篠山市アロマとホットストーンのプライベートサロン ゆるり

【冷え性でお悩みの方へ】
篠山市でアロマトリートメントとホットストーンセラピーをしています。
好きな香りで気持ちが和らぎ温められたストーンでココロと身体の巡りが変わっていきます。

ご予約・お問い合わせ:090-6202-9022

【兵庫県篠山市】 アロマとホットストーンでほっと空間作りの提案




暮らしの中で香りを楽しむをテーマに、いろんな香りを使った提案をしていきます。香りのある暮らし始めてみませんか?

兵庫県篠山市野中  お電話でのお問い合わせは 090-6202-9022 までお願いします。
手紙yururi.2012@gmail.com


☆↓ホットストーン講座のお申込み、お問い合わせはこちら。
手紙yururi@jhsa-hotstone.com


最寄駅JR篠山口駅前から送迎あり車で8分 



営業時間 10時~17時 完全予約制  定休日 火曜、水曜





ベル【店内写真】


ベル【メニュー一覧はこちらです】


ベル【アクセス】


ベルお問合わせはこちら

お電話でのお問い合わせは 090-6202-9022 までお願いします。





好きな香りに包まれご自身のご褒美のために心と身体をいたわりましょうクローバー



テーマ:

こんばんは、島下です。

きょうは激しい頭痛に襲われていました。頭痛持ちなので時々このようなことが起こります。京都に行く予定があったのですがやむなくキャンセルをして安静にしていました。


ところが、昼前に1本の電話が入り午後から行きたいということでした。


昼過ぎにはだいぶんよくなっていたのでお迎えの準備に入ります。


お客様は同年代の方でした。FB でお友だちが私の投稿に「いいね」をされていて「ゆるり」に辿り着かれたそうです。

「こんなことってあるんだ~」、どこで誰が見てくれているかわからないものだなぁと思いました。


お客様は4年前に首のヘルニアと診断され、お薬を服用されたり、カイロに行かれたりして首~肩のコリを治療されていました。


昨年から編み物も始められたということなので首、肩にはますます負担がかかってきています。

 
コリが頭にきて、頭痛から吐くこともあるとか。

 
お身体だけでなく、メンタル面でもお辛そうでした。


施術の後は一緒にポール体操をしました。




私も一緒にストレッチができるのでこの時間は好きです。もちろん、お客様も喜んでくださいます。


「もっと早く知っていれば」とおっしゃっていただいたのですが、私はこのタイミングでお出合いさせてもらえてよかったと思っています。

 

 

更新したりしなかったりのブログですが、こんなお客様にまた出会えるようにできるだけ更新していきます。


ゆるり~yururi~
篠山市野中
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、島下です。

今回は雨台風でしたが、みなさんの所は被害など、どうでしたでしょうか?


先日、単発で神戸の特養にボランティアに行ってきました。


場所は神戸三宮から下った所でとても便利な場所にありました。外観を見るとマンションかホテルのような感じです。

 

↓写真がないのでイラストでイメージ



中は明るく清潔で、上の階の特養では各階にコンセプトがあり統一されたフロアーになっていました。


私たちはデイサービスで来られている方たちに足浴と脚の施術をさせていただきました。

 

 



みなさん、比較的お元気な方が多かったように思います。こんな所に来れて幸せですね?と言うと「幸せです」とにっこりとして答えておられました。


ゆるり~yururi~
篠山市野中

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、島下です。

先日、「おいしい紅茶のいれかたの会」に参加してきました。
紅茶のバックグランドを教えてもらいながら、それぞれの茶葉を飲み比べ(きき酒のような感じ)していきます。






インスタントでも美味しい紅茶を入れるコツは茶葉を入れたあと蓋をして暫くおくとおいしくなるそうですよ!


さて、生活のリズムがくるってしまったり、ストレスなどから体調をくずしてしまうことがありますね。


本人は確かにしんどいのだけれども、病院に行くとなんでもないと言われる…。






(↑子ネコかわいいでしょ~。なんて無防備!)


