2017-03-30 08:27:28

リハビリブログ19

テーマ:シーカヤック

 

日本 シュマール


津波で流れた浮き桟橋にて。


ガスボンベがひとつ立っている。


夏の暑い盛りだったなぁ。


のんびりしたかったけど、暑すぎててとっとと退散したよね。







 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 08:18:28

リハビリブログ18

テーマ:シーカヤック

 

日本 シレノス2

 

ラダーを収納している感じがカッコイイ。

 

角度というか。

 

って誰も気にしてないね。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 21:33:09

リハビリブログ17

テーマ:シーカヤック
{E7A86FEB-E18A-42B7-8D29-8B67494283E7}

 

🇯🇵 シュマール

 

 
ラダーの取り回しが独特。
 
ショックコードのテンションで半自動でラダーが降りる。
 
新しいシュマールはボリュームアップしてるみたいですね。
 
このシュマールは北海道で製造されて沖縄に渡り、宮城に辿りつきました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 15:42:37

リハビリブログ16

テーマ:シーカヤック
{6F7294D8-495F-436A-A07C-78A11BA48AD8}

 

🇯🇵 シュマール

 

 
使い道がルータスとかシレノス2と同じようなカヤックです。
 
長さのわりに軽いので、スピードもそこそこ出ます。(ケブラー)
 
コクピットが広く、立膝で漕げるのでフォワードストロークが快適。シートがFRPなのでおしりに問題がなければ長距離に最適かも。
 
 
乗ってる感覚は一番好きかもしれません。コンフォートっていう感じ。
 
所有してるのは年代物の中古だから、ボロいけど、それはそれでいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 08:38:05

リハビリブログ15

テーマ:シーカヤック

 

日本 シレノス2


ルータスっぽくもあり、シュマールっぽくもあるニュートラルなカヤックですね。


作りが丁寧なので、スタイリッシュです。


東大将の愛艇でした。

デッキにカメラバックを載せてるのが定番のスタイルでしたね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 08:37:10

リハビリブログ14

テーマ:シーカヤック

 

日本 アリアン

 

細身で軽量。

 

どのカヤックとも正確が異なる個性派です。

クラクラするけど、波の中でも安定感はあります。

 

膝の収まりが良ければ、もっと速く漕げる気がする。

 

軽い方が良いと思ってたけど、軽くて短いと荒れてくると進まない気がする。海では長さが大事ですね。(速く漕ぎたい場合。)

 

アリアンのサーフスキーがあればいいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 19:56:46

リハビリブログ13

テーマ:シーカヤック

 

日本 クロシオ&アリアン


個性が真逆の2艇です。

ライディング寄りとスピード寄り。

クロシオはコクピットのフイット感が最高です。カヤックと体が一体化しちゃいます。ラダーもスケッグもないけど問題なしです。荒れてきても安心感があります。


アリアンはスピード重視にしては短いので絶対的な速さでは速いカヤックに負けるけど、短いけど速いがコンセプトだからこれでいいのだ。

バウが波を斬ってく感覚が楽しい。クロシオとはスピードが違うので、行っては戻るを繰り返していい塩梅。


アリアンはかなり好きなカヤックです。


もう作ってないのが残念ですね。 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 19:55:51

リハビリブログ12

テーマ:シーカヤック

 

モネ島

 

上から。

 

松島湾はシーカヤックパラダイス。

 

ここ以南は三浦半島まで海岸線のみ。

 

以北がリアス式の海岸線が楽しい。


松島はリアス式の入口ですね。 

津波と関係なく、カヤック人口は減ってる気がします。

 

みんなロードバイクにいってるね。

 

貸し切りで海をひとりじめ。

 

ロードも楽しいけど、海は海。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 18:08:04

リハビリブログ11

テーマ:シーカヤック

 

リハビリまだ続く。。

 

モネ島(小藻根島:塩竃市)です。通称モネ

 

松島海岸から約4.5Kmなので、散歩にちょうどよい距離です。

 

隣の桂島や寒風沢島、宮戸島へと足を延ばせます。

 

裏側のちょっと沖に、有名な仁王島があります。

 

ここまで来ると水もキレイで、プライベートビーチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 12:16:37

リハビリブログ10

テーマ:シーカヤック

 

日本 サーフスキー


たまに神が降臨する。


なんの問題もなく、漕げることもある。


しかしながら、魔法が効いているのはほんの数分。


少しでも成功体験があれば、次に繋がるね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。