よっ、大将!

天使になった大将と小型犬の姉ちゃん達と里子のバーニーズのにぎやかな日々


テーマ:

 



昨日の続きで~す!


このはは相変わらずみんなの飼い主さんに甘えていました・・・

今度は、ロビン君のママです。


そして・・・お次はトトロパパさんのところへ・・・

すると、パパを取られたメイさん・・・

負けずにパパさんに甘えてきましたよ~

甘えるといえばロビン君・・・ママさんに抱っこされた途端、目をつぶって眠り始めました(笑)

前日、シャンプーしてもらったので、いい匂いのこのはに、メイちゃんは・・・

一応リボンも付いてるから少しは女の子らしくできるといいんだけど・・・



と・・・そこへまたまたバニさんがやって来ました~

ムサシ君です!

とっても明るくて元気なムサシ君・・・

さっそく遊びだしましたよ~

ムサシ君とは久しぶりのワンプロです!

あ~またムサシ君を押さえ込んでいます!

大きな男子を押さえ込むのはいつもこのはの方ですあせる


リボンが付いていても、やっぱり中身はお転婆このはに違いなかったですあせる



さてさて・・・

トトロパパさんがスコップを持ってきました。

また何か作ってくれるのかな?

カタく締まった雪を掘り起こし・・・

雪のカタマリを作り・・・



それを運んでいます・・・

みんな興味津々ですね~


こちらは、わんびちゃんとつくし君です。

そして、こちらはわんびちゃんパパに撫でられて、うっとりしているこのはです♪


そこへやって来たのはタイム君!!


今度はタイム君パパのところへ移動したこのは・・・


本当にパパさんが好きなんですよねぇ


するとヤキモチを妬いたタイム君・・・



その頃、トトロパパさんは相変わらず頑張って何かを製作中

おっ!やっぱり雪だるまさんのようですよ~




その頃、このはったら、またまたムサシ君とワンプロしてます~

ほらまた押さえ込んでるし~(笑)

そして・・・はい!出来上がりました~!大きくて優しげな雪だるまさんですね~

このはは、またまたトトロパパさんにベッタリです・・・

パパさんを取られて気が気ではないトトロさんとメイちゃん・・・



さて・・・今日会えたバニさんは4頭・・・(先に帰っちゃったロッティ君を入れたら5頭でしたね)

だけど、みんなで写真撮るのは難しいねぇ・・・

と、言うわけで・・・昨日も沢山沢山遊んできました♪


で・・・今日のこのはです・・・

あんなに激しく遊んだのに、リボンはちゃんと付いています(笑)


家では、こうして大人しいフリをしていますが、またランで目いっぱい遊ぶために、ゆっくり充電中のこのはでした。

それでは今日もポチっとね! 


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は寒い日だったけど、このはが待ちに待っていた日曜日がやって来ました!


もちろん、今日もこのはが大好きなわんぱーくへ行って来ましたよ~


今日はロッティ君に会えました~

元気そうで何よりです!


このははすぐにロッティ君パパにあいさつに行きました。

このはがそばに行くとちょっと緊張するロッティ君も・・・

小さいロビン君には近づいて行けるようです・・・


さて・・・今日は、はち丸君も来ていました。

そしてしろ君も来ていましたよ~

そして、この子はクロちゃんです!クロちゃんは大将と同い年で、とても大将と仲良しでした。

パパさんの転勤で数年間会えずにいましたが、この度また札幌に帰って来てくれました。

もう大将はいないけれど、これからはこのはとも仲良くしてね!
 

このははロッティ君パパと何やら内緒話中?

こちらは、しろ君パパに撫でてもらっているロッティ君・・・

今日もまたバニさんが来るかな~と思っていたら・・・
 
来ましたよ~!メイちゃんです!

もちろんトトロさんも・・・

キキさんも一緒ですよ~

さっそくこのははトトロパパさんに甘えます。

このはは本当にみんなのパパさんが好きです・・・(笑)


ねっ、ロッティ君もそう思うよね?


さて・・・今日もこのははマルコと恒例の駆けっこですDASH!

