ゆるゆらーとCBR250RとCBR400Rのブログ

アニオタ大学生とCBR250RとCBR400R
との活動を書いていこうと思います(*´▽`*)


テーマ:
はい、表題の通りグリップヒーターつけました!
やっと寒いのもおさらばできる!?

早速作業開始しします!
買ったものー

KOSO(コーソー) エンドキャップ付貫通グリップヒーター130mm/Φ22mm汎用 高効率/.../KOSO(コーソー)
¥7,980
Amazon.co.jp

エーモン E511 ミニ平型ヒューズ電源 10Aヒューズ交換用/エーモン工業(amonkogyo)
¥473
Amazon.co.jp

この2つを2りんかんで買ってきました。
最初お店の人にやってもらおうとしましたが、工賃が9800円…
高い!たかすぎる!!
まぁ仕方ないか…

結局自分で付けることにしました。

早速自宅帰って作業開始!

1.グリップヒーターの方の先っちょにギボジ端子を付けるよ


つけました!


次!
お外に出て作業開始!!


まず、バーエンドを外す
(写真が逆なのはご了承ください(笑))
そして、グリップをはずずよ
まず左側


ここ外しにくいからパーツクリーナーを注入して外しやすくする


外しました
次アクセル側
なかなか外れない…


外しました(物理)
ここなかなか外れなかったので、カッターで切っちゃいました☆
はい次本題のグリップヒーターを付けるよ!


付けました!
この製品は付けにくい(意味深…
ほとんど物理で付けました☆(ハンマー
次アクセル!

ここが一番作業かかったところ
バーエンドに突起ああってうまく入れることができなかった。
そこをヤスリで削ってここも物理で入れました☆

ここで作業の2/3終わった。

次配線作業をするよ!
CBRたんをいろいろバラすよ☆
リア開けて、シート外して、サイドカウルを外します。
先ほどのヒューズをヒューズボックスに入れる。
多分場所はどこでもいいと思う(笑)
画像は割愛

そしてマイナスの端子はアースへ



奥のとこにアース的なものがあった


配線をまとめて作業終了!

動作確認…


ちゃんと動作してる
じわじわくる感じ
動作確認OKだったので後片付けをして終了!
作業時間は2時間でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

スラミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。