たい焼き特集がUP しましたよ~

昨日恵比寿のひいらぎがテレビに出てたみたいですが、委員ちょもバッチリおさえておりますよ~!! たい焼きソフトはかなりうまいっラブラブ

見てみて~!!

http://www.sweets-daisuki.com/pickup/taiyaki_jiten.html





いろんなたい焼きを並べて比べてみたぁぁい!!という、委員長のふざけた、でも真剣な野望のためにはじまったこの企画。


後に自分の首を絞めることになりますが、できあがってみて並んだ写真を見て大満足о(ж>▽<)y






たい焼きなんて旬じゃないと思っている方、あまーい!!



私はね、スイーツ業界って価格はあがるところまで上がってきているし、もう飽和状態かなぁと思うんですね。



原料費も高騰して菓子業界も価格をあげざるを得ない。



こんな今だから、たい焼きみたいに気軽に買えるお菓子に目がいくんじゃないかなと思ったんです。



たい焼きっていつの時代も比較的買いやすい庶民のための食べ物で、それでいて焼きたてであったかくて美味しいニコニコ



10円まんじゅうが話題になっているのも同じで、今や高くて美味しいのはあたりまえ。安くても美味しいものが求められていると思うんです。






まぁそういう私の考えがあったんで今回周囲に不可解に思われながらもあえて取り上げたんですけどね。



そしたらいざ取材を始めようって日に日経MJに見開き2ページでたい焼き特集が組まれ!!



「やっぱりね。目の付け所同じかぁ」って嬉しいような、でも先を越されて悔しいような複雑な思いをしました。




前も「行列特集」取材中に東京一週間で同じ行列特集組まれちゃってて、めちゃくちゃショックでした…



だって私が選んだ店全部カバーされてたんだもの…。



流行を読むことはできる方なんだけど一歩遅いらしい…





まぁでもかなり頑張ってボリュームを増やしたので他社とか個人のサイトにはできないことをしたかなって思います!!



東京でたい焼きについて調べようと思ったら、あのページ見てくれればだいたいわかるはず。



載せたいけど件数的に載せられなかったお店もあるので残念です。



それは例えばコレ ↓↓



蒲田のグランデュオ にも入っている、鯛プチ。










  



泳いでます。                   委員ちょの手が小さくても、たい焼きの小ささはわかるでしょう!?


これなら、会社の差し入れとかにちょうどいいわね。




味も、マロンとかチーズ、チョコレート、キャラメルなど若い子向け。




















後は、記事には入れてないけど有名な人形町の柳屋さんとか。


たい焼き屋さんて探すと結構あるもんなんですね~



つづく・・・

AD

コメント(16)