• 06 Mar
  • 24 Feb
  • 15 Feb
  • 16 Jan
  • 13 Jan
    • 国産

      結局購入しましたよ卵。。。まさかの一個500w時代近所に新しく出来たマートで破格の300w悩んだ挙句に購入しましたこれ以上高くなる前にと。。。長い長い冬休み子供が簡単に出来る卵料理。。。昼は毎日一人で何かしら料理して食べて居るので早く買ってあげたかったけど高くなる一方ㅠㅠ米から輸入されるらしいけど幾らで店頭に並ぶのかな〜?日本って98円で10個とかで買えたよね?!30個入りが9000wだったからね〜単に計算して3倍近い。。。これでも安かったのだから泣けてくる〜ㅠㅠ 早速夕食にケランチムでも作ろう 久しぶりの家庭での卵料理です。。。 

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
  • 14 Dec
  • 11 Dec
  • 05 Dec
  • 02 Dec
  • 01 Dec
  • 09 Nov
  • 08 Nov
  • 06 Nov
    • 記念日

      週末夕食は外食しよう〜って相方。。。給料前だし火曜日だから。。。ん?何の日だっけ。。。あ。。。結婚記念日ね〜相方ホントこう言うの良く記憶してる。キモイ私は、曜日感覚はあっても日付をかなり意識して生活してない誕生日は食事の準備とか在るので前持って買い物するし気が付くタイプだがこの結構どうでも良い結婚記念日等は、毎年忘れがち私のみ平日は帰りも遅いので前祝いにビュッフェでも。。。って相方は言ってたがなんか夜になって誰〜も行きたがらず(笑土曜ならまだしも明日からまた1週間が始まると思うと。。。日曜の夜はチョイうつ最近は暗くなるのも早いし、外は寒いし翌日の出勤を考えると、快く飲めないし結局出かけるのが、面倒臭くなり近所で適当に済ませました。別に外食何って良いのに〜相方も単にやってる感で満足してるだけだけど。。。既にソウルに住んでたので入籍は日本領事館と区チョンで6月に済ませどちらかと言うと私はこっちの方が結婚記念日って感じでシックリ来るんだけどな〜でも、相方的は11月8日初海外!初対面(両親)!の方がインパクト強いのだろうな〜身内とホテルで食事もしたしね。。。 緊張しまくって水と酒の区別も付かず、一気飲みして親戚一同どん引きしてたし(笑早いもんだな~よく我慢したな~当日はケーキでも食べて一人でリッチにお祝いしよう〜 

      5
      テーマ:
  • 04 Nov
  • 31 Oct
    • 今日はハロウィンの日

      今年のハロウィン、仮装する? って、我が家では子供のみ大人は当然しません土曜日もメークしてたから多分今日もするだろうん?殴られた?見たいなメーク アッパはハロウィンなんって今では小洒落た?行事を知らないからダイソーで買ってきたマントや帽子や鉈を装着したわが子に「縁起が悪いさっさと脱げ!」って激飛ばしてました そう言えば。。。去年も、その前の年も、二人だった。。。そのままお菓子を上げるのもつまらないのでトリックオアトリートと言えばお菓子を隠し、探す。。。と言う+イースター風で楽しんだしアッパ知らないの当然だは。。。 ってかハロウィン?今日? 辺りは平常、、、いや何処も彼処もペペロディ一色何ですけど。。。 週末ホンデやイテウォンで一部若者が盛り上がったのかもしれないが。。。 シラー 楽しみにお菓子買いに行ったのに一気に  ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ハロウィン

      いつからハロウィンとか騒いでるんだろう。。。 昨日も一日中狸ワールドで過ごしてた娘前日は勉強もせず塾でもハロウィンパーティー 取りあえずお菓子ごっそり持って帰ってきた 間食の買い置きはしない我が家なので結構こう言うのは助かる 毎週金曜日は、間食持参で学校行くんだけどいちいち買うのも馬鹿らしい 最近は買い置きしてる「みかん」ばかり持たせてちょっと可愛そうだった。。。 朝6時に起き仮装してクラス半分の子達が地下鉄で狸ワールドへ移動ww ちょっと笑える ハロウィンと聞いてまず思い出すのは。。。 アメリカに留学してた日本人高校生が射殺された事件 同じく英語圏に居た私は一歩間違えば。。。で、怖かった記憶 当時とても大きく報道されたのを思い出す なので、ハロウィンって聞くとなんとなくマイナスイメージ 今は仮装してお祭り騒ぎみたいな感じだけど 家で何かするとなると。。。面倒臭いは~ お菓子は要求されると思うので取りあえず購入はしておくけど。。。 正直ムダに金使いたくないは。。。             

      4
      テーマ:

プロフィール

スーちゃん

性別:
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
ピグオモニ会つくってみました 皆さんの入部お待ちしておりますグルっぽ

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 49

読者になる

ランキング

総合ランキング
386059 位
総合月間
411613 位
国際恋愛・結婚
2025 位
韓国
1111 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。