ちわわとイタグレ☆

主人公!チワワの華と奈菜とイタグレりりあーなに
   ハイパーパピンコ”ゆき”が加わってますます
   賑やかになった我が家の4ワンによる日々の暮らし

         いつも見に来て頂いて有難うございます音譜





          $HANANA☆877☆STORY


愛犬との日々とお出かけの様子を記録に残したいと思って始めたブログです笑





こっそりとハンドメイドマーケット「minne」でシーグラス作品を売っちゃおうかと登録しました(^^♪よかったら覗いてみてね♪
https://minne.com/msykysm-77リンクしてないのでコピペしてね(^^♪
NEW !
テーマ:
11月25日思い立って行ってきましたウインク
世界で注目のインスタスポット(笑)
千本鳥居がある伏見稲荷大社
 
兎に角世界中で有名らしいので
昼間に行くなんて無理だから
暗いうちにりりゆきをたたき起こしキラキラ
7時前には到着するように出発~~あしあと
{C6DAE7DC-6B6D-4A2A-9AC5-45B136F4D6B4}

なんとか7時前に到着~~

さすがに人もまばらグッ

境内を汚さないようにりりゆきは

オムツを着用グリーンハーツ

{628D9E5E-1BBF-4C6C-8F36-5EF29DBEF110}
お稲荷様にご挨拶して

 

{D8D87C25-39F1-4862-8AF4-3335AE015623}

千本鳥居から稲荷山を回ります

昔に一回来たけど入口の鳥居こんなに

でっかかったんだねルンルン

{F3A10047-8D20-4ECA-8792-94356CDE9DC2}

 

人はまばらだけれども

そこそこいらっしゃってますラブラブ

みんな思い思いの場所で写真撮影

{60FFAB71-CCF5-43D6-992F-7C2907E257D4}

 

この二つに分かれているところは

右側通行なんだってチョキ

どんどん進むよ~~って歩いてたら

後ろからエンジン音が!

{C6429A98-78A0-4796-8F33-BD093AA2B3B7}

 

振り返ると軽トラが!

まさか車が来ると思ってなかったからね~

工事か、荷物を運んでるのかの車でした

{7E33956A-0F44-404D-8A7C-374E128A91ED}

 

さっ!頑張るぞ~~

{6790B6CD-7E60-4490-AA76-C82057D9FB5F}

 

大丈夫やし(笑)上りはね

下りは心配アセアセずんずんずんずん

登って(途中端折ります)

{CBB4F954-E078-410A-83B3-281E41355D4C}

 

山頂の一ノ峰に到着~~

ゆっくり上って一時間位

{E59231F1-16EB-4A62-9357-C68F5BDEBCCB}

 

太陽も出てきてて明るくなってきたラブラブ

山頂で外国人さんと

りりゆきは異文化交流~~ラブラブ

{04E5B304-79D3-4A24-A353-8DF45BA530F1}

 

モミジもキレイキラキラ

{05F2BD40-88A1-41BC-A11B-2663970E7EBE}

 

さぁ下りますよ~~

明るくなって赤色の世界がより幻想的に
 
ずんずんどんどん降りていく途中で
一番幻想的だったのがここ

 

{2A485F32-D2A4-428D-8D99-CBEAF75969BF}

 

鳥居の出口から陽が差し込んで

キレイ~~~~

{6B7B3BDD-3BF7-4903-A9F2-390A9E977810}

りりゆき並んでもらって

ポートレートモードで撮ったら

背景がピカピカしすぎで

ゆきの耳がすっけすけ(笑)image

とっても素敵な早朝の伏見稲荷大社

おいなりさまお邪魔いたしました

また行かせて下さねピンクハート

 

所要時間2時間程度でしたルンルン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
寒いひよしの続きです爆  笑
ゆきちゃんが突然はなちゃんを
{13DA1471-935C-4353-A34E-A0C21C8D8DDA}

驚かす?(笑)

{0DF05EF9-F94A-4B00-A790-3917423E1C41}

 

