テーマ:ブログ
2005-04-24 03:58:35

医師と理学療法士のメンズと仲良くなりたい

新社会人になって24日。

「臨床検査技師(☆)」として、ばりばり働いてる(?)モモです

わたしはわたしの病院を最高の病院だと思っている。すごく気に入っている。

 

向上心と積極性と、なにより活気があってイイ病院だ。

 

というのが7割で、後の3割はというと、

モモ、院長先生の大ファンになっちゃったのである

誰よりも熱く、知的で、話上手で、瞳は少年のように輝いている。

ちょっと星野仙一さんみたい。(キャ!!)

でも院長さんは超ペーペーのあたしにしたら天上のお人で、

看護士ならまだ接点はあるだろうが、検査技師のあたしは仕事上

会う機会も喋る機械もない。

 

どうしよう。どうしたらいいんだろう。

何とか、何とかお近づきになれないもんかと

毎日脳みそをぐるぐるさせている日々なのである

 

この際待ち伏せして

曲がり角でぶつかってみようか

 

そこからなにか生まれるんだろうか。。

 

 

まあ院長は半分冗談みたいなもんであるが(半分?)

実はヤング(笑)らしい話もあって。

入社式のとき、ある新人理学療法士の男の子と仲よくなったのである

彼氏はちょっと考えにくいが、親友ならなれそうなくらいのビビビ感があったのだ

向こうも、もっとわたしと仲よくしたいオーラがでてたのだ(イヤほんと、まじで)

でも、仕事始まると  会わねえ

同じ敷地内にいても、仕事上で接点がなければまるっきし見かけないのだ

こりゃ始まるもんも始まらんね

 

恋愛に飢え気味のあたしなので、毎日彼のタイムカードをチェックはしているが

具体的な行動を起こすまでもない気もする。

具体的な行動っていうのは…曲がり角でぶつかるとか?

 

理学療法士と検査技師の仲ってのも

ものすごくマニアックな会話が出来そうでいいと思うんだけどなあ

うーんうーん、どうしたものか

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-24 03:26:28

センチメンタルニューライフ

タイトル変えました。

 

前は「モモの大人計画」だったのです。それが「暴走日記」へ。

何かあったんかって感じですが、最近わたしは暴走癖があることを確信しまして。

いのしし年だしなー、たまに自分で自分が抑えられないことがあるんです、困ったことに。

まあふだんは平和ボケ気味におめでたく暮らしているのですが。

 

それにしてもブログ久しぶり。

就職して引っ越したから実家にしかパソコンがないからなあ。

それでなくてもなんかブログの方向性が見えなくてやる気が起きんかったし。

 

就職してさあこれから!って時なのに、時期はずれにも最近将来について

色々葛藤してます。

念念念願の臨床検査技師になれて、本命の病院にも就職できて

順風満帆のはずなのに

「あたしの人生これでいいのかな」

「あたしがほんとうにしたい仕事ってこれなんかな」

結婚に例えるとマリッジブルーみたいなもんだろうか。

 

あたしは、絵が好き、服が好き、人が好き。

ほんとうはこれらを満たしてくれる仕事の方がしたいんじゃないかな

でもずっと医療の仕事に憧れていたことも本当だ、

多分、どっちも本当なのだ

 

人生においてすべてが完璧に満たされることってあり得ない

植物の根のように無数に広がる分かれ道を、延々と選択していく大人って多分そういうものだ

今まで前だけを見て突き進んできたけど、

振り返ったら 後悔するような分かれ道は今まであっただろうか

 

そんなことを考えても仕方のないことなんだけど。

 

ちょっとセンチメンタルな今日この頃のモモでした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-28 15:24:51

モテとお洋服

はあ。お洋服大好き。モモです。

蝶々さんの本を読んで『イイ女』を目指すことに決めてから約半年。
と、同時に、ずっとファッションについて葛藤している。

ちょっと前までは、完全自己満足のモード&レトロ派だったあたし。
でも「モードはモテん」というのを聞いたとき、頭に電撃が。「そんなあ!」

もともとモテを意識して服を着たことがなかった
むしろモテが最重要要素
ギャル服(camcam,vivi,jj系)などは心から毛嫌いしていた
だって…どう見てもみんな一緒に見える
それにnonno,MORE系の正統派モテ服も正統派過ぎておもしろくなかった
かといって装宛毎月買っててもモテないわけだよ

