MSP潮芦屋☆スタッフ達の○○言☆

ミズノスポーツプラザ潮芦屋スタッフが、
イベント情報・大会情報・大会結果・スクール情報・スタッフの日常など
様々な情報を徒然とお送りしていきます!!

サッカースクール

ミズノスポーツ教室

リトルキッズクラス

チアリーディングスクール


スクール生募集中!!

無料体験も随時お受けしています!!



フットサル大会も各カテゴリーで、

土日の昼間、平日の夜と多数開催しております!

エントリーや詳しい内容は施設へお問合せ下さい!!


フットサル個人参加プログラムも様々ございます☆

月曜:ビギナークリニック 20:30~22:30

水曜:ビギナーJOIN 21:00~23:00

木曜:がっつり!JOIN 21:00~23:00

金曜:レディースタイム 11:00~12:30

    オーバー30JOIN 21:00~23:00

土曜:オーバー30クリニック 10:00~12:00

日曜:がっつり!JOIN 19:00~21:00



詳しいお問合せ等は下記からご確認下さい。

施設ホームページ⇒http://www.mfpnet.com/shioashiya/

電話番号:0797-25-1195


NEW !
テーマ:
1月24日(火) 天候:晴れ晴れ

寒い日が続いていますね雪
昨日の夜は極寒でした雪の結晶雪
そんな中、個人フットサルに
来ていただいたお客様も
いました。

スポーツ教室でも、寒さに負けない
身体作りをしていきたいです!

今日のあいさつです。

先生の手にタ~ッチ
走ってきてくれました音符


あれれ、空振り???
ちゃんとタッチできましたきゃぁ~


寒いのでたくさん走りましたキラキラ


線路を飛び越えますふふん


次はくぐりますにこ

上手にくぐれていますキラキラ


寒かったので今日も
鬼ごっこをしました。

お母さん達にも協力してもらって
子どもたちと一緒に
逃げてもらいましたにひひ音符

先生は本気で追いかけましたよふふん
楽しかったですハート

タッチされるとお母さんが
凍ってしまう設定です。
(しゃがんで凍ります)

子供がお母さんを
ギュッWハートとしてあげると
また動けるようになります。

その、ギュッとしてあげてる
姿がとてもかわいくて・・・ハート
ギュッとしてあげてるのが
見たくてたくさん
追いかけましたにひひ音譜



その後は
だるまさんがころんだもしました。
遠くて見えにくいですが
上手にピタッ!と、
止まれていましたキラキラ


今日は縄で遊びました。

縄渡りです。

両手を広げてバランスを
とっていますにこ

縄をジャンプ。


かっこよくジャンプしてくれましたキラキラ

こちらはフープを使った
前跳びです。

お母さんと一緒に練習します。


お顔も一緒にクルリンパッにひひビックリマーク

縄引きです。

引っ張りながら前に進みます


平均台です。

落ちないように渡れましたグッド!キラキラ

ボールのお散歩です。

縄でボールを動かします。

トランポリンです。

ぴょんぴょん
跳ねれるのが楽しいですね音符

鉄棒です。

前回り、1人で回れましたふふんキラキラ

ラダーを使ってジャンプをします。

力をためて~、、、


ジャンプー!!

ジャンプする際、腕を後ろに
振り、勢いをつけれていますにこ


今日のかくれんぼです。


ふたごちゃんですWハート

かくれる場所同じですねにひひ音譜

反対側は大きいコーンで
見えないように隠していますが
後ろは・・・にひひ


コンコンコン とノックをすると
「誰もいませんよ~」
とお返事してくれますにひひ音譜

かわいいですねWハート

今日も寒かったので
たくさん動きました!!
また来週みんなに
会えるのが楽しみですハート

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 1月19日(木) 晴れ晴れ晴れ

 

 

先日、雪が降りましたね。

 

雪国の方には申し訳ないですが、雪を見ると

少しテンション上がっちゃう松田先生ですにこ

 

でも積もると大変なことになっちゃうので、

やっぱり晴れが一番いいですねニコニコ

 

 

 

 

それでは、今日も元気いっぱいリトルキッズクラスです。

 

 

今日は好きな動物のまねっこですハート

 

 ぞうさん、ライオンさん、きりんさんは

いつでも大人気イヒヒ

 

 でも今日は、新しい動物さんが登場!

 

「ぺんぎんさん」

まねっこ少しむずかしかったね汗

 

「パンダさん」

これもまねっこむずかしいかな~と思ったら

 迷うことなくやってくれましたきらきら

 

 

 

 

みんなそろって体操sei

 

 

 

 

お母さん見えた?

