おはようございます、MASAKOです!

台風も過ぎ、暑い一日になりそうですが、

元気にお過ごしですか。



お盆明け二週間ぶりのレッスン!

{40E81FDD-1F92-4636-9A0E-AA3E9C104B02}


麻布十番レッスンでは大雨の中、

生後2ヶ月と、生後7ヶ月のベビちゃんが参加してくれましたラブラブ


{D0D3BA0B-6FD9-4B40-9CED-5EE9B583A905}


渋谷レッスンは、特に湿気の多い暑い一日。

お盆太りで身体がナマっているとのお声が多かったですが、

皆さま、90分間集中して動けていました!



いつもレッスンでお伝えしていますが、


レッスン以外の時間が本当のレッスン。


週一回のレッスン90分間は、

健康でいる自分へのご褒美です。


日常生活での意識がとても大切。


そして、自宅骨盤ネジ締めエクササイズを実践すると、

さらに身体がグン!と引き締まる近道となります。



image


この度、先行発売された骨盤ネジ締めボディメイクDVDは、

私のレッスンに来てくださった生徒様には、

直接ご購入頂けます!(発送は出来ません。)


ご希望の方は、当日のレッスンにお持ちいたしますので、

事前にメールを頂ければと思います。

nejishime_masako☆yahoo.co.jp
(☆→@に変更してください)

image

さあ、8月も残り一週間!

明日の麻布十番レッスンも、

しっかりこそぎ落としていきましょうドキドキ



MASAKO






AD


***9月度・ボディメイクレッスンのご案内***


麻布十番と渋谷のボディメイクレッスンでは、

少人数制のアットホームな雰囲気の中、

初級の基本動作を丁寧に行っていきます。

90分間、心を込めてお伝えさせて頂きます。

ご自分のペースで、しっかり絞っていきましょう。


平日レッスン
場所:麻布十番studio LANIKAI

9月 1日(木) 13:45~15:15
9月 8日(木) 13:45~15:15
9月15日(木) 13:45~15:15
9月22日(木祝)13:45~15:15
9月29日(木) 13:45~15:15



週末レッスン
場所:渋谷studio BEANS 717

9月 4日(日) 9:45~11:15
9月11日(日) 9:45~11:15
9月17日(土) 9:45~11:15
9月25日(日) 9:45~11:15



レッスン料金
単発:2000円/90分
チケット制:6000円/4回(2ヶ月間有効)




レッスンご予約→こちら←から


ご質問などございましたら、
お気軽にメールを頂ければと思います!

nejishime_masako☆yahoo.co.jp

(☆マークを@マークに変えてください)


{7B6D6936-4C89-415F-80E5-8D7AB1888327}



引き締めを望まれる一人でも多くの女性に、

ボディメイクの素晴らしさをお伝えさせて頂ければと思います。


皆さまにお会いできますことを、

心より楽しみにしております
蝶々


MASAKO





AD



こんばんは、MASAKOです。

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか。

私は、祖母に会いに岡山と高松に行ってきました。


{E909D93E-D8DD-469E-90F3-4921E7A59360}


お盆中は、大分暑い日が続いていましたが、

川遊びをしたり花火、プールや水族館に行ったり、

アクティブに過ごした6日間でした。


{E2B55FDD-3A53-4281-90F0-6628FDD165DC}


ひ孫と会えることが、何よりのお土産だそうです

娘も、大好きなひいばぁばに会えて嬉しそう♡


**


しばらくレッスンをお休みしていまいましたが、

明日からボディメイクレッスン再開です!


今から身体がウズウズ、心が舞うような気持ちで、

皆様にお会い出来ることを、楽しみにしています♡

  MASAKO


<
image







AD



Happy Birthday, K.M様


{ED3C6292-D70C-45D2-BEBC-818665DE20AB}


ひとつの大切な区切りに向けて、

この10ヶ月間、良く頑張ってこられました。


毎週、元気いっぱい楽しみながらボディメイクされているK.M様を、

私は10ヶ月間、ずっと見てきました。


周りの生徒様も驚かれるほど、

本当に引き締まられましたね。


決して何のせいにもしない、

その「自力本願」で努力してきたお姿は、

絶対に誰にも持って行かれない「自信」という財産。



K.M様の次なる目標は、

YUKA先生と再会する日を楽しみに、必ず結果を出します!

と宣言されました


その日を楽しみに、一緒に頂点を目指していきましょう


***


祖母88歳に会いに、青森へ行ってきました!

{72E0868B-ACCC-4026-A7BB-5159934DA27C}



毎年、ねぶた祭にも参加します!

{80666AE4-ACCC-4BEA-8C38-23C8398AEE14}



{8C5FEA58-9715-4A96-AA28-857324554034}



{F455A843-2572-4214-B009-48D25F0163B3}



{00617DEA-3405-4280-87A5-39CBFB2FDA0F}

今年は、両親、姉家族、我が家で跳ね人の衣装で揃えました


{A5C4A4B5-2DA7-404E-9D35-2CFD7902AC9F}

娘は3回目のねぶた祭。

跳ね人の衣装で踊ったのは初めてですが、

終始、大興奮!


{2C3B68D2-47C5-46F0-9F1D-A13BF65F5891}

帰りの日は、お別れが名残惜しそうな祖母とひ孫たち。

滞在中はずっと嬉しそうな祖母の顔を見れて、幸せな帰省となりました✨

明日からは、岡山の祖母に会いに行ってきます!


皆さま、素敵なお盆休みを…



MASAKO








こんにちは、MASAKOです。

8月ですね!

