こんにちは!
音楽療法士の川内野清華です音譜

みなさん

・育児にストレスを感じる
・ぐずりがひどい
・夜泣きする

などのお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解決してくれるのがベビーマッサージなんです!

お子さんとしっかりアイコンタクトを取りながらのマッサージでスキンシップラブラブ
肌のぬくもりを感じ、においを感じ、そしてママの歌声を聞く。

こうして、ベビーマッサージは、まだ言葉を持たないお子様と、五感によるコミュニケーションが取ることができるんです^^

image

なんと!
このベビーマッサージは赤ちゃんにとって、フルマラソンを走ったのと同じなんだそうですよ!!
ママの気持ちいい手のマッサージで終わった後はぐっすりぐぅぐぅ

マッサージのあとには、授乳中にも安心のマクロビオティックのお弁当を食べながら交流会をしています。

image

いろんな情報交換をされたり、お友達になられて見ている私もうれしくなってしまいます音譜
お話が尽きません^^

では、受講された方の感想をご紹介させていただきます。

・マッサージの途中でぐっすり寝てしまって、おうちに帰ってもご機嫌でした♪
おうちでも、今日習った内容を続けていきたいと思います!

・夜寝る前に、足先のマッサージをしたらいつもより寝るのが早かったです!
上のお兄ちゃんにもマッサージしたら、お兄ちゃんのほうが気に入って
「ママ、マッサージして~」
と言ってくるようになりました♪
いつも下の子に譲ってくれている分、マッサージは上の子のスキンシップの時間になっています。
ありがとうございました!


ベビーマッサージは、赤ちゃんの時だけでなく大きくなってもママとのコミュニケーションとして使えるんです♪

そして・・・

ベビーマッサージの前には、プチリトミック&英語の絵本の読み聞かせがあるんです!

耳と目でママとのスキンシップの後に、マッサージに入りますよ音譜

ベビーマッサージ講師の先生をご紹介いたしますね。
長船明美(おさふねあけみ)さん
image
2007年生まれの男の子と2010年生まれの女の子を持つ2児の母。 開業5年・自宅教室ではママとお子さんのベビマ中の様子を撮影して、スクラップを作成する「世界にひとつだけのスクラップ」ベビマをレッスンに取り入れる。 また月1回の「ランチ付ベビマ」や住宅展示場・起業とのコラボイベントなどに出展。
中学校教諭1種英語教諭免許を活かし、「英語deベビマ」も行っている。



日常でのマッサージの使い方なども教えてくれますよ♪

お子さんと一緒に楽しみませんか?音譜

【音楽療法・音楽教室 音癒&Aula-Racce.】
◆福岡県福岡市南区高宮1丁目6-2 アルペローブ平尾202 (サンクス隣)
西鉄 平尾駅より徒歩1分

image

◆日時 ①2016年 9月14日(火) 8月はお休みです。
          10:00~12:00

◆料金 2500円(ランチ・オイル込)

◆お持ちいただくもの
バスタオル・お飲み物・お子さんのお食事(必要な場合)

◆マッサージテーマ 「夏の疲れを癒す 背中のマッサージ」
◆対象年齢
1か月~2歳のお子様とその保護者
◆お申し込み先→ 申し込みフォーム


みなさんとお会いできることを楽しみにしております!