ウォーキングアドバイザー 田邊美穂

熊本で初☆ウォーキングスクール

2016年3月~

ウォーキングレッスン生を随時募集中!

プライベートレッスン以外は
人数が定員に達しましたらスタートいたします。

クローバーキッズモデルウォーキング
・低年齢~小学6年生まで
※低年齢でもお子様1人で、まっすぐに
10mを歩ける年齢
{F87EDF6E-607E-47DA-B2AD-5A144DB779EF:01}

クローバーモデルウォーキング
・中学生~大人
※美魔女世代まで可能です。

{C3236AAB-35A7-4958-BBD7-6BFD57FC69E5:01}

クローバー美ウォーキング
・年齢不問
歩き方が綺麗になりたい
※O脚に悩んでいる
※姿勢(猫背)が気になる
※ヒールを綺麗に履きたい
{488BFD75-5163-41A4-B056-07BE6C421E49:01}


クローバープライベートウォーキング
・個人レッスンを希望の方

クローバーブライダルウォーキング

ウェディングドレスは見た目以上に
重量な為、前傾姿勢になりがちで猫背に
なったりドレスの裾を踏みがちです。
一生に一度の晴れ舞台を
モデルのように美しい立ち居振る舞いで
ご参列いただくゲストの皆様に
より多くの感動をプレゼント

{EA7CFFAC-4F20-4D56-A727-180E3B980E1D:01} {43849D48-D4F7-4CA5-AF5B-310324B01B66:01}

クローバー出張ウォーキングレッスン



ご予算など、ご相談ください。


何かご不明な点などございましたら
ご連絡下さい。


Walking M Style
田邊美穂

NEW !
テーマ:
平成28年熊本地震でお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。
また、地震で大変な思いをされている皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

熊本地震本震から1カ月半が過ぎました。
余震は震度1~3がまだ発生しており
地震のエネルギーが小さくなってきたとはいえ
後半月後にはM5クラスの余震が発生すると…
気象庁が引き続き注意を指摘。
まだまだ油断はできない状況下ですが
前に進むべく「がんばろう熊本」を合言葉に
皆さん日々を頑張ってます。

2015ミスブライダルモデルグランプリは
熊本・大分から沢山の方々より
エントリーをいただきました。

震災前・後もミスブライダルモデルをキッカケで
オファーを頂き活躍されてる方もいらっしゃいます。

今回、ご紹介するのは
ミスブライダルモデルグランプリ九州・沖縄エリア
第3位の照井亜由美さんの活動報告です。

・熊本市のビプレス6階 熊日会館にて
熊本日日新聞社様主催「春の撮影会」のモデル。
※6月9日まで開催中

・今週、熊本の某番組収録(モデルとして収録予定)

熊本在中ですが、全国のお仕事の依頼お待ちしております。

{975257C4-0BDB-489E-9D5E-D5FA56F3D0B5}

{F7247BDD-260E-4163-822A-4D0B246140E0}

{79506314-0621-410D-B60E-56D46E3176CD}

{D54D2AE0-6710-4700-819A-249E6DA360D9}

{BA325F1F-C8D5-4D00-B6B8-6ABB2843E082}

{F5F928A5-C2BB-40C4-9633-818A744F2273}

{A6A65C63-5FA7-4E92-AC7D-4136510C7B24}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度、平成28年 熊本地震により
イオンモール熊本のテナントで入っております
JEUGIAカルチャーは

