昨日アップした、夏ネイル。
もうみんな知ってると思うけど、今日ここで「初めて知りました!」って方もいるかもしれないので、簡単に手順のせてみます。


【手順】

紫、オレンジ、黄色を使ってグラデーション
(グラデーションのやり方はコチラの横バージョン → ☆☆


2回繰り返し硬化した後、ホワイトとクリアジェルを混ぜたジェルをドロップしたい場所(この場合は全体)に塗る※硬化しない




クリアジェルをドットペンやライナー筆などで垂らす(私はドットペン使用)
たくさん落とすと大きく、少しだと小さな模様ができます。
気持ち、四角く垂らせば(伸ばせば)四角っぽい模様もできます。


※去年まではクリアホワイトを使っていたけど、みずちちゃんを見習って、自分でホワイトとクリアを混ぜて作ったジェルを使ってみました。これの方が模様がハッキリ出る気がします。混ぜる割合は適当なのですが・・・うっすら全体が白っぽくなるくらいの濃さで。


ドロップできたら、レベリングを待って硬化。(すぐに硬化すると表面がボコボコします)



なかなか思うような模様にならなくて難しいけど、楽しいよ!


ちなみに、ドロップしない水面風アートはコチラ → ☆☆☆


▼参考になったよって方はクリックしてね