いちごネイルがライングループで話題になったのでやってみました。
3種それぞれやり方が違います。


まず始めに作ってみたのがこれ。ちょっとクレヨンぽい感じ。



こんな感じにワイプ(スポンジでも)にジェルをつけてポンポンしています。


■ 手順 ■
上から順に
①ベースのカラーを2度塗りして硬化。
②ワイプにジェルをつけて、大体の位置にポンポン色をつけていき、出来あがったら硬化。ここで一度クリアジェルを塗り硬化しておきます。
③ブラックで輪郭といちごの種を適当に(ハッキリしたラインでなくていいです)描いていきます(硬化)
※イエローはお花の真ん中にポンポンするのを忘れていたのでここでしましたが、②の時点でしてください。
④トップコートして完成

 

 

 

②と③の間で一度クリアジェルを挟んだのはラインを失敗した場合にふき取れるように。必要なければ省いても大丈夫です♪

 

 

 


次に作ったのがこれ。水彩画っぽいかな?

 



これは始めに下描きをします。



(画像ないですが)下描きを硬化した後、ワイプ液で薄めたジェルで色をつけていきます。
硬化してトップ塗ったら完成。
いちごの赤がかなりはみ出ていますが、ジェルを薄めすぎたので広がりました・・・。これはこれでいいかな?と思います。薄め加減はお好みで。

 

 

 

最後にこれ。一番普通な仕上がり。

 



(画像なしですが)二番目と同じく、最初に下描きをしてから、普通にジェルで色をつけただけです。奥の方のいちごがラメジェルを使っているくらいで、特別なことはしていません。


3種どれもそうなんですが、ハッキリ綺麗に描いたり、塗ったりしなくても可愛いと思います。

 

 


どのいちごがお好みですか?(^-^)

 

 



▼メッセージ、コメントはこちらからお待ちしておりますo(^-^)o
インスタグラム
メールフォーム


▼あ。一番初めに描いたのこのイチゴだったわ(笑)クリックお願いします。