母子ケアサロン ママサポートくくる

「くくる」とは、うちなーぐち(沖縄方言)で「こころ」のこと。

こころとからだを大切にママと赤ちゃんをやさしく「くくる」ようにサポートできたら・・・と考えています。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


助産師によるからだケアのお部屋ニコニコです。
あなたらしく妊娠~出産~子育てをするためのお手伝いをいたします。

~ぜひご相談ください~
☆腰痛・肩こり・お尻の痛み・恥骨痛・脚の付け根の痛み・こむら返り

頻尿・尿漏れ・痔・・・・からだの痛い・つらいところがある方
☆妊娠生活を自分らしく健やかに過ごしたい方
☆おなかの赤ちゃんの様子を感じコミュニケーションしたい方
☆出産に向けてからだを整えたい方
☆泣いてばかり・寝ない・抱きづらい・授乳しづらい・・・・・

赤ちゃんのお世話、扱い方に悩んでいらっしゃる方
☆おっぱいや授乳の悩み(ケースによっては出張訪問となります)
 
・完全予約制、緊急時はご相談に応じ対応いたします。


・お問い合わせ&ご依頼は

手紙お申し込みフォームから

②連絡先(mail) kukuru@hotmail.co.jp   mskukuru@willcom.com
                                                                ※件名に「施術希望」などと入れてください。 

※携帯からメールをいただく場合は、パソコンからのメールが受信できるよう

設定変更をお願いいたします。

※48時間経っても返信のない場合、何らかのトラブルの可能性があります。

下記の連絡先からご連絡下さい。
    


・料金


初回 5000円(2回目以降 4000円)  

赤ちゃん3000円(ママとご一緒の場合2000円)

※出張の場合は出張料&交通費を別途申し受けます


・所在地(2012年10月~変更しました)

広島市南区皆実町6丁目 (詳細はご予約の際にお伝えいたします)
①広電1・3.5番線 「広大附属学校前」電停から徒歩3分

②バス停 「広大附属高校前」 から徒歩3分
③近隣コインパーキング複数


                                                  ☆ご準備いただきたいもの

☆動きやすい服装&靴下着用をお願いいたします。

※着替できます。上着はTシャツ程度の短めのものをご着用ください。

☆タオル1枚・バスタオル1枚・お持ちでしたら晒し・腹巻・妊婦帯等、

お使いのものをご持参くださいませ。


☆赤ちゃんをお連れの方は、お出かけに準じてのご準備(着替え・おむつ・授乳の用意)をお願いいたします。


③連絡先(PHS) 07056783197      
※業務中は電話応答できないことがございます。ご了承ください


テーマ:
こんにちは。
ブログをごらんいただきありがとうございますニコニコ

一人の先輩助産師さんが亡くなりました。

直接じっくりお話しする機会はなかったのですが、
今、地域で働く助産師としての種まきをしていただいた方です。


はじめての出産を控え、産休に入ってまもなくのこと。
平和公園内にあるホールで、子育てシンポジウムが開かれました。

基調講演に
恵泉女子学園大学の 大日向雅美先生。

そのあと壇上で行われたシンポジウム。
シンポジストのお一人が、その助産師さんでした。

当時、総合病院で働いていた私。
出産のイメージ、赤ちゃんの世話のことは大丈夫チョキ
その一方
姉や友人の子育てを垣間見る程度で、『赤ちゃんのいる暮らし』の具体的なイメージがありませんでした。

病院から地域に戻ったおかあさんと赤ちゃんが、どんな風に暮らして行かれるのか?
どんなことに困るのか?

そこまでの視点目があまりありませんでした。

話を聞いて、一気にイメージが膨らみ、やたら涙が溢れたことを覚えています。
そして。これからの出産や子育てが、不安なだけでなく逆に楽しみになったことを覚えています。

それと同時に、こんな助産師の働きかたが、実際にあるのだ!!
病院以外に、地域でビックリマーク

わからない手探り状態は、辛くて不安。

だから
生活のなかで起こる悩みや不安に、ちょっとした提案や工夫
頑張ってるね!
これでいいよー
何かあったらいつでも相談してね

と言える助産師がいたら素敵だろうなぁカナヘイハート

ゆくゆくこんな仕事がしたいなぁーーと思いました。

それから仕事への興味関心はうなぎ登りアップ
母子フィジカルサポートとの出会いもあり、どんどん仕事が楽しくなっていきました。

それから7年後に、私は地域で働く助産師になりました。

その助産師さんからご紹介の妊婦さんや産後のママさんにお会いすることもありました。

癒し系だから~カナヘイきらきら
楽になると思うから、行ってごらん?

と勧めてくださっていたと聞き、とてもうれしかった~~にやり

あのシンポジウムで、助産師としての種を撒いていただいた。
と思っています。

仕事、楽しく頑張りますビックリマーク
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。