はなちゃん冷静を装うチョキ

{586B6ED7-2529-4911-81BF-C18C1ECA5564}

 

お顔はビックリしてたもんね~~

 

そして寒すぎるのか

みんな帰っていく(笑)

大型犬エリアもだ~れもいなくなったので

{55E66ACF-64E9-4768-ADBB-FF6934F87E74}

 

大型犬エリアに侵入~~

{07DFBDC6-A7CC-4C4C-9217-DF490EDB8D34}

 

走って寒いのふっ飛ばしてラブラブ

{547F4BF0-65D4-49D7-948F-074832D0F10E}

 

写真でみてもうたちゃんは早いのわかるわOK

{007B6319-DEB2-4F4A-84E2-D4BF3EAE6637}

 

ふぅくんこれでも激走よハート

 

すんごいおっきなわんちゃん来たので

{9EFFF360-2AA6-4167-9EF0-26591CCD89CC}

 

小型犬エリアに戻ったけれど

{FC6019F0-8261-49D5-B28F-EC569541182D}
すっかりやる気がなくなっているので
うたちゃん以外は(笑)
おひらきとなりました~~キラキラ
暖かくなったらまた行こうねラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あかんあかん(笑)
Blogが進まない・・・・
頑張るぞ~~
 
おかげさんでからすぐの場所にある
府民の森ひよしに到着~~
{B226D182-9553-485F-BE21-520E22DBBA95}

前日の雨の影響もあって

水っぽいけど芝なので全然マシ

 

でもめっちゃ寒いアセアセ

{6D089365-2CBE-47EC-B8C0-C8064F86B18D}

 

ゆきも多少は走ってたけれど

初めの頃のはじける感じがない

{80E7FAE1-779B-400A-ADEE-8035EFDCB6C8}

 

まだまだジャイ子でいて欲しいぞラブラブ

{74DF1095-65B7-4D9E-9A5E-3E4B609871D3}

 

ホントにわーいって思ってるかな?

だってすぐに・・・・・

{E67621BB-9B4A-4314-9029-C27407B0BAB3}

 

止まってたし(笑)

{326CC02D-98A7-40C2-8340-09161CC31D98}

 

その点うたは元気いっぱいハート

いっぱいいっぱい楽しそうに走って

{1EC20918-450D-4A3A-87FA-8B6749601C59}

 

ゆきちゃんに激突(笑)

{83B629EF-FD6F-4582-B5E7-594A1E737CD5}

 

そしてゆきは転び

ついでにごろスリしたから背中濡れた!

{7E759DC5-31EC-4ABF-A7B3-B4602E7589C7}

 

仲が良さそうに走ってるの見るだけで幸せ

{E62E7351-E7B3-45CC-91E1-E183A3B9A345}
そうだルンルンうたといっぱい走って暖まるんだラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月19日「京都の府民の森ひよし」
でランランすることになり
 
その前に「おかげさんで」で
ふぅはなうた家と待ち合わせ~~
 
さぁラブラブりりゆきちゃ~ん
出かけるよ~キラキラ
 
車に乗ったら静かにしててねルンルン
{CE1E9B92-F953-4220-A976-7E37824F89BF}

りりがゆきを寝かしつけてくれるからか

{AFCF4FAB-5E93-4E8A-ABE0-C5FC88265F39}

 

割とゆきは車の中では静かです

{F84C150F-BE84-4003-82C6-BBA5CD4E789F}

 

どちらかというとりりちゃんの方が

うるさい(笑)

 

そうこうしているうちに到着グッ

{3A57AC6E-8C4E-4EE9-8F3E-44CFE518FFB2}

 

薪ストーブで店内ぬくぬく~~

{24931F0A-5C03-4ED6-B810-2885DC3E9E7F}

 

前には可愛いお顔がふたつラブラブ

{C76D977E-C0E2-4DEB-95DD-7F76B8A22775}

 

来た来たかも蕎麦~~ラブラブ

{294227C1-CF35-4645-9FED-32E8FB5F4A39}

 