 

 

 

 

ぐー・ちょき・ぱー

上手にできるようになりました!

 

 

 

 

とってもいい笑顔で走ってくれるので

写真をたくさん撮っちゃいましたにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのトンネルくぐっていきま~す!

 

 

 

 

 

 

ジャンプの練習!

 

 

 

 

後ろジャンプもできました!!

 

 

 

 

動く棒にも当たらずにジャンプ!!

 

 

 

 

グーパージャンプも100点です合格

 

 

 

 

 

 

あれ?何かおかしい??

 でもグーパーできたから大丈夫イヒヒ

 

 

 

 

お母さんとの縄取り勝負は・・・

 

 

 みんなの勝利でしたきらきらきらきら

 

 

 

 

最後のサーキット。

 

迷路もちゃんとゴールできたね顔

 

 

 

 

勢いのあるジャンプ!!

 

 

 

 

勢いありすぎて、お部屋の外で着地イヒヒ

 

 

 

 

1人でやってみよう!

という勇気がすばらしいですきらきら

 

 

 

 

がんばれ~~!

もう少しで回れるよ!!

 手はぎゅぅ~っと握れていたので合格ですぐぅ~。

 

 

 

 

かっこいい飛行機ポーズイエイ

 しっかりカメラ目線でハート

 

 

 

 

それを見た次のお友達もチャレンジしました!

 かっこよかったですきらきらきらきら

 

 

 

 

たくさん動いたので休憩~ほっ

 気持ちよさそうですね*´ω`*

 

 

 

 

最後はとびきりの笑顔を見せてくれましたきゃー

 

 

 

 

 

またまた お知らせです。

 

ミズノスポーツプラザ潮芦屋では、

2月11日(土)

ウィンターセールを行います。

 

様々なミズノ商品をご用意しておりますので、

是非お立ち寄りくださいすまいる

 

 

 

 

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう好

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月17日(火) 晴れ晴れ

 

雪が降る日が続いていて

みんなはお風邪引いてないかな?

と、心配していましたが

今日はお休みいなかったので

一安心です好

 

 

今日は好きな「色」を

教えてもらいました音譜

赤・白・黒・黄色・青

 

たくさんの色がでてきましたビックリマーク

 

キラキラ光る色が好き

というお友達もいましたよきらきら

 

体操をしたら今日も元気

良く走ります音譜

 

よーいドン!

 

先生に負けないくらいたくさん

走りますキラキラ

 

遅れても最後まで

頑張って走れたねてへべろ

 

 

みんなに帽子を配ります。

 

 

お山さんに帽子をかぶせますにこ

 

次は帽子を頭にかぶせて

歩きます。

出来るお友達は走ってみようねビックリマーク

 

 

おっと!帽子落としちゃった~にひひ

落としてもひろってかぶろうねにこ

 

 

みんなの

可愛い姿が見れましたハート

 

 

さらに鬼ごっこで

お母さんと一緒に体を動かします。

 

なんとタッチされたら
お母さんが木に
変身していまいました!!!

木の下をくぐって
お母さんを助けてあげてねふふん


今日はたくさんボールで遊びます。
 

ボールの滑り台

 

 

勝手に転がって行くのが

面白いみたいです音譜

 

 

フープにボールを入れます。


少し高い位置から入れます。


ゆらゆら揺れるけど
頑張って入れれたねきらきら



ボールを転がします。


落ちずに転がせたかな?

ボール取りです。

向かい側にお母さんもスタンバイ
しています!

よーいドン!

お母さんよりも速く取れましたチョキにこ



お腹でコロコロ~音符




今日のサーキットです。

鉄棒少しまぶしかったかな?


人気のアイスクリーム作り音譜



先週お休みしていたお友達は
久しぶりだったので

お手伝いしてもらって頑張りましたキラキラ


お山さん倒しです。

倒れてるお山は起こそうねふふんきらきら


グー、トン、パッ!の
リズムができていますきらきらきらきらきらきら



最後はマット怪獣が登場して
みんなでやっつけました!

怖がっていたお友達も
今日は勇気をだして
1人で挑んで行く姿を
見せてくれましたきゃぁ~きらきら



頑張ったので
リクエストにお答えして
かくれんぼもしました。



急いでかくれなきゃ!!




も~い~よ~



今日も全員みつけれましたにこチョキ



また来週は
どんな教室になるかな?
みんなに会えるのを
楽しみにしていますWハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月12日(木) 晴れ晴れ晴れ

 

 

新年のバタバタも落ち着き、いつもの日常が戻ってきましたね顔

 

体調は崩していませんか?