 外壁亀裂、天井落下など。すぐの全館再開は不可の為
モールの専門店エリアには立ち入れない状況です。

詳細は、イオンモール熊本のHPをご覧ください

食料品売場(マックスバリュー)はあいておりますが
水洗トイレの水は流れても
お手洗いの水がまだ出ず断水状態が続いてます。

その為、月2回
イオンモール熊本のJEUGIAカルチャーで
ウォーキングレッスンを行っておりましたが
現在もお休みの状態です。

レッスンを楽しみにされてる方には
大変申し訳なく思っております。
5月中には営業再開との事ですので
今しばらくお待ちください。

今回の震災
熊本のショッピングモール殆どが
大きな打撃を受けてます。

営業中は、光の森ゆめタウンのみ
光の森でも空調がやられてます。

他のモールは
{02C37C95-DFCB-4746-8D07-7481108BD56B}

入り口がこの状態です。

熊本唯一の百貨店
鶴屋百貨店も本店は営業休止中です

しかし、どこも復旧に向け
関係者の皆様は夜通し頑張っておられます。

私も、そろそろ気持ちを切り替え
動きはじめようとおもいます。

ミスブライダルモデルグランプリ2016の
エントリーが6月1日~受付と本部より連絡が
あったこと…

田邊さんも早い復帰を期待してますと
連絡をいただいたこと…

とりあえず今月29日~
ウォーキングレッスンをスタート致します。

詳しくは、こちらで掲載致しますので
今しばらくお待ちください。

{95E33F13-62CE-4FAA-8447-971A777ED1E9}



{86347167-109D-4AF3-8D5D-1670FE6C765D}

ミスブライダルモデル 初代グランプリの
朝比奈 英呼さん
熊本から上京されモデルとして活動中の
熊本ご出身の方です。

{85983D5D-F78D-4BA7-986B-359E2E740D2F}

{B7FB0821-1E67-4DE0-99E5-244ACEE89193}

{77F6C754-5274-4EFC-BB97-850BBEDCA9C8}

九州・沖縄エリア  第3位の照井 亜由美さん
震災後、何かしら熊本のお役にたちたいと
本人も大変な中、連絡をいただいておりました。

{72F82097-37AA-4097-9778-9780147A49AC}

{B5509A02-CF4C-4261-963F-C33523A43036}

同じく、九州・沖縄ファイナリスト
吉川 美沙都さん(クリエイター&デザイナー)

マネキンアートユニット  sho_maaとして
熊本、鹿児島で募金活動をしておりました。

彼女、彼の活動を知りたい方はコチラ↓
Instagram @sho_maa


みんなのパワー
しかと頂きました。

ありがとう☺️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は4月の震災真っ只中
中学の同級生が勤めてる保育園に
同級生の顔を見ようと実家に向かう前に立ち寄った際

報道ステーションの取材を受ける羽目になりまして



{D2B0A8DD-6090-4215-9BB9-2295FE98A084}

コチラの内容で、映像としてニュースに流れてしまいました。
事実、同級生からLINEでいただいてましたし
同級生の職場でもあり園長の希望に応えようと
取材を受けることに…

私以外にも取材はされていた様子だったのですが
企画とあったのでしょうねショボーン

おかげさまでTVをみていた知人や親戚から
メールや電話をいただき
笑い話として語り合うことができました。



この度、ニュースとなりました
益城町にある空港保育園には
豊富な物資がたくさん届いてました

{BB649445-8F6B-4EDB-B44B-BB6E2568EBF3}

{F56D7BBA-C760-4BCA-B1EC-7D32C1281356}

{0EC95A2D-EF18-42E2-A8C1-6ED75A876538}

{6FF6A897-03A7-4CAA-B00A-9F5AC266879C}

{773AED6C-08D1-4EEB-81E0-E756475BD8BF}

{3D2EABFA-0333-48E5-AE1C-D7C87BFA96D8}

{5FA7DEFF-86E1-4D9B-AC2B-A06F14F60A58}

この時は、震災であいてるお店も少なく
下の子の下着が欲しいなと思っていた矢先
赤ちゃんの新品の下着があり
ありがたく頂きました。

勿論、生物のりんごもね(^ー^)ノ

震災にあってはじめて
物資のありがたみを感じました。

この後、
私も幼稚園のママLINEにて
情報拡散いたしました(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月は娘と愛犬と私の誕生日

こんな状況下なのでお祝い事は延期にしようと
思ってましたが
とりあえず、初節句は来年に持ち越しにし

{A68198C7-508F-4887-A1AB-2F9918194DEC}


お誕生日だけは、お祝い致しました。

{F150724E-5CC7-4595-8481-D6F5970FE69F}


{B223D5B3-ABBB-4DB4-831B-BDC077A1F14C}

娘には、リカちゃん人形に目覚めたらしく
4歳のお誕生日にプレゼント🎁


5月5日は
こどもの日、せっかくだからと
義母のありがたいお誘いで
ご自宅に伺うと
お誕生日プレゼントをたっくさん頂き
美味しいご馳走にケーキまで>_<💕💕💕

{623B64B4-C9E6-4F3E-9030-6415DE131C0F}

こちらのコーヒーすっごく美味しいの💕
義妹から( ´ ▽ ` )ノ

コーヒーメーカー、地震で割れてしまったので
さっそく新品を購入し入れて飲みました

みんなで食べるご飯
美味しかったな~

団欒中も余震あって揺れたけど
みんなが一緒だから怖くない(^ー^)ノ✨

自宅マンションに戻ってから
毎晩お酒をいただくようになり
親友から頂いたワインに
義妹手作りの梅酒を飲んで寝てます(笑)

嗜む程度ね☺️💕

{1BB0CB3E-1402-4145-8C9B-0FD7DF8C2E2A}

最後に愛犬ルイ君

地震と余震をいまでも
よく堪えております  

一緒に乗り越えていこうじゃないかo(^_-)O


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月2日(月)

この日はメモリアルが3件

・関東に引っ越しちゃう親友のお誕生日
・自宅が半壊した親友の結婚記念日
・2日早いけど私の誕生日

{3FE9D014-FC59-421E-8714-7DBEA461E6DB}

近所のスーパーで何とか用意し
生き残ったお皿に
いただいた紙皿達

何とか絵になってるでしょ~(^ー^)ノ

大人女子3名
子供達4名

久しぶりお腹の底から笑った

今でも避難生活をしている親友には
お風呂を使ってもらい
関東にいっちゃう車中泊の親友には
ご飯を渡し

小さい子を抱えてる為
大きな事はできないけど
何かお役にたちたいという思いは 
ずっとありました

皆んなをお見送りしてからは
益城町の実家、そして親友が避難している先へ

{34E1C119-DB63-4E3A-A0D4-8F19BF7E52D7}

{D8B34548-7CA8-4DE6-AEDB-41D7DE558CDF}

{ED33A4B1-9F9E-476A-8598-5D250B3C8BEE}

{1416E394-D71B-49A2-B183-22E485DFCA4D}

一部、他の方の写真を拝借

益城町の変わり果てた姿
県道28号線の被害が大きい為
この目に焼き付けようと
危険と隣り合わせで車を走らせました💦💦💦

益城町役場付近
木山上町~寺迫、そして上陣の被害が大きく
断層の上ということ
そして盛り土と地盤が緩いエリアが壊滅的でした。

昔から益城町木山には
布田川断層と日奈久断層があると母から聞いておりましたが、まさか今年だなんて
今でも信じることができない

私の中学の同級生達は
テント村での生活、避難所での生活
車中泊を続けてます。

ちなみに私の両親も車中泊を継続中。

地震以外に、空き巣の被害があるため
余儀なく車中泊をしている方も多数いらっしゃいます。

ちなみに、私も県外ナンバーの不審者を見かけました。
すぐさま写メをし警察に届けましたが…

ただでさえ地震の恐怖があるのに
人が人を脅かす事態にもなるなんて

1日でも早く平穏な日常を過ごせますようにおーっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
先月14日、16日の熊本地震から
3週間余り経ちました。

現在は、たまに震度2~3の余震があったり
1があったりの繰り返しで何気に
落ち着いてきた様子ですが
まだまだ油断はできない状況です。

震源地の益城町は最大震度7を2回。
私は隣市の為、震度6弱と6強でした。

今でもあの揺れは脳裏に焼きついてますぐすん

4月18日より生後4カ月の息子
車中泊が祟ってか風邪を引いてしまい
19日~23日まで福岡の親戚宅にお世話になってましたキョロキョロ

親戚宅に向かう前に、旅館にて
温泉につかりピンと張り詰めていた気を解放

{0A7CA5E0-53E0-486B-AC81-038A5B768053}

{F24B3A0E-9AD7-4565-AEFE-64E93FD24858}

{E78C405B-E96E-4AF4-8EC5-720EA8BAEC93}

{EEE9A370-53AC-4BD4-B289-171489ADF987}

{F94E0B4D-82F3-405E-9B87-0C838CE0C707}

隣県に出ただけで何て平和なんでしょう
しかも久しぶりに炊き出し以外で
種類豊富なご馳走をいただきましたお願い

親戚宅に着いてからは
子供達(1人は甥っ子)は
足を延ばして安眠を得ることができ
私もホッと一安心照れ

{737861EE-7626-4D53-9205-975337A586C1}

こちらの、ゆめタウンに行っては
子供達の夏服、私の夏服を購入。

{EB37EC3D-2AAD-4D9F-B91D-2A5DFB6EBAA0}


実は、5月いっぱいまで
福岡で賃貸を借り暮らす予定だったのね。

でも家族会議を親戚宅で夜通し行った結果
様々な問題が出て

・幼稚園が再開した場合
・熊本県民のため子供の病院や予防接種の問題
   ※ひまわりカードが使用できない為、自費。

色々、考えた結果
いったん熊本に戻り、2階に住む妹家族と同居生活をすることに…

アパートなので何かあった際
ドアをあければ、すぐ階段で外に逃げ出せる理由でねニコ

自宅マンションだと高層だし
パッと逃げ出せない上に2度
自宅で震災にあってるので恐怖が残ってまして

しかも過敏性胃腸炎で下しまくる始末えー
(おかげさまで2.5キロも体重減っちゃったわよ)

6泊ほど、お世話になってからは
4月29日、GWに入ってからは
前を向いて生きて行こう!と自宅マンションに戻り
現在に至る生活を送ってます照れ


{B19F79DA-E239-4358-AD78-8EDC09C56683}
ちなみにコチラ
今回の震災で配給としていただいた
使い捨て哺乳瓶

かなり重宝ものでした

こんな便利なアイテムがあったなんてε-(´∀`; )

自宅に戻ってからは
大掃除

9割、食器が割れてしまったので
食器棚が寂しくなっちゃった~
かわりに頂いた非常食を入れてみました照れ

{1603608E-BB32-4B22-AC4E-C3CA37D1712A}

リサイクルショップで購入した食器は
とりあえず下の棚に…

{FA60FD5E-93CF-4FBD-9566-6DCABEA5D711}

5月2日は同じく被災した親友達が自宅にきてくれるので
大忙しでお掃除しまくり
震度3の揺れも気にせず動いてましたよ♪


この辺で、次に続くと致します( ´ ▽ ` )ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月14日夜から
熊本地震による大揺れで
17日全てのレッスンは延期にいたします。
レッスンスタジオはもちろんの事
私の自宅もすごいことに…

連日の大揺れで 
特に日付が変わっての深夜1時半前
それまで揺れる事以外は
ライフラインも通常通りだったのが

一瞬にして全てがストップ
真っ暗の中、長く続く揺れに
恐怖しかなく
戸棚の食器は全て割れ
暗闇の中、食器の割れる音
地震警報の不気味な警報音が鳴り響く中

私は生後4ヶ月になったばかりの息子
まもなく4歳になる娘を抱き
夫に指示をだしながら
必要なものをまとめ車の中へ…

一歩遅かったら
外壁が車に倒れ赤子を抱いていた私は
想像もつかない事になっていたかも

朝方になり一度、自宅に1人で戻ったものの
てもつけようがないぐらいで
急いでオムツを袋ごと、ミルク缶
お湯を沸騰させるケトルなどをもちだし車中へ

とりあえずガソリンを確保し
行く先を考えてたら
友人の職場が公にはしてないけど
避難場所として受け入れてくれるとの事で
一家で避難をし
息子はベッドを確保できました。
抱っこやチャイルドシートでは
泣き出してしまうので友人に感謝です。
人も少なくパーテーションで仕切られた個室で
過ごしてます。

{A5049F81-81D6-42B7-819D-62335F131501}

いつ終息するかわからない
今回の大地震
疲れもでてきてます。
特に子供達。

はやく普段どおりの生活が戻りますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本地震発生のため

本日、明日のプライベートウォーキングレッスンは

おやすみとさせていただきます

また、日曜日のレッスンにつきまして

状況確認の上、お知らせさせていただきます。

なにとぞ、ご理解の程

よろしくお願いいたします。



Walking M Style
田邊美穂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォーキングアドバイザー田邊美穂です。


昨年秋より一般のウォーキングレッスンはいつですか!?と

ありがたいお言葉をいただいており

先月より再始動ラブラブ


今月も、4月23日(土)午前10時30分~正午までやりますよ~ニコニコ



先ずは過去に、ご参加いただいた方の感想を記載いたします。



・改めて正しい歩き方が理解できた


・今後も素敵な女性になるよう定期的にレッスンをお願いします


・楽しいレッスンで、あっというまでした

・レッスン後は、姿勢がかわり頭の中がスッキリ!ストレス解消になります。


・歩く時の足の動きがわかりやすく教えていただき有意義な時間でした


・歩き方、姿勢がなおせてダンスレッスンの時、役立つので、また受けたいです


・肩が内側に入らない理由がわかりました


・ヒールをはいて歩く時の自信がもてました



普段は熊本と福岡で、ショーモデルやミスコンに向けたレッスンをおこなってますが、


こちらでは、一般の方に向けたレッスンです。

どなた様でもご参加いただけます。



【熊本☆美ウォーキング】※全90分


◇日時(1Dayレッスン)


・4月23日(土) 午前10時30分~12時 7名様(先着順) 



◇開催場所


・スタジオ バイラス

 熊本市中央区坪井1-3-41

 NPパーソンズビル 2F


※尚、専用駐車場がございませんの近隣のパーキングをご利用ください

 60分100円、70分100円のパーキングが近くにあります。



◇レッスン内容



・姿勢チェック


・歩くときに必要な筋肉の使い方


・重心のかけ方


・美ウォーキング


◇参加費用


・3,500円(税込) ※当日払い


※ペアでお申し込みの場合 お一人様3,000円(税込)

※先月、レッスンを受けた方 3,000円(税込)





姿勢とウォーキングがかわるだけで、アナタ自身の輝きも増します。
自身の歩き方や姿勢は、日常生活のクセがそのまま反映されます。


こちらのイベントでは、綺麗な姿勢やウォーキングに必要な

美筋力の使い方などをお伝えいたします。


お申し込みはサゲサゲ↓まで(-^〇^-)


mihostyle8@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。

以前より、熱いご要望をいただいておりました

産後mamaダイエットウォーキングを、JEUGIAカルチャーにて講座開講を

することになりました。


私自身が2児のママで、下の子は生後3ヶ月(産後3ヶ月)

産後の女性のカラダは、産前と比べると

皮下脂肪や、お腹のたるみがある皮で

一度は愕然となるもの


※洋式トイレに座った時の下腹のたるみで鼠径部がみえづらい、あの感覚

 私にもありましたガーン


こちらの産後mamaレッスンは、ママ達が気軽にレッスンが受けれるよう

受講料をお安くしております。

(勿論、お子様連れでもOKです)


【産後mamaダイエットウォーキング講座内容】


妊娠・出産をすることで女性の身体の骨格は大幅に変化します。
直立で歩いていたはずなのに、妊娠5ヶ月頃よりお腹が前にせりでてくるため、

重心がかわり後傾し、腰痛の原因となります。

そしてお腹をかばおうとするので、自然と猫背にになりそれが肩こりの原因となります。
出産がちかづくにつれ、骨盤は広がりゆるゆるになり骨盤が開いたため内太もも(内転筋)に

力が入らなく筋肉が落ちます。出産(特に自然出産)時体型がもっと変化してしまいます。
全身でいきむため、靭帯が伸びきってしまいお尻の穴の位置がかわり産後は力が入らない骨盤が、

最大に開いているため歩くのがやっととなります。この状態で、育児がスタート。
間違った姿勢で抱っこや、お世話をすると体型が悪化し更に妊娠中の姿勢、歩き方(重心)が

そのまま定着するため脚はO脚のまま(内転筋を使っていない)、姿勢は後傾のままなので

お尻の肉は垂れ下がるのびきったお腹の皮膚。(座ると、お腹の皮膚が太ももに乗っかる)
骨盤は月日と共に元の大きさに戻りますが歪んで戻った場合、歪んだ場所に

ぜい肉がつくことになります。

◎ウォーキングがダイエットにつながるのはなぜ?

正しい位置の骨盤、腹筋、呼吸法、肩甲骨、内転筋 重心、

これら全て意識するため代謝がよくなり脂肪燃焼となるためです。

◇カリキュラム


・セッション


・Beforeの記録(静止画、動画)


・骨盤、股関節、肩甲骨ストレッチ


・正しい重心の使い方

・正しい姿勢&腹筋&呼吸法


・爪先立ちで、全身の筋肉を緊張させスローウォーキング(正しい姿勢、筋肉をつかいながら

ヒールを履き歩くと腹筋がしまりやすい)


・総まとめ

講師:田邊美穂(ウォーキングアドバイザー)


開講日:6/1(水)・8(水)・15(水) 10:30~11:30
受講料:5,000円(税込 5,400円)/全3回
持参物:水分・フェイスタオル・スマホ、またはカメラ(動画機能付)・筆記具・綿棒(体をほぐす)

服装:Tシャツ・レギンスなど体のラインの分かる服《スカート・ジーンズはNGです》
応募締切:5/31(火)

JEUGIA カルチャーセンター
2F [274] / 総合カルチャーセンター
TEL:096-235-7522

詳細はコチラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。