ゆきちゃん駄目よ!下に降りてください

{33DEB120-BA47-44BB-BB21-274620CB308F}

 

朝の出発が早かったら

ご飯を食べない2人・・・・

ご飯食べるくらいなら寝ていたい

私と一緒ですアセアセ

 

この後ランランもするから特別よ

{55598076-D6DA-4D11-9742-18FB6526A3C9}

 

ワンコメニューも頼んであげたわよハート

{AC4926C9-5A33-4B29-A461-A7CC5B30DC18}

 

お二人大興奮(笑)

{C858C51E-4F41-4CB3-8BD5-EAD8679C61B9}

 

一つで充分でしょ(笑)

{32F586B7-ADF1-4E9A-A24F-FDF204E9CBCA}

 

しかしガッツくねグッ

{15A84696-8FBE-4E35-B4E2-DC27F81735A6}

 

あっという間になくなったねキラキラ

どっちがどんだけ食べたかは不明だけど

{FCFB577B-3416-425E-9952-BEA20D7BE25F}
今度は一個づつ頼んであげるからラブラブ
さぁランランいきましょう~~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっとぉ~また日が空いてしまった(笑)
11月12日のお散歩の続き
 
大和民族公園内を歩いていると
すごく真っ赤に染まった一本の木を発見
 
おじ様おば様が写真撮られてたので
終わられるのを待ってから
りりゆきスタンバイウインク
{1458EB2A-0653-45AD-963D-14EB2E56D0D6}

ホント真っ赤で太陽が当たった

凄く綺麗で何枚も撮りましたラブラブ

{99023E50-F0EE-4615-9A48-6CA3DA75D38E}

石垣の上に乗ってもらってるので

見上げる感じで撮影ですグッ

{D5D5A89C-E5F1-453B-B123-E422F1E251F8}

駄目ですアセアセ段が低くなってる所から下りましょう~

 

無事救出し(笑)ちょっと移動して

りりゆきちゃんちょっと走りなさ~い!

{459B2BB3-CBB7-4D2F-832F-7B3B4FA7ABA8}

草伸びすぎだね(笑)

あんまり人来てないのかな

 

まぁ一番草が短そうなところで走ってると

{116DA58C-A2CB-4EED-BD90-271C1010B774}

ゆきはりりちゃんの前に回り込み~~

{E76BBF5E-CDE7-4D83-A7AD-322DAD700522}

絡みつく(笑)

{94B7AF0D-EA4E-400B-A9DA-D288FF624F2E}

りりちゃん怒っても

ゆきは気にしないキラキラ

{9AACF4B8-92FB-4A4C-82AA-D190C75AC6C8}

ちょっとは反省しようね

またこけちゃうよ(笑)

{06AFF40B-C8ED-4E3E-BF46-69C17743F662}

さっ!帰りましょうか

{C54765A3-4D37-4538-9A3A-23F0F4EEEA72}

ゆきは満足気に寝ておりましたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉野で紅葉狩りの翌日
まだ疲れが残っていたけれど
お天気もよかったので~
りりゆきを連れだしましたラブラブ
{A5DDFB2E-1C50-491F-BE87-41973D6156F6}

場所は大和民俗公園

奈良の古い家とかが移築展示されてます

 

あちこちに広場もあるので

ちょっとしたお散歩に最適チョキ

{CF150ED0-076A-4C9B-854F-8C64A0B739D8}

 

ちみ達はそんなに疲れてないでしょ

若いんだから

{8553F7E6-BB66-4429-8E07-35E80C44FEA0}

 

気持ちいいでしょ~~

{C0DADE06-5D31-48C0-8BFF-D66B97714CB2}

 

ぼっこしちゃうの~ハート

{DA1BBCFB-47E5-4C04-B998-9F949357AEF7}
人がいない場所でねルンルン

 

{1EB22AC3-D9F3-4D2E-BCBD-999925A77D25}

よ~~~いどんキラキラ

 

{50D723DC-5058-435E-9853-7A6744022244}

 

{66CDB6D5-59D4-4A9B-BA89-92D6944E7D0F}

 