でも完全に「モテてえ」を頭にインプットしてしまった今
モードとモテ服のハザマでもだえまくり

で結局行き着いたところは、
「可愛さ」「大人っぽさ」「個性」「エロ(色っぽさ)」
がある服。
ちなみに雑誌であたしが「これだよこれー!!」
って思いながら見れるのはspring
「エロ」はさすがに弱いが。

ちなみにストリート(モード)系雑誌にのってる女の子は、
ファッションには死ぬほど力入ってんだけど
可愛くない子多い まじです
モテの意識比較的弱い。
ギャル系雑誌の読者なんて全員カメラ映りばっちりよ!
みんな細いし。確かに顔可愛い子多い。
「自分を可愛く見せる」意識はすごく感心できる。(でも皆顔似てる)

やっぱ美人で、ファッショナブル、があたしの理想。
イメージとしては女優がするおしゃれ。
女優さんて、雑誌に載っても首から上はいつもスタンダード。
長谷川京子しかり、矢田亜希子しかり、竹内結子しかり。
この三人が三大モテクイーンであることをみても、
やっぱ男は正統派が好きなんだなあ
女子から絶大な人気の中島美嘉とかYUKIちゃんが男ウケはしないことからもわかります。個性的過ぎて。
YUKIちゃん大大大好きのあたしはもし蝶々さんの本読んでなかったら
今もおかっぱのままだったと思う
そらもてねえよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-28 13:08:06

女の子ばんざい!

4月1日から念念念念願の一人暮らし…
暇さえあれば、お部屋のレイアウトとか、食事メニューとか、可愛い雑貨とかに想いを馳せ、脳みそぐるぐるさせているモモ。

さっきも教習で学科を受けて来たが、あたしいつも恐ろしく上の空なのよね
学科のビデオを見てる時も、つねに妄想モード
目はがっつり画面を見てるのに全く覚えてない
あの時は視覚が機能してないんじゃないか

と、それほどまでに楽しみにしている一人暮らしなのだが

金がねえ

全然バイトもしてないからなあ

でも実は最近、ちょっと密かに企んでることがありますの
それはチャットレディ
これパソコンの画面越しに男性型とおしゃべりするモノなんだけど
儲かるのだーこれが
響きからしてすごいアダルティだが
べつに脱がなくてもいいし
顔も見せたくなきゃ見せないで良い(あたしは見せてもいいが)

ホステスに憧れさえしていたあたしにとっちゃー
家で出来るわ 会話のスキルアップになるわ お金もらえるわ
なんてハッピハッピー

やるっきゃねえ


それにしても今回チャットレディの存在を知った時
改めて『女の子』という生き物の偉大さを感じた
同時に男性の皆さまがいかに『女の子』を求めているか。
だってなぜお喋りだけにあんな大金を!
『女の子』のモモとしては感心するばかりです


とにかく、そうときまれば男性の皆様、精一杯楽しませてさしあげます!
正式にチャットレディに登録したらこのブログも公表しようかな?
逆効果?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-27 02:11:25

モモ式面接必勝法

四月から社会人♪

あたしは去年12月希望の病院に内定した。
初面接(倍率10倍)で見事受かっちゃったんだけど、
私の勝因はなんと言っても『瞳』。
とにっかくキラキラさせた。
「面接官のおっちゃんらをドキドキさせてやるぁ!!」くらいの気合で。
そいで何かにつけて
「貴院(おたくの病院)にぞっこん」をアピール。
まさに小悪魔が意中の男を落とそうとする感じ、今思うと。
あの時のあたしは松浦亜弥に近かったに違いない。

