liverpoolfc.comより。

 

ナサニエル・クラインとルーカス・レイバは、負傷により日曜日のマンチェスター・ユナイテッド戦を欠場したものの、順調に回復していると、ユルゲン・クロップが明らかにしました。

 

リヴァプールのフルバックのクラインは、肋骨/腹部の問題により、ルーカス・レイバは膝に不調を訴えて、オールド・トラフォードでの一戦をそれぞれ欠場していました。

 

「良くなってきている。ナサニエルは肋骨の間の筋肉を痛めたんだ。肋骨に打撲を負ったことのある者なら分かると思うが、時にはOK骨折した方がマシだって思えるものさ。」

 

「本当に痛いんだよ。だが、検査した結果、他には何もないことが分かったし、望むのであれば、毎日彼が落ち着いてピッチに復帰するのを手助けすることができる。だから、我々は彼に力を貸すし、そうしなければならない。2、3日かもうちょっとすれば、彼はランニングや何かを始めることができるだろう。」

 

「誰もが想像できるだろうが-彼は私が来てからもその前からもほとんどすべての試合に出場していた。おそらく、彼は我々の中で最もハードワークする1人だ。最初の1秒から可能な限り、彼はそこにいるんだ。彼がビッグチャンスを得るのはスウォンジー戦になるんじゃないかな。」

 

「ルーカスも似たようなものだ。彼の膝は腫れていて、決して良いサインとは言えなかった。だが、今回の場合はバッドニュースよりはずっと良い方だったよ。」

 

「繰り返しになるが、打撲があるだけなんだが、腫れが引くまでは待たなければならないし、復帰を待たなければならない。それが我々がやっていることさ。」

 

「彼はとてもポジティブだから、今日にはピッチに立つことができるかもしれない。確信は持てないがね。まぁ見守ることにするよ。彼がそうするのであれば、我々は可能な限りハードに後押ししようとするだろうね。」


クラインもルーカスも大ごとではないようなので何よりです。
ただ、ルーカスの不在は目前に迫ったプリマス・アーガイルとのリマッチには影響が出そうです...センターバックの枚数が足りませんからね。
イロリは移籍しましたし、サコーもそれに続くでしょう。1人はゴメスだとして、もう1人はロヴレンかクラヴァンを使わざるを得ないかもしれません。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


Twitterしてます→こちら