 

{6AE03355-E232-48D3-8DBE-3933BBD4256F}

 

 

 

 

 

 

{F047717B-1D0C-4BFE-ACAC-CFBAFB6ABB68}

 

 

{5DC19F3D-A28D-40BD-9493-5C106F2BA7D5}

 

 

{9EF402BD-0558-407F-AA7A-98D48EB6A159}

 

 

{425FB79B-8D3F-404A-96E3-1B98C33203EC}

 

 

{A18925F1-BE07-4903-BA8F-C010C9414C2A}

 

 

{6D95A621-AD72-4615-91C9-03AFFB87FF24}

 

 

{FA05B408-DB97-46B0-832B-20B5BB99F0BC}

 

ゆきはすぐにりりちゃんの

行く道をふさごうとするのか

横切ったりするので

クラッシュしちゃうんですね~~

 

先日インスタにアップした

クラッシュシーンの真相でした(笑)

{12A1B1FB-0F8D-4E9A-9D72-EBE00D77CB19}

 

りりちゃんハート大好きなゆき

{F1A6901C-6FFE-4546-857D-A8CC6D4A9531}

一緒に走るときはりりちゃんしか

見てませんルンルン

私を見てくださ~いアセアセ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ポッキーの日
本当は曽爾高原で黄金色に輝くススキを
見に行く予定でしたキラキラ
でも前日まで雨
きっと地面もぬかるんでいる
当日の天気予報もう~~んな感じ
 
で、曽爾高原は諦めて
吉野で紅葉狩りとなったのでしたラブラブ
メンバーは
ふぅはなうた家
ハウル家
汐凪家
そして我が家
 
汐凪家は前日にお出かけしようかな~って
インスタに書かれていたので
お誘いしちゃったのです~ルンルン
しんどいけどいかが?って
 
で、きま~すチョキという事で
坂道地獄へ道連れとあいなりましたハート
 
下千本駐車場へ集合し
いざ出発ラブラブ
{EB884E40-BF00-458B-8D6A-02E602F5CDBB}

途中の写真はあんまりないよ(笑)

{94EFDD55-336C-4A5A-9324-3937AFF7C6B6}

ささっうずまき本格的な坂道地獄が始まるよ~

{51111E31-057F-4D6E-B173-541A81B62EC2}

ゆっくり歩けば大丈夫~~?かな(笑)

{6FC2B35E-AED1-44D5-92DB-34C1C410ED2A}

ここに来るまででも結構しんどいよ

{C66EDEC2-7668-4455-804D-173B1BCDAA1E}

そう!秋のゴールはここじゃな~い(笑)

この上にすっごく素敵なモミジの道があるの

 

最後のひと踏ん張りで頑張って

{CA76D8A6-49F9-4066-90BA-C1DAFA956F5B}

こんな景色が見れるから~~

って去年の方が綺麗だったし

 

ここまで登る坂道よりも

最後のこの坂が一番しんどいのです~~アセアセ

{BC25123B-FAAA-4994-9F5A-D41B57743321}
とりあえず柿の葉寿司で一服~~グッ

うま~いOK

簡易包装でってお願いしたら少し安くなるよハート

 

そして~~モミジと写真撮りましょピンクハート

{EB015988-7D5B-400F-AC4B-740C655370D4}

陽も陰ってるからさむ~いブルーハーツ

{937492F8-1F49-4DDA-B601-6169EE847E9F}

みんな交替で頑張りましたチョキ

一応モミジの名所になってるので

割と人も多いです

{D1E77307-CADF-4ADF-B54A-B32EAAD2A991}

そして車でもここまで来れるけれど

やっぱり歩いてくるから

価値がある!!って思います(笑)

それより狭い道を運転したくない気持ちが大きいタラー

{C9E1C982-000F-4F0E-BFE2-D2D7839AA186}

モミジを頭にのっけない?

