整理収納・オルゴナイト★ 子育てママのゆとりのある毎日♪

「空間のゆとりは心のゆとり」
整理収納で叶えるゆとりのある暮らし♪
オルゴナイト作りを楽しむ、整理収納アドバイザーのブログです。
家事も育児も自分らしく楽しみましょう!


テーマ:

おはようございます!

 

以前ブログで紹介した我が家の植木鉢。

娘が小学校で使っていたものです。

 

(詳しくはこちら⇒☆☆☆

 

春にかけて、

母からもらった球根を育てていたのですが、

 

チューリップと思っていたのに様子が違うアセアセ

 

スイセンっぽい葉だなと思いつつも

 

花が咲かないため『ニラ』かもしれないと

ドキドキしていました。

 

母に確認してみたらやっぱり育てていたのはスイセンで、

スイセンは栄養不足だと花が咲かないとのこと。

 

結局、葉だけ楽しんで終わりました。

 

 

 

スイセンが枯れてしまったこの鉢を

どうしようかと思っていたのですが、

 

娘がまた何か育てたいというので

【マリーゴールド】を育てることに。

 

理科の教科書に載っていたから興味があったみたいです。

 

 

土の栄養不足も気になったので

種まき用の土も購入し、種を蒔いたところ

 

無事に発芽しているのを発見キラキラ

 

よかった、よかった〜!

 

ちなみに今回は、

【マリーゴールドの種】を購入して蒔いているので

間違いなく、マリーゴールドを育てていますチョキ

 

ベランダガーデニングというほどではありませんが、

 

1年生からお世話になっている小さな鉢で

季節ごとに何かを育てるのは楽しいものです。

 

種も余っているし、

もう少し鉢を増やしたいな〜ラブラブと思いつつ、

 

引越しの時

大量の土を処分するのに苦労したので、

 

こじんまりとベランダガーデニングをやることにしています。

 

賃貸暮らしのため、

次に引越しすることを常に頭に入れています。

 

楽にお引越しできるよう、

モノをむやみに増やさないのが一番かなと。

 

 

 

ここから花を咲かせるまでが勝負です。

 

スイセンのように葉だけで終わらないように

1輪だけでも咲いて欲しいと願っていますガーベラ

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

『いいね』や読者登録も本当に嬉しいですニコニコ

 

ブログランキングにも参加しています!

ポチッと応援お願いしますキラキラ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


整理・収納ランキング

 

 

 

 

 

 

 

オルゴナイト出品中です♡

 

 
ブルーのオルゴナイトです♡
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。