みなと祭り

テーマ:



今日、明日と




尾道はみなと祭りです




旧市内は渋滞するので旅の人は気を付けよう





しかし今のみなと祭りは踊り(ヨサコイ)メインなんで家族や知り合いが出てないと行かない(というかおもしろくもなんともない)からなぁ~真顔




もうちょっとみなと祭りってくらいなんだから海(港)に関するイベントになんねぇの?





ま、ええけど




AD

うどん

テーマ:



尾道といえば




ラーメンですが




うどん屋です





さぬきうどん





尾道だけどさぬきうどんです





出汁がうまい




ちなみに肉うどんは色んなうどん屋に行きましたが間違いなくナンバーワンです








ごちょっとしたバラ肉じゃないのがいい





四国の渡邊うどんもこんな感じの肉うどんですが





独特の味の出汁に甘い味の肉




やめられまへんグッ





ちなみに定食にしてるので、うどん+白ご飯+おかずが有りますウインク








テーマ:




週末に




近くのカーディーラー巡り車




っても4件だけど




行ったのは



ルノー


ミニ


フィアット


プジョー



変態車に乗って



結果から言うと


ルノー→ミニ→プジョー→フィアットの順で対応が良かったかなぁ



ま、ルノーとミニは「優」プジョーは「良」フィアットは「ギリギリ可」って感じ、上3社は担当者次第かな




しかしう~ん予想外のフィアットディーラー



フィアットの変態車に乗って行ったのにビックリマーク



反応薄っ!



ちなみにミニとプジョーはカタログくれました。ま、ルノーはショールーム自体に入ってないのでカタログ云々って感じではなかったからね




しかしどのディーラーもかわいい女性デレデレがいた(いらっしゃいませの対応してくれた)けど家族と行くとあんまジロジロ見れねー笑い泣き











日本酒

テーマ:



今日は




かなり田舎町に宿泊なので




部屋飲みです











日本酒デレデレ





今回は遠藤酒造場の
「朝しぼり出品貯蔵酒」



モンドセレクションとかは




どうでもええんだけど




ま、うまいね




大吟醸やらなんやらのすっきりやらフルーティーってんじゃなく




「日本酒」って感じの味




しかし・・・なんで英字新聞?




モンドセレクション金賞受賞+国際&味覚審査機構の最優秀味覚賞受賞





ってなってるから??





ま、なんかねそんな賞取りましたってのあんま好きじゃないんだけど





今回購入した店の棚にこれ以外は全部飲んだ事ある酒だったんだよねゲッソリ






うまいからええけど






もうちょっと辛口がええなぁ酔っ払い酔っ払い









ランチ

テーマ:





土曜日ですが






県北にて仕事です





ひさびさに寄ってみた




「くにごろうくん」




で、ランチ




やはり土曜日だから人多いね





ま、カウンターに座れたんでオッケーニヤニヤ(っていつもカウンターだけど)





オレの後からの人は待ちになったみたい




ギリセーフデレデレ





↓本日のスペシャルランチ









とり肉の塩味
野菜炒めと白身魚のフライ(タルタル)




以前と変わらず






うまいね








宣伝

テーマ:
宣伝ですので興味の無い人はスルーで



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆



ポイントサイト

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等に


無料会員登録はこちらから↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト



登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!







\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の5%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト


宣伝です。これで100ポイント入るみたいなのでしてみる。



Chromecast

テーマ:




先日、前々から気になってた






Chromecast(黒)を購入(何故か?色を選ぶ余地なしだっだ)






部屋のテレビ(SONY)のYouTubeが一年位?前から見れなくなってた(大人の事情だろうけどチーン)からね





ま、それ以外はTSUTAYA、Hulu、U-NEXT、その他色々は問題なかったから要らんっちゃいらんかったけど





ほんとなんとな~くだね











使ってみた





ちょこっとだけ





スマホから動かすってのがちょっとオレとしては気に入らないなぁ





ほんまは昔のスマホで動かせたらなんて思ってたんだけど




なんせAndroid2.3?だったっけ?じゃ対応してないみたい・・・




ツーことで普段のスマホで






しかしAndroid4.4じゃアプリSDに移せねぇからあんまアプリ入れたくねぇんだよね






なんかいい方法ないかなぁ~?





ショボいタブレットで動かすかぁ?









花粉

テーマ:



今年は今のところたいしたことないし




なんて




ちょっと必要な物を




原付で半ヘルで片道4~5キロ




帰り道に・・・




ヤバい笑い泣き



目が開けれねえ~ってくらいの





アレルギー症状




普段はジェットヘルにシールドがあるからそんなでもなかったんだけどなぁ




なめたらいかんね




花粉




今日から薬飲まなきゃ!





ま、2、3日に1個って少量なペースで効くからええけど




この辺じゃまだ減感作療法ってしてないんだよね




どっかしねぇかなぁ~?試しにしてみるんだけど




あまり好きではないが

テーマ:
カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はライス
カレー・・・



一時期、全く食べれなくなっていたカレーのアンケート




ま、結局のとこ「ライス」でしょ




家だと普通に白いライスですが




外で食べるなら黄色いサフランライスがええね




カレーにはナン?ライス?
  • ナン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

ゴン太

テーマ:




犬のエサのキャラクターの「ゴン太くん」





の㈱マルカンから




電話が!真顔




って知らん電話から電話が!ゲッソリ




掛かってきても一応受けとりますよ




そんな人に教えてる訳じゃないから仕事関係からってのが多いからね




が、今回は「ゴン太くん」の会社から




ペット保険のアンケートに答えたから電話掛かってきたみたい




ま、ええけど




ハンドタオルを送るついでに




保険のパンフレットを送ってもいいか?っていう電話




別にええですよ。入らんけど真顔





ゴン太くんタオル・・・おもちゃになりました





それからまた電話。



あぁ~この番号は「ゴン太くん」ね






予想通りですし、保険如何でしたか?的な内容・・・入んないって





保険って嫌いだからね(なんとなくだけど)





必要最低限しか入んね