毎日続かない自己満日記

趣味(新妻聖子さん関係記事多め)全般書いていく自己満ブログなのです。


テーマ:

 

 

 おはようございますキラキラ

注意この記事を書いたのは昨日の夜です注意

 

前回の記事の続きで、2部からの感想を書いていきます下矢印下矢印

 

 

1部の時に着てた真っ赤な衣装から着替え、真っ白なドレスで登場

聖子さんも2部のMCで「一人紅白」って言ってた(笑)

2部が始まり、M10は明るいナンバーでスタート。有名な曲だから、沢山の方が知ってると思う!私はなぜか劇団四季の印象が強い…(笑)

 

M11は、聖子さんが敬愛しているセリーヌ・ディオン様のデュエット曲を聖子さんが日本語歌詞でソロで歌っています。

9月28日に発売されましたので、気になる方は最近YoutubeにてPVがUPされたので是非(^O^)ピンクハート

下矢印すぐ見れます~~!!

 

 

M12は聖子さんのアイドルコーナーです!

1回目は工藤静香さんの「抱いてくれたらいいのに」

 2回目は中森明菜さんの「TATTOO」

アイドル好きな聖子さんが「アイドルを見てると幸せな気持ちになりますよね?」って言ってて納得。私もアイドル好きだからその気持ちが分かります。

「第3回は、ついにあの方です!聖子ちゃん歴36年の私が、あの方の歌を歌います。私が生まれたのが1980年、あの方がデビューされた年です。名前も同じなので『ご両親がファンなの?』と87回くらい聞かれました(笑)」

「松田聖子さんです!もう、本当に悩みました。だって良い曲ばっかりなんだもん。(ここで「瑠璃色の地球、赤いスイトピーをワンフレーズ歌ってましたニコニコ)」

松田聖子さんのデビュー年と聖子さんの生まれ年と名前のMCからのこの曲でした!

母が松田聖子さんのことが好きで、よく家で何度も動画や歌を見せられ、聴かされてました星

松田聖子さんの曲は、本当に良い曲ばっかりというのに納得!本当に名曲ばかり!

私は「チェリーブラッサム」が1番好きなんですガーベラガーベラ

 

 

 

この後の3曲(M13、M14)はミュージカルナンバー。

最近カラオケ番組で「夢やぶれて」を聴く機会が多かったのですが、これはファンテーヌが歌う曲であって、聖子さんが200回以上演じていたのはエポニーヌ!ここから聖子さんがデビューしたんですマイク

なので、「この曲あんまり聴いたことないなぁという方も多いかもしれないんですけど」と聖子さん。

レミゼとサイゴンの紹介がざっくりすぎて(笑)

「どっちも夜の歌ですね!(笑)フランスとベトナムです!(笑)聴いて感じて下さい!」

 

M15は聖子さんが舞台セットの階段や柱を使っていたのが印象的。

低音も高音もきれいで、本当に耳福ですよね。”5オクターブの歌姫だわ”と改めて思いました。

 

M16では中島みゆきさんの曲で2部が終了しました。

舞台セットの階段(ステージ中央)に上って舞台から捌けて行き、アンコール。

 

アンコールでは聖子さんのご友人の方がデザインされたコンサートツアーTシャツに、白のチュールスカートで登場!

「何度ありがとうと言っても足りないので、歌っちゃうことにしました!『ありがとう』」

この曲歌ってる時、聖子さんとっても嬉しそうな顔でいろんな方面から客席を見てました。

最後の曲に関しては「歌い上げるので、厄払い的な!?(笑)縁起良く終わりましょうという感じで」と聖子さん(笑)

 

東京公演もスタンディングオベーションでした。

最初から最後まで、聖子さんは幸せそうな笑顔でした。あぁ、この公演観に行って良かったえーんラブラブ

先日北海道での公演も終わり、あと残り3公演!早いですよね。

聖子さんずっと「ありがと」って言ってたけど、こちらこそ聖子さんに「ありがとう」の気持ちでいっぱいピンクハート

 

 

注意そういえば、どこかのMC中に客席からくしゃみが聞えて聖子さんがすかさず「God Bless you!」と言っていて笑ったのと共に、誰もが言われたいわぁ~~と思ったはず!少なくとも私は思った!(笑)

 

1部の感想記事にもセットリストを載せましたが写真貼っておきます星

 

 

そうそう!聖子さんのコンサートツアーグッズ売り場にカレンダーがあったので、カレンダーのみ購入

 

会場限定でポストカード(?)が付いてきました!

グッズ売り場で、CDを購入すると公演後サイン会に参加できますってあったけど、列が長くて人がいっぱいいたので諦めましたキョロキョロ

 

 

長くなりましたが、新妻聖子コンサートツアー東京公演の感想レポ終わりです照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。