上の写真はon (昼用ブレンド)/off (夜用ブレンド)の精油です。


昼用ブレンドはローズマリーとレモンのブレンドで仕事や勉強に集中できる香りです。



夜用ブレンドはラベンダーとオレンジスィートの香りで昼間の疲れを癒してくれます。


テレビで大学の教授が述べられていて有名になりました。


個人差はあるものの、香りでon / off を意識して過ごしていくのもいいですよ。


ちなみに、きょう私が手にとった香りはプチグレンとパルマローザです。


プチグレンはビターオレンジ(日本ではダイダイ)の枝から取れる香りで、甘いオレンジの香りもするのですがちょっと草っぽい、ウッディ調の香りもして柑橘系のイメージとは少し違います。

 



抑圧していた気持ちを解放してくれるそうです。


パルマローザはおとなしめのフローラルな香りがします。美肌作用や殺菌力がある他に頭皮にも使われます。


プチグレンもパルマローザも気持ちのバランスをとってくれるそうです。

 

これらの香りが気になる私、ちょっと疲れてるのかも…。

 

 


ゆるり
篠山市野中








 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、島下です。


夜は過ごしやすくなりました。
週末はうちの娘の体育祭があり行ってきました。今年は最後の体育祭になりました。3年間は早いものですね!


さて、夏の間に畑に伸びていた蔓をリースにしていたのですが、





ようやくラベンダーと紫陽花を使ってリース作りが完結しました。





ナチュラルな感じが気に入ってます。


手作りは自己満足の世界。キッズアロマでも子供たちに「好きなように作っていいよ」と言っています。


こちらの教室でもそんな感じでしていきたいと思っています。
 


クラフト作りだけでなく、身近な人にできる簡単なトリートメント練習もしていきます。


ゆるり
篠山市野中

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「心ゆくまで、まったりコース」

 

こちらのコースは全身80分(ヘッド、お顔以外)+ヘッド又はお腹どちらか選択していただけます。


こんな方にオススメ】
・日々のストレスでお悩みの方
・全身のリンパの流れをよくして、デトックスしたい方
・がんばっている自分へのご褒美に



施術の流れ

●ご来店

●足湯(5分)

●カウンセリング(15分~20分)
その日の身体の状態やお悩みをお聞きしながら、香りも選んでいきます。

 


●お着替え

●トリートメント(90分)
肩~背中、脚背面、デコルテ、腕、脚全面(80分)
お腹又はヘッドマッサージ いづれか10分

●お着替え


施術前と施術後はバーブティ、ハーブコーディアル、黒豆茶などご用意しています。お茶を飲みながら、スッキリと軽くなった身体を実感していただけます。


お客様の声

●施術をしてもらった日はよく眠れるようになった(30代D様)

●身体を動かしてみて楽に動くことを実感できた。アロマなんてと思っていたけれど全身を流してもらって痛みが緩和されるのがわかった(30代Y様)

●首~肩が楽になった。施術をしてもらった後、電車に乗ってつり革の広告を見 ていたら以前より首が上がっていることに気付いた。(50代H様)

●アロマトリートメントは初めて受けましたが、はまってしまいました。次回も楽しみにしています。(40代女性)

「心ゆくまでまったりコース」 90分 8400縁

ご予約・お問い合わせは下記まで。

ゆるり~yururi~

ー現在募集中ー

アロマクラフト+ストレッチ、アロマクラストレッチ教室
  毎週木曜日  10時~11時

  第1、第3週目 アロマクラフト & トリートメント練習(ハンド、フット、ヘッド)
  第2、第4週目 アロマストレッチ

  場所:篠山総合スポーツセンター

IMG_20160714_231230527.jpg 
 



コース一覧はこちらからどうぞ。


電話:090-6202-9022

ゆるりへのお問い合わせはこちら


アロマとホットストーンのプライベートサロン、ゆるり~yururi~
兵庫県篠山市野中
営業時間:10時~17時
定休日:水曜日 (どうしてもこれらの日がいい人はご相談ください)
完全予約制

当店のメニューはこちら
サロン風景
アクセス

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-6202-9022
ゆるりへのご予約、お問い合わせはこちら


※男性の方は紹介者のみとさせていただいております。悪しからずご了承願います。




いいね!した人  |  リブログ(0)