ばかばかしいと思うかもしれないが、
これは本当に効くと思う。
もし、相手がうちの病院みたいに面接のみで、
しかも成績よりやる気のある人を!系ならなおさら。
だって所詮面接官もたいていは普通のおっちゃんでしょ。
惚れさすのさ、逆に。

実際あたし、
「入社式でモモさんに新入社代表で挨拶してもらうことに決定しました」って

『誓いの言葉』の文書送りつけられたし

あのときのキラキラがそんなにウケたんか!びっくりした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-27 01:39:15

堀江社長でファイヤー

ライブドア堀江社長の『稼ぐが勝ち』完読…
感無量。

蝶々さんといい、堀江社長といい、
こういう超ポジティブな方々の文章を読むと、
本当にエネルギーが湧いてくる。
やっぱポジティブであることは無敵なのよ

ああ~~人生は可能性まみれ、楽しまないではいられない!


しかも今初めてオークションに出品してるのだが、
売れちゃったぁ~~~ん☆★☆ひゃっほー
25000円くらい儲かったかな?

インターネット音痴の私は、このブログでさえ初めは冒険だったのだが
オークションに出品することをなぜかずっと高き門と思ってた
でも実際あまりの簡単さに拍子抜け抜け
ちっ もっと前からやってりゃあよかったぜ

堀江社長も言ってたが、まずは何か一つ売ることが肝心らしい
一度儲けた快感を味わってみること。
あたしもやってよかったあ お味は最高☆ウフ

そして再び決心 絶対金持ちになってやると
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-21 14:52:37

夜の検査もおまかせ?

誰にも言ってないけど、わたしには一つ企ててることがある。

ホステスになりたい

まじだ。まじで考えている。
いままでぬるんぬるんの平和人生だったから、
いいかげん刺激(と)がほしい。
まあぶっちゃけ完全に蝶々さんの影響なんだけど、
ものすごく社会勉強になると思うし、鍛えられる気がする。
自分を高めるいい場だと思うんだけどなあ。

昼は臨床検査技師、夜はホステス。。

あなたの精液も検査したげる♪

みたいな?
あれ?それホステスじゃない?
*いや精液検査ってあるのよ、じっさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-20 02:20:43

堀江社長にビンタされる

大変なモノと出会ってしまった!!
実は今日北京旅行から帰ってきたのだが、北京とかそんなのどうでもいい。

出会ってしまったのだ、
あのライブドア堀江社長の『稼ぐが勝ち』と!!!

本一冊で人生がひっくり返されるというものは割とよくあるもので、
わたしの場合、
よしもとばななさんが、一人目。人生の素晴らしさを教えられた。
蝶々さんが、二人目。女として生きる楽しさを教えられた。
そして!三人目は、あの堀江社長!

ああ、今の病院に就職が決まった時は嬉しすぎて小躍りしたけど、
今はもうそれも通過点って感じ。
もっと、広い世界をみたいんだ、私は。
堀江社長に100回くらいビンタされた気分。


皆さん!後生です、一度『稼ぐが勝ち』、
読んで!!!


絶対絶対、あなたの中で、何かが変わる。
あたしは、もしかしたら、この本をきっかけに人生そのものが大転換するかもしれないと、
今からわくわくしております。

やっぱ人生っておもしろいねー!!ウフフ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-16 00:46:36

どうすんだこの体たらく!!

臨床検査技師の国試が終わって2weeks…
国試前はあれほど、国試後の生活に想いを馳せていたのに…

♪たとえば♪
部屋掃除して、男友達と遊んで、登録制のバイトもして小金稼いで、芥川龍之介とか読んじゃったり、ああトム(←うちの犬ころ←もうジジイ)の散歩もあたしが毎日行ってあげよう、晩御飯もあたしが気合入れて作っちゃおう、油絵もまた描き始めて、そうだ!朝ジョギングを日課にしようかしら!

とかとか


でも現時点であたしが実行したの部屋の掃除だけ>しかも>昨日>

それまで毎日何してたかっつーとそらもう漫画漬けですよね
国試おわってから多分50冊くらい読んでる
うちの近所のレンタル屋には漫画本のレンタルなんていうすばらしいサービスがあるゆえに…

  ううどんどんオタク化してゆくー   いかーんやめねば

ホモ漫画に着手する前に


もともと家っ子&オタク気質があるのわかってるので大変危険です
やだやだもっと華麗にブレイクしたい!!

