整理収納・オルゴナイト★ 子育てママのゆとりのある毎日♪

「空間のゆとりは心のゆとり」
整理収納で叶えるゆとりのある暮らし♪
オルゴナイト作りを楽しむ、整理収納アドバイザーのブログです。
家事も育児も自分らしく楽しみましょう!


テーマ:
おはようございます!
 
最近、週末に娘とやることは、バドミントンですニコニコ
 
 
他の遊びだと、だいたい途中で娘が不機嫌になってくるので
(失敗したり、負けると怒りだします)
 
ご機嫌をとるのが大変で、
途中から楽しくなくなってくるのですが、
 
バドミントンは唯一、笑って終われる遊びです。
 
たぶん、
打ち合っているだけだから勝ち負けもないし、
風の影響を受けて、
結構真剣に打ってもハネが変なところにとんだり
 
思い切り空振りしたり
 
ママが手加減していない感じもいいんだと思います。
 
娘も空振りしても、楽しそうに何度もチャレンジしています。
 
二人とも下手すぎて、
ラリーも6回くらいしか続かないけれど
それでも楽しいみたいですてへぺろ
 
最近使用頻度が高いバドミントンのラケットとハネは
下駄箱の取りやすい位置に
 
娘の靴は下駄箱の下の方に配置しています。
 
その靴の下の段にバドミントンセットを入れています。
 
娘が自分で取れる高さに入れておけば、
自分で用意も片付けもできるので
出しっぱなしを防げます。
 
子供が成長すると
遊びや使うものも変わってきます。
 
もう使わないものは
処分するなり、収納場所を移動するなど、
 
一番よく使うものを
使いやすい位置に配置するようにしています。
 
あまり使わないものが邪魔で、
本当に使いたいものが取り出しにくいなんてことはないですか?
 
 
使いにくい〜
取り出しにくい〜
 
と思った時は収納の見直しのチャンスですグッ
 
 

 
お読みいただきありがとうございました!

『いいね』や読者登録も本当に嬉しいですニコニコ

 

ブログランキングにも参加しています!

ポチッと応援お願いしますキラキラ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

 

星新作星

オルゴナイト出品中です♡

 

 
夜空のイメージです♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。