{890A27AC-D3E0-426D-AE82-AA3D1A42A51C}

のっけるより咥えちゃったラブラブ

{9B256F23-2D5B-4DBC-887C-569C9EB7929E}

これはこれで可愛いハート

{C1FC9A22-ACA6-48DF-807D-C19733A0704F}

汐凪ママがドロン写真撮ってくれた~

私一人では撮れませ~ん

ありがとう~~ルンルン

一瞬乗せただけの癖に

このどや顔(笑)

{2AE3D501-3AD4-4A13-B66A-832F34A6043A}

途中の落ち葉の絨毯でパチリ

{AD34618F-6F32-4DE4-9AD7-C5BC6C4C2867}

え~~~オヤツですか~~

後で焼き芋買ってあげるけど

後でね!売ってたらね(笑)

{1F6C3F66-3068-47EF-BA95-C4D9227084D9}

もう~~

いつもふぅはなうた家にお願いしにいかないのアセアセ

{FE6B4832-0E84-4866-A22C-2B6B48C2A897}

金峯山寺まで下りてきましたキラキラ

{C3452A02-FC5C-4925-8BD5-AC9B6A48B1F8}

みんなよく頑張りましたラブラブ

特に飼い主チームが(笑)

{83481408-97BF-4328-A3B1-8A17A293153E}
これに懲りずまたみんなでいきましょう~~
一緒に行ってくれてありがとうラブラブ
 
約2万歩程歩きますけど
お茶とかゆっくりしたら4~5時間
かかりますけど
いい運動になりますよ~~(笑)
秋はのんびりゆっくり歩けるので
おススメです
 
来年の参加者募集(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろとネタが溜まっているけれど
先に11月18日の事を照れ
3月5日に初めてゆきをみつけて
誰かいい人にお迎えしてもらってね~
と願いつつ、ずっとショップにいてた
ワクチンも終わり
お散歩にも行ける状態になっても
まだいてた
何回も何回も見に行って
ずっと悩んでてて
もういつまでもいるんなら
お迎えするラブラブって決めて行ったら
居てなかったゆき
 
心機一転和歌山のお店に移動になりましたって汗
もう心に決めたから
売れてないんだったらお迎えしますと
またUターンで帰ってきたゆき
 
帰って来ましたので
どうぞ迎えに来てくださいね~
と連絡をもらい行ったら
泣き叫んでいるゆき(笑)
 
いろいろと手続きをしている間も
ずっと鳴いてた(笑)
 
今まで見に行ってただけの時は
うんともすんとも言わなかったくせに(笑)
 
その時は笑っちゃいました
 
お迎えの決断が遅いんじゃ~~って
怒っていたのか
ただ単に早く出せ~~って
叫んでいたのか真相はわからないけれど
 
それが4月29日
すでに5ヶ月を過ぎていたので
超パピンコ時代はわからないけれど
そんなゆきも11月18日に一歳になりました
{3F11F989-AF32-46BB-8753-C4E59691FC14}

ゆきちゃんのケーキ作ってるのよ~~

みてみて飾りのハートの人参よラブラブ

{38CBEDA3-2101-454F-84C8-D8EA60F0C48A}

 

可愛いでしょビックリマーク

ハートじゃない場所で味見して

{63F7781F-B578-4CB6-93D9-0375850F4C08}

 

そうビックリマーク主役だからお飾りつけてねラブラブ

100均で買ったから全部で200円だけど(笑)

{F8AE1879-CCFB-4C20-886D-FEBD070F47F7}

 

こらっラブラブちゃんとポーズとご挨拶して

{A58E62BA-810A-4730-8D14-62F05EE8A0F4}

 

そうビシッとねウインク

{D457BEE2-FFC4-4F00-AB31-28B5FE0F581D}

 

ジャイ子ぶりはなりを潜めつつあるけれど

まだまだ天真爛漫でいて欲しいです音譜

{AD580DDF-165E-4FB5-9BD5-4EA71D0E6914}

 

はいどうぞドキドキ召しあがれ~~

{FCF885DD-BEAE-4C2A-8D62-B0D53C6FAFD0}

 

