msnjさんのブログ-120722_1824~01.jpg

たまにバイトに行くお店の店長さんから、東京スカイツリー限定販売の東京ばな奈ツリーを貰いましたニコニコ
見た目は腐ったバナナみたいだけど…って言われたけど、豹柄がかわいいドキドキ
チョコバナナ味で美味しかったですニコニコ
今年は東京に行く予定は無いけど、東京に行ったら絶対に買いたいお菓子ですニコニコ
msnjさんのブログ-110724_1045~01.jpg

msnjさんのブログ-110724_2320~010001.jpg

msnjさんのブログ-110724_2340~010001.jpg

昨日は博多座に、両國宏さんが出演されている舞台、天璋院篤姫を観に行きました。
早く観に行きたかったけど、先月末に車を運転中に追突事故に遭い軽いムチウチ状態になって、相手の保険会社との交渉で精神的にも疲れていたので、行くのをためらってました。
休憩を含め4時間くらいかかる舞台に、ムチウチの首が耐えられるかも心配だったし…。
すごく迷ったけど、昨年も同じ時期に事故って舞台を観に行けなかったし、25日が千穐楽という事で、夜勤明けで寝れないけど、頑張って行く事にしました。
夜勤が残業になり、9時過ぎの電車に乗って博多座に着いたのが開演15分前あせる
博多座なんて私には一生無縁だよな~と思っていた場所。
演劇鑑賞は苦手だし、好んで演劇鑑賞をするといったら吉本新喜劇くらいだから(笑)
博多座の中に入ると異空間あせる
なんか場違いな感じがする(^_^;)
急遽行く事にしたので、どうせ後ろの席になるしとC席を買っていたら3階席の3列目。
C席はオペラグラスが必需品らしいと聞いていたので、家にあるスポーツグラスを持って行ってました。
以前、野球観戦で使っていた高倍率のが見つからず、ちょっと倍率が低いやつを持って行ったので大丈夫かな~?と思ったけど、どうにか表情が確認できました。
主演の篤姫役が国仲涼子さんなので、ほとんどこの人を観る事になるのですが、まぁ仕方ないですね(^_^;)
観ている場所から舞台から遠くて、出てきてもすぐに分からないかも…と心配したけど、ガタイが良い両國さんは目立っていたので心配無用でした(笑)
時代劇の恰好が良く似合います(*^o^*)
両國さんが出ている時だけスポーツグラスで観ていましたが、他の役者さんのセリフに合わせて表情を変えたり、細かい動きの変化をされているのが観れて、空気感も伝わって来たし、これが生の演劇鑑賞の良さかな~って思いました。
テレビならカットされるような場面もしっかり観れますからね。
主役が喋っていても端っこにいる両國さんを観てました(^皿^)
11時から15時まで、2回の休憩を含んで4時間だったので、さすがに3幕目には首の痛みが限界に近くなってました(>_<)
事前に調べていた情報で、公演終了後1時間くらいしたら役者さんが帰るという事だったので、ちょっと休憩して出待ちの場所に行ったら、ちょうど西郷輝彦さんが出てきてたあせる
そのあと何人か出てきてたので、両國さんも出てきたのかもあせると焦ったけど、しばらく待ってたら他の役者さんと一緒に出て来られて一安心。
ブログではお顔を拝見しているからそんなに違和感無いんだけど、お会いするのは高校2年生の修学旅行以来だから、18年9ヶ月ぶり。
緊張したけど、ちょっとだけお話して写真を撮らせてもらいましたニコニコ
生で観る両國さんはカッコイイし、話し声が素敵(≧∇≦)
とろけそうになりました(笑)
もう一生会えないだろうと思っていた人にまた会えるなんて、人生ってほんと分からないものですね~。
たまたま両國さんのブログを見つけたからお会いする機会に恵まれたんだけど、ブログを知らないままだったら、たまにテレビで観るだけで終わってたんですからね。

時間を見たら16時前だったので、福岡競艇の最終レースに間に合うじゃない~、福岡名物の荒れる準優を観に行こうビックリマークと15分程歩いてボートレース福岡に到着。
何気なくイベント情報の看板を見たら、MB記念の3日目に小橋建太さんのトークショーって書いてある!!
予想外の事だったのでビックリ(@_@)
MB記念は4~6日間は観に行く予定なので、楽しみが増えましたニコニコ
トークショーは場所取りしなきゃならないから、観たいレースの時間に被らないといいけど…。
いつもの定位置の2マーク側の水面際に行くと、う~ん落ち着く(笑)
私の居場所は、やっぱり競艇場やね(^皿^)
荒れる準優のはずが、10R、11Rとイン逃げで終わっていたので、足が良いらしい山田竜ちゃんが逃げるだろう、他が勝つなら4号艇かな~と舟券を買わずに観ていたら、竜ちゃんがS遅れて捲られた~(◎o◎)
先頭は差した4号艇。
買わない舟券は当たる(苦笑)

めっちゃ疲れたけど、楽しい一日でしたニコニコ

最後の写真は18年前の写真です。
msnjさんのブログ-CA390096-0001-0001.jpg

昨日、博多でプロレスラーの小橋建太さんとの交流会があったので行ってきました。
以前開催された交流会には定員オーバーで行けず、今回も無理かな~って思ってたので行けて良かったですニコニコ
仕事が休みじゃなかったから、早退してJRで博多へ。
会場は博多駅近くの、はかた風土って焼鳥屋さん。
19時過ぎに小橋さん登場。
小橋さんのテーマ曲が鳴って小橋コールでお出迎えしてたんだけど「コケた」って声がして、しばらくして小橋さんが出てきたら手でバツってしながら曲を止めさせた。
小橋さんが「コケたからやり直し」って(笑)
もう一度最初から曲をかけて小橋コールの中、何事も無かったかのように笑顔で登場。
1回目の登場時に段差に気付かず、つまづいてコケたそうです(^_^;)
登場をやり直す所が小橋さんらいよね(笑)
しかし無事で良かった。
平日だから人が集まらないか心配だったそうですが、たくさん来てくれたから嬉しいと言われてました。
7グループに分けて15分ずつ小橋さんとトーク出来るようになってて、私は5番目のグループだったから、それまで同じ席の人達と話しをしながらお食事。
素面じゃ緊張して小橋さんと話せないから、カクテルを飲みながらテンションを上げていきました。
男性が小橋さんにチョップを打ってもらってて羨ましかった。
すごく痛そうだったけどあせる
私もやってもらいたかったけど、以前お願いした女性ファンが断られたと言ってたので言えなかったです�
こういう時、男性は得だな~。
順番が回ってきて、早速小橋さんと記念撮影。
久しぶりに小橋さんの温もりを感じて幸せでした(*^_^*)
いつ見ても小橋さんの優しい笑顔に癒やされます(´∀`)
15分のトーク時間はあっという間に終わって、いつも持ち歩いている写真にサインを貰って、言い忘れてた「結婚おめでとうございます」を言って「17年ファンやってるんですけど、やっと結婚しましたね」って言ったら小橋さんが「やっと言うな!」って(笑)
だって、いつ結婚するんだろう?ってずっと思ってたんだもんにひひ
幸せになって下さいねニコニコ
最後に抽選会があって、小橋さんの挨拶で交流会は終了。
ファンからの要望で結婚報告もありました。
小橋さんは小橋コールの中、爽やかに退場。
ファンも良い方ばかりで、すごくほのぼのとして楽しい時間を過ごせましたニコニコ
また機会があったら参加したいです。