なんで?しばらく会ってないメンズ達に会いたくないのか?
自分が謎… なぜこうも引きこもり傾向に??

たぶんしばらく続いた地味地味生活が身にしみちゃってんだろーなあ
国試勉強中に太ったからおしゃれにもやる気がでん…  あああだめだー

…一人暮らし!一人暮らししたら多分痩せるし自由な時間(今も持て余してるが)だらけだから大変身するはず!!

ものすごい時間を無駄にしてるみたいでまじいーて感じです
人間そう簡単には変わらないのね  前は国試終わったら空さえ飛べそうな気がしてたのに


世のギャルたちが眩しいぜ! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-15 06:00:04

教授にモテモテ

モモは英語が好きなので、
去年の春、イギリスに一ヶ月短期留学していた。

医療系であるうちの学科は、意外と英語というものにめちゃくちゃ無縁。
科目の中に英語は含まれていないし、
日々勉強まみれのくそ忙しいうちの生徒の中には
ヨーロッパに一人で一ヶ月もぶっ飛ぶ奴(あたし)なんていない。
でもこれがうちの先生方にはとてもセンせーショナブルだったらしく、
帰国後もずーっと褒められた。


こないだの卒業式の打ち上げのこと。

教授「モモさん、あの時はよう行ったね。すごいよ。医療系の生徒は留学なんてあんまりしないですよ」
モモ「(他の大学のコは割としてるんじゃ) いやいや。そんな」
教授「僕はね、君がうちの大学に革命起こす生徒だと思っているよ」
モモ「(あたしゃナポレオンか)恐縮です~」
教授「君は目がいい!キラキラしている!」
モモ「ははは…(照れる)」
教授「(周りの男子生徒に向かって)お前ら!このコは素晴らしい、こんな美人(ほんまにゆった!)で希望に満ち溢れて!なんで押し倒さんのや!僕やったら押し倒してるわ!!」



教授!!!!!!!




…酔ってた、酔ってたんです。
だって教授だもの
しらふでこんなこと言うわけない!!


べつの教授が言うことには
「毎年君みたいな、ちょっと斜に構えた生徒が一人はいるんですよ。おもしろい生徒だね」
さらにべつの教授が言うことには
「モモはモモってジャンルだね」(どんなジャンルだよ。)

まあ、医療界というものは良くも悪くも浮世離れした世界で、
医者とかはとくに勉強一直線、優秀だけど社会性がない、
世間知らずな人、まあ言えばおぼっちゃんが多いらしく、
冒険心のある人は珍しいらしい。

大学教授なんてのもまさにそうで、
海外で活躍してる先生は明朗快活なひとが多いが、
ずっと大学内のみで生きてきた先生は根暗で引きこもり系が多い。

だからあたしみたいな野心的でやりたいほーだいの生徒は、
自分でいうのもなんだが、眩しく映るみたいだ。
一人で一ヶ月海外に行ったことも、爆発的にウケが良かった。

もともとモモ、なぜか昔から先生にウケがいい。 異様に。
誤解されそうだが、モモは決っして優等生ではない。
遅刻は誰よりも多く、さらに遅刻してんのに態度はでかく、
(こないだ時間厳守のガイダンスに堂々遅刻し、これまた遅れてきたのびたくん系男子と入室した時は、友人に同伴で遅れたホステスみたいだったといわれた)
さらに授業は「ノラないから」とサボりまくり、
国試前の特論なんてほぼ全教科行かなかった。

でも成績は割といつも良かったし、
多分「この子はほっといても勝手に自分でやる」と思われたのだろう。
態度はでかかったけど愛嬌ふりまいてたしね!

でもまあ良かった。あんだけ好き勝手にやっても、評価はちゃんとされたりするんだ。

モモ、意外と世渡りうまいかもしれん  
ウフフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。