ケーキというよりディナーだねイエローハーツ

{9362A9D7-86EB-41AC-AC0E-19A11349FD99}

 

バクバクガツガツ

むせながら食べ続け

{F06438AF-5C25-4149-84C6-91A48C2B85F3}

 

あっという間に

{0D520DD2-7FD4-43EA-A1BF-62FE7C35B784}

 

なくなりましたハート

{BE5BFFE6-E511-4427-9F50-8EBBFE2782C4}

 

ご馳走様でしょ(笑)

こんなゆきですが

これからもよろしくお願い致しますハート

{42D209B7-DDC8-41BC-8EBA-8D85D5C0E277}
りりちゃんも時間差でちゃんと
食べてましたハート
華ちゃんとなっちゃんはこういうの
食べないんです~~
 
ゆきのケーキの爆食いは
インスタのhanana_lilianaで見てね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
野菜フルーツ大好き犬
ゆきちゃんラブラブ
 
台所で野菜を切る音が聞こえると
飛んできます爆  笑
あっビックリマーク冷蔵庫を開ける音でもねあせる
 
ある日トマトを冷蔵庫からだしたら
飛んできた(笑)
{886283AA-1DBE-40D9-ADFA-67BE48CB597B}

一回まんま見せてみたら

{2C60C126-1773-421B-AF08-ED8DD9F808AF}

かぶらなかったラブラブ

これは丸かじりされたら大惨事になりそうだけど

 

ニンジンキャベツは丸かじりしたのに~

{56AAA464-1539-4FFF-B017-B905B2834028}

切るけどそれはママたちが食べるんだよ

{BD3646E2-B8E2-44EC-893C-92032FFD238A}
わかってないだろうけどね口笛

 

りりちゃんはトマトいりませんかはてなマーク

{0882FC8E-34CA-4AFD-BF18-32A537A8DF81}

あっそうですか

{65D36A05-F3D7-46E1-9114-DD40FF9787D3}

りりちゃんもっと暖かいところで寝てるやん

{7F57E17E-58FE-4651-84F6-9B9259701EF2}

ゆきちゃんはケージでお留守番

寒いから買ってあげたのよラブラブ

 

一番最初に潜りこんだのはりりちゃんでしたドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日11月18日はジャイ子を卒業しつつある
ゆきちゃんのお誕生日~~~爆  笑
まぁ大したことしてないと思うけど
その様子はまた後日
 
さてさて銀木犀の続きで~すラブラブ
すっかり走る気のないゆきですが
オヤツは一番乗り~~アセアセ
{70054D02-3C55-4D48-A35B-4BC384F07FA1}

そんなオヤツ配給中に

{47CAD959-1955-4275-870F-D2F63334FEB7}

お客様が(笑)

{1E351647-FB5D-4654-A656-6FB6FE000343}

そんなに躊躇なくお座りなさっても~~(笑)

あげれませんから~~

{EFA7FF44-EB4E-4A87-B5C8-6DE4A87A7039}

ゆきはオヤツ欲しさにジャンプ~~

{1A3DA9DF-85AE-491A-974F-19C85C839F59}

ホントに走る気ないのね

{9BEE2507-EE73-4340-8990-BAB5BE5B7CBD}

ここは寛ぐところじゃありませんって

{B965DD51-50CB-4CE4-B969-005F97C1873B}

そんなにかいタラー

{B24B1183-E9C4-4920-BE3F-CF5AEEDAC70F}

うた1人で走ってやるで~~

{F60B9026-84DB-434A-A324-D89D56B6614C}

遊ぶ気はあるんやね

{C2E7C5DD-A01D-4063-A9A4-50979D46950D}

まぁ楽しんでくれたらいいけどさ

{BCD09EDE-3BC4-477F-906E-0E17EAE7BE7E}

ほんとはうたと走り回ってほしかったのよ

{FD2B85F5-6756-4D07-BDB3-A1493EFD6E90}

みんなお疲れかな

{F1CD024E-49C5-4415-A5AD-120387959907}

飼い主はケーキもいただきましたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。