何を寝ぼけとる!


っと言う全国1億3千万人の皆さま。皆様こそ何を寝ぼけているであります。


来年 2007年の7月は  アメリカンフットボールのワールドカップが日本を代表するハイテクシチーである川崎市で開かれると言うワールドワイドかつ日本の国威をかけて一大イベントなのであります。


そんなワールドカップを1年後に控え、今から盛り上がりも最高潮に達しようとしている川崎市で、プレイベントが開かれたので、お子様2人をつれて川崎球場まで言ってまいりました。


第3回アメフットW杯2007川崎大会キックオフイベントの記事


梅雨明けを目前に控えたムシムシする陽気の中、ざっと20万人には達しようかと言う群集が会場を埋め尽くしております。(誇張あり)


yudaru

暑さで茹っている息子さん(5)娘さん(3)


そんな中、お子様向けアメリカンフットボール体験アトラクションである、NFLエクスペリエンス にお子様方は挑戦です。


nagero

                       果敢にパスを投げる息子さん


kero


イケメンなお兄さんにキックを教えてもらう娘さん


そのほかに、NFLグッズの出店や企画ショーなど(私が行った日は、アニメ「アイシールド21」の声優さんのトークショーがあったそうな)もありますです。


日本人にはどういう訳かなじみが薄いアメリカンフットボールですが、ルールさえ理解すれば日本人好みのスポーツだと思います。


っと、そんな父親の趣味につき合わされながらも、それなりに満足してお子様はお帰りになったようです。


meshiyomeshi

「何撮ってんのよお~」てな目で睨みながら、父ちゃん謹製の塩焼きそばを食する娘さん。