子どもの個性にフィットする 音楽療法・音楽教室 音癒(リトミック&ベビーマッサージ、ピアノ) 福岡市 平尾 高宮

大人~子ども、障害のある方に音楽療法、リトミック、お預かりリトミック&英会話、ベビーマッサージ、ピアノレッスンを行っています。
まずは楽しく音に触れてみませんか?
生徒随時募集中です♪


テーマ:
{6E400274-AA2F-49EF-88A3-EAEF636CBC50}

櫻木よしこさんのセルフマガジン編集アドバイスをうけてきました!
{E6C7F649-800E-4676-A93D-D37C73F06A69}
↑第一弾のセルフマガジン

私のセルフマガジン第一弾を元に、第二弾は教室全体の内容を入れた物を作ろうと思っています。

セルフマガジンとは、会社案内の個人版のようなものです。私のレッスンや教室への想いが詰まった一冊を作ります。

編集アドバイスは…

楽しくって、あっという間の1時間!
だって、自分の好きな仕事についての冊子について考えるのだもの!楽しくない訳がない(笑)

✳︎ページの割り振り
✳︎レイアウトについて
✳︎色の使い方
✳︎文字の種類、大きさ
✳︎どんな内容を落とし込むか

…など、実際の色んな方が作ったセルフマガジンなどを見せていただきながら、提案をいただきました。

私がパワーポイントで作るとガチャガチャしていたものが、スッキリ!

「すごーい!」

と、何回も言ってしまいました(笑)
私が編集アドバイスを申し込んだ理由は、自分の仕事を伝える第三者の目が欲しかったから。

音楽療法という仕事。
ちょっと伝えにくかったりするので、どうしたらもっと伝わるのかを知りたかったのです。

とってもオススメです!
{F2B1ABEB-B97B-428B-95B9-5C1D9D35F59A}
↑楽しくて、大笑いしてしまいました(笑)

櫻木よしこさんのHP→https://yoshikosakuragi.jimdo.com
セルフマガジンとは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音癒代表 川内野清華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります