テーマ:

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです

    



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



皆さん美容院で

「軽くして下さい」

「 すいて下さい 」

とよくお願いすると思います。



私はそう言われると


①触った感じや結んだ時の量感が
少ない・軽いほうがいいのか


②見た目が軽いほうがいいのか


とお尋ねします




①の場合だと

 すいて軽くします 

これは単純に
髪の毛の量を少なくすることです
右下矢印
{0DA720A8-D130-4C0C-9809-381AB62859CE:01}

伸ばしてる方などが
シルエットを変えずに毛量を減らすだけ☆



すきばさみを使う美容師さんもいますが
私は最近使いません(^^)






②の場合だと

段を入れて 軽くします

これは下の長さを変えずに
上の長さを短くして段差をつける事です



左右違う人ですが

左の方は上と下の髪の毛の着地点が
同じなので重く見えますよね
右下矢印
{E5C2F27F-BB37-4E9D-B2F0-F65FCB55A9CF:01}

{FFF58CFB-16E3-4C00-A5BD-AE9572DF7893:01}
右の方は上と下の髪の毛の間に
空間があるので軽く見えますね☆


もはや自分の写真ではなくなってます(^^;)






こちらは正面から見た雰囲気
右下矢印
{07FE4A61-D046-443A-9A44-B04D88A650B5:01}
顔回りに段を入れるだけで
印象変わりますよね



このイメージを覚えておくと
美容師さんに相談しやすいと思います(^^)




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ



8月のお休み

お盆も営業してます
{968969A2-8985-49A0-ADD3-AFB4D26E03E4:01}




チャミクール

 にしたやビル302



営業時間  10時~19時

定休日  月曜日




初めての方はこちらも読んで下さい
    
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島個室美容院 ちゃみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります