルト®作家・講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント