エムズサウンドギャラリー

波動スピーカーで注目の
エムズシステムのブログです。


テーマ:

音は心の中に押し込めていた
何かを溶かしてくれる力を
持っているようです。
?
そのお客様は長身でがっしりと
した体躯。
1曲目のワルツ・フォー・デビー
を聞いただけで、すっかり寛がれ
たご様子でした。
2曲目はバッハの無伴奏チェロ。
?
「確かにそこで弾いているみたい」
と仰って、すっかりエムズシステム
をお気に入りに。
?
普段はどんなジャンルの曲をお聞きに
なっているんですかと問うと、
?
「まあ、J-POPみたいなものを
良く聞いているんですが。少し
前まではマイケル・ジャクソンが
好きで、彼の歌を聞いてから、
声が綺麗な歌手が好きになりました」
?
そこでいつもはアン・サリーの
ヴォーカルを聞いていただくことが多い
のですが、マイケルのベスト盤を探し出し、
マイケルの声の美しさが際立っている
『ヒールザワールド』をかけました。
?
お客様はとても感動していらっしゃる
様子で、頭を垂れて集中しているように
見えました。
すると眼鏡をはずし、目をこすり始め、
指の間から涙が流れ落ちているのが
見えました。
?
「何が起こったのか分かりません」
?
そう言いながら、目頭を押さえました。
?
声は心の中に押し込めていた
何かを溶かしてくれる力を
持っているようです。
?
音や声の力をそのまま伝え、空間
そのものも柔らかく優しい環境に
してくれるスピーカーがここに
あります。
?
マイケルの遺作となってしまった
DVD「This is it」の冒頭にこんな
シーンがあります。
?
過酷で熾烈なオーディションを勝ち抜いた
ダンサーたちがカメラに向かって
その思いのたけを吐露するのですが、
感極まって言葉が出て来なくなるダンサー
がいます。
?
心の箍がはずれ、ガードがなくなり
素直な気持ちが溢れていると、彼の
気持ちが直接伝わって来て、その嬉しさが
まるでそのまま分かるような気がします。
?
涙を流した男性は、その後ショコラを
試聴し、
?
「僕が欲しいというより、みんなに
プレゼントしたくなるようなスピーカー
ですね。会う人ごとに贈りたくなります」
?
開いた心の素直なお気持ちだと思います。
?
皆さまもぜひ一度ご体感ください。



いいね!した人  |  リブログ(0)