空気が乾燥していて、周りの風邪をもらいやすいので、気をつけましょうねごめん

 

 

 

 

それでは、今日の元気いっぱいリトルキッズクラスですカナヘイ花

 

今日も荷物のお部屋選びから。

 

 

 

 

どんな遊びをしているのかな~*´ω`*

 こっちのお山から

 

 

 こっちのお山へ

 いつもいろんな遊びを考えてくれますすまいる

 

 

 

 

今日はみんなの着ている服・履いている靴の色を

「これは何色ですか?」

と聞いてみました。

 

 

 

 

みんなよく知っていますね!

全員が答えてくれましたにこ

 

 

 

 

トンネルから何が見えるかな??

あ、奥出先生が見えた!!イヒヒ

 

 

 

 

 さあ、思いきり走りましょう!

 

 

 

 

 とっても楽しそうにこ

 

 

 

 

真ん中の橋はジャンプして渡ります!

 

 

 

 

次はトンネルをくぐって。

 

 

 

 

 

 

先生は遠く離れたところにいたのに、

みんなちゃんと白い線で待ってくれています!!きらきら

 

 

 

 

ボール運びでは、たくさんお願いをしちゃいました。

 

 

 

 

・たくさんボールを持ってきてね。

 

 

 

 

・お部屋に入れてね。

 

 

 

 

 

・コーンにぶつからないでね。

 

 

 

 

・残さず運んでね。

 

 

 

 

 

・お片づけもお願いします。

 

たくさんあったお願いを全部やってくれましたきらきら

 どうもありがとうきらきらきらきら

 

 

 

 

今日はサーキットのお手本をみんなにお願いしました。

 

!!!

 

またお願いしちゃいましたね汗

 とっても上手なお手本でしたやった

 

 

 

 

何度も挑戦して輪っかを入れることができました。

 

 

 

 

おもいきり振りかぶったので

おもいきり飛んでいく!!

と思ったら、やさし~く投げてくれましたカナヘイ花

 

 

 

 

余裕の大ジャンプでした!!

 

 

 

 

とっても高く横向きジャンプ!

 

 

 

 

もう少しで完全に一人でできそうだね!!

 

 

 

 

 

なにをしているところでしょう?

 

 

 

 

 

そう、かくれんぼですイヒヒ

 

 

 

 

上手に隠れすぎてて、

あれ!こんなところにも!

ってびっくりしちゃいましたきゃぁ~

 

 

 

 

最後のあいさつもとっても大きな声でできましたきらきら

 

 

 

 

さて、ミズノスポーツ教室では、毎年冬にキャンプをおこないます。

 

今年はこちら↓↓↓

 

 

こんにゃく作りや、かんじきウォークが体験できます音符

年長~小学6年生が対象です。

興味のある方はミズノスポーツプラザ潮芦屋までお問い合わせくださいニコニコ

 

 

 

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう好

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月10日(火) 天候:晴れ晴れ

 

火曜日クラスは今日が

年明け初めての教室でした!

2週間ぶりの教室ですにこ音譜

みんな元気よく教室に

来てくれましたWハート

 

今日のあいさつでは

お餅を食べたかと、何個食べたか

を聞いてみましたにひひ

 

 

 

 

みんな意外と食べていて

多いお友達は

10個食べたそうです!!

 

あいさつの後は

元気良く体操します!

大きな声で

10数えれたねニコニコ

 

久しぶりのよーいドンも

たくさん走りましたカナヘイきらきら

 

縄をくぐります。

低い姿勢で通れていますね!

 

 

今日は教室で初めて

ハードルを使ってみました音符

 

ジャンプしたり

高さを変えて挑戦していましたふふんキラキラ

 

くぐったり

お友達と一緒にくぐっていますルンルン

 

 

棒をはずして

斜めに置いてみたりチョキ

発想が面白いですねにこキラキラ

 

走ってジャンプしたり

 

他は横向きにジャンプしてみたり!

 

色んな動きをしていましたカナヘイきらきら

 

平均台は

かにさんになって渡りますにひひ

 

ボールは

双子ちゃんでアイスクリームを作ります音符

 

跳び箱は

遠くにジャンプします!!

 

 

最後は

今日のかくれんぼですてへ

見えないように低い姿勢で

かくれますにひひ

 

マットの中にもかくれますにひひ

 

 

教室終わりの一杯爆  笑

おいしそうに

ごくごく飲んでいましたにこハート

 

 

久しぶりでしたが

みんなの元気な姿が見れて

良かったです音譜

また来週も会えるのを

楽しみにしていますWハート

 

今年も宜しくお願い致します!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。