今日も走る走るーーDASH!

そして、このはが少し休んでいると・・・

と、また楽しく遊びました♪


そして、マルコと遊んだ後・・・今度の相手はラルフです!

飛んだり跳ねたり~

ラルフとも楽しく遊びました♪

ラルフとマルコ・・・いつも、このはと仲良く遊んでくれてありがとう!


さて・・・今日は一日中氷点下の寒い日でしたがお友達が沢山来ていました。

可愛いちびっ子達も沢山来ていましたよ。



トトロさんのヨダレを拭くために出したハンドタオルが欲しいこのは・・・

あ~またやってしまいました~あせる


そんなこのはに今日もしろ君パパが遊んでくれました!

このはが本気でかかっていっても・・・
 

軽く・・・


あしらわれています・・・(笑)
 
 

しろ君パパは完全にこのはを手玉に取っています(笑)


このはは本気なのでこの形相~(笑)

と、文句を言ってましたが・・・



最後はやっぱり・・・

やっぱり、しろ君パパには敵いませんでした~(笑)


では今日はここまで・・・写真を沢山撮ったので、この続きはまた次回にしまーす。

じゃあポチっとね~


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日のこのはは、ここに来ました!


ここってどこ?って?


あのね、それはね~トリミングのお姉さんのところです!

このはは毎年、雪のある今時期だけ、お姉さんにシャンプーをしてもらうんです。

だって、雪のない時期は、すぐ泥んこにするから、お家シャンプーじゃないともったいないからなんだって~

ってことで・・・まずは爪切りからスタートね~

で・・・手足の爪切りが終わったら今度は肉球の間の毛をバリカンでカットしてもらいます。


それから軽く全身の毛をといて・・・

お尻の方に少しあった毛玉を取ってもらって・・・

でもなんか・・・毛玉取ってもらってるうちに・・・


もう眠くなって来てパタリしちゃいました・・・リラックスし過ぎですね(笑)



だけど・・・
寝てる場合じゃないと起こされ、さっそくシャンプー台へ移動させられました~



さっきまでリラックスしてたのに・・・

いざシャンプーとなると、ちょっと緊張しました・・・

でも大丈夫!ほらもう笑顔が出たでしょ?

さぁ!シャンプー開始~!

キレイにして下さいね~


もちろん体だけじゃなく頭も洗いますよ~

そして顔も・・・

顎の下も・・・

くまなく洗ってもらいますよ~



お姉さんは、念入りにシャンプーしてくれました。

気持ちいいです!


じゃあそろそろ、すすぎですね~

あ~さっぱりさっぱり~

ふぅ~

じゃあ、上がりまーす!お姉さん力持ち~


はい、ドライ開始でーす!

お姉さんはドンドン乾かしてくれてますよ~


はい、手足もね~

お腹もね~

あのう~



でもねぇ・・ドライヤーの気持ちいい風を浴びてたら・・・

なんだか・・・





はい、じゃあ手もお願いします!

ほとんど乾いて来たでしょ?

そして時々、お姉さんに甘えます・・・

だから、お姉さんもこのはをとても可愛がってくれますよ~



さぁ、ドライ終了です!

耳の毛を整えます・・・

全身の毛も、とかします・・・

だけど・・・気が付けば、またパタリ・・・

すると・・・お姉さんは、このはが寝ているうちに耳のお手入れをしてくれました。

あ~これまた気持ちいい~

そして、仕上げは手足の毛を切り揃えてくれます。


まあるくカットしてもらいました。





そして最後は・・・久しぶりのおリボンを付けてもらいました(笑)

こんなカワイイおリボンです!



久しぶりに、おリボンを付けて少しは女の子らしくなったでしょうか・・・

どうですか?

それにしても・・・

ちょっと疲れちゃったな・・・(笑)

今日は、おリボン付けて女子らしくなったけど、中身はいつものこのはに変わりありません・・・(笑)

また明日はいつものハイパーお転婆このはに戻るでしょう(笑)


ではでは今日は、ちょっと女子らしくなったこのはにポチっとね!


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。