整理収納・オルゴナイト★ 子育てママのゆとりのある毎日♪

「空間のゆとりは心のゆとり」
整理収納で叶えるゆとりのある暮らし♪
オルゴナイト作りを楽しむ、整理収納アドバイザーのブログです。
家事も育児も自分らしく楽しみましょう!


テーマ:

おはようございます!

 

ずっと手元に置いていたデジカメをついに断捨離!

たしか、10年前くらいに購入したもの。

 

 

あの頃はケータイのカメラでは

なかなか綺麗に写真が撮れなかったので

 

ちゃんと写真を撮るとなればデジカメが必須でしたが、

時代は変わりましたね。

 

 

ここ数年は、

娘が作った作品など、

写真で残しておきたい物を撮影するのに使っていましたが、

 

デジカメのカレンダーが毎回リセットされるようになり

ついに、充電ができない状態にアセアセ

 

 

さっさと処分すればよかったのですが、

 

データを保管したり、消去したりが面倒で

なかなか取りかかれなかったんですよね〜

 

 

 

でも先日、

小型家電の回収ボックスを偶然発見!!

(小型家電をリサイクルしてくれるみたいです)

 

このボックスにあのデジカメを入れてみたい!!

 

 

 

なぜだか無性に何か不用品を入れてみたくなったんです。

 

で、思い出した古いデジカメ。

 

回収ボックスが設置してある場所へ行く日に合わせて

サクサクとデータの処理も完了させて、

タイミングよく断捨離です!

 

なんだかスッキリしましたキラキラ

 

 

デジカメは月に一度の【燃えないゴミ】の日に

ゴミとして処分するものだと思っていましたが、

リサイクルに回せたんですね〜!

 

今まで色々な小型家電も手放してきたと思うけれど、

(手放したものについて細かいことは覚えていないけど)

全部ゴミにしてきちゃった〜もやもや

 

もっと早くに気づけてたらよかった〜アセアセ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

『いいね』や読者登録も本当に嬉しいですニコニコ

 

ブログランキングにも参加しています!

ポチッと応援お願いしますキラキラ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


整理・収納ランキング

 

 

 

 

 

 

 

オルゴナイト出品中です♡

 

 
ブルーのオルゴナイトです♡
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。