東京は連日もの凄い湿気です晴れ



週末の渋谷レッスン。


{750BCAE6-DABE-4B54-B0EB-444F2F64B0E9}


皆さま、キラキラの大粒の汗✨

レッスンご参加2回目の、O.H様から、

人生初の玉の汗に感動し、思わずメールしてしまいました!

との嬉しいメールが届きました。

骨盤ネジ締めエクササイズを継続していくと、

基礎代謝が上がり、引き締まりやすい身体になると同時に、

ますます滝汗が流れるようになります

試行錯誤しながら自分自身と真剣に向き合い、

本気で引き締まりたい!と、

ボディメイクに臨まれているO.H様を、

私も本気で応援しています


***


先日の渋谷レッスンに、

「引き寄せスパイラルの法則」ベストセラー作家の奥平亜美衣さん

ご参加くださいました。


{241B376E-2075-449C-BB8C-BD9E2B018617}

(ブログ掲載、ご了承頂きました✨)


現在、バリ島ご在住の奥平亜美衣さん、

どんなに忙しくても師匠YUKA先生レッスンに毎朝参加されていますが、

日本滞在中も、少しでも引き締めたい!とのことで、

渋谷レッスンにご参加くださり、感激です✨


{17E7EAAA-D9B3-4421-B9CF-738BA263C0C3}


私自身、2ヶ月前に「引き寄せスパイラル」の法則と出逢い、

本を読み進めている中で、奥平亜美衣さんのお言葉一つ一つが、

不思議な位にスッと心に入ってきて、

それからは、「いい気分」でいることを常に心掛け、実践してきました。


家族の事、仕事の事、友人の事、自分自身の事。


この短期間で驚くほどに、

色々なことが自分の中で良い方向に引き寄せられています。


そんな、引き寄せを実感し始めた頃に、

奥平亜美衣さんから、レッスンご予約メールを頂きました。


奥平亜美衣さんとお逢いしたい、と願っていたことが叶い、

まさに引き寄せられた瞬間。

胸の鼓動が高まりました。


今まで、諦めそうになったり落ち込みそうになることも、

今なら、必ず叶うと前向きに自分を信じてあげられます。


「引き寄せスパイラル」の法則

一冊の素晴らしい本、奥平亜美衣さんと出逢えたことに、

心から感謝です。


***


さぁ明日は、麻布十番レッスン!

明日も素敵なネジ締めファイターの皆さまと、

90分間、しっかりこそぎ落としていきましょう。

お盆休み前のスペシャルレッスンです

どうぞお楽しみに♡


{5A4E8A5B-1C78-43E8-8982-64746B6B9FF3}


MASAKO















こんばんは、MASAKOです!


骨盤ネジ締めボディメイクベーシックムーブメント

ついに!

8月15日、DVD発売されますキラキラ


{8A9A5682-9E7C-4C52-86F3-744AA7FF7E88}



8月8日まで先行予約受付中アップ

詳細は、ホームページをご覧ください!

http://kotsubannejishime.com/kotsubannejishime/699/



***

本日の麻布十番レッスンビックリマーク


{B384CF10-E276-43A0-A8A7-B46E2AE03CA1}



生後6ヶ月のベビちゃんが参加してくれました!

いつも90分間、良い子にしてくれているYちゃん♡


{72837639-0BF3-4C51-8C85-E3B9A60F0478}



あたちも踊りたいよ〜!と言っているような元気な声音譜

後半は、一緒に踊りましたニコニコ


{FA2A790E-740D-4D70-9217-F2D826CF4B02}



麻布十番レッスンでは現在、生後1ヶ月〜5歳の

お子様連れのママさんがご参加されています。


産後はボディメイクの黄金期。


預け先がないから、ボディメイク出来ないなんて、

せっかくの黄金期がもったいない!


妊娠中17kg増量した私だからこそ、

お伝えしたいことが、

溢れるくらいにあります。




真剣に引き締まりを望まれる皆様と、

お会い出来ることを楽しみにしています♡


MASAKO






***8月度・ボディメイクレッスンのご案内***


麻布十番と渋谷のボディメイクレッスンでは、

少人数制のアットホームな雰囲気の中、

初級の基本動作を丁寧に行っていきます。

90分間、心を込めてお伝えさせて頂きます。

ご自分のペースで、しっかり絞っていきましょう。


平日レッスン
場所:麻布十番studio LANIKAI

8月 4日(木)13:45~15:15
8月18日(木)13:45~15:15
8月25日(木)13:45~15:15



週末レッスン
場所:渋谷studio BEANS 717

8月21日(日) 9:45~11:15
8月28日(日) 9:45~11:15



レッスン料金
単発:2000円/90分
チケット制:6000円/4回(2ヶ月間有効)




レッスンご予約→こちら←から


ご質問などございましたら、
お気軽にメールを頂ければと思います!

nejishime_masako☆yahoo.co.jp

(☆マークを@マークに変えてください)



{0FDC9898-C628-4BCA-9B9D-5231FBA16003}




こんばんは、MASAKOです!


週末の渋谷レッスン。

{6905AF98-3A12-45AE-AC38-FA45390C7264}



レッスン後半は冷房強風MAXに設定しても

鏡が曇るほど、暑い熱い夢中のボディメイク90分間。


みんなの吹き出る滝汗が止まらない!

バリ島YUKA-ANEスタジオでのレッスンが想い出されました。


{FEEE8C10-3301-402D-A08D-585CCDAD5987}


僧帽筋の引き締め。

肩の力を抜いて、

両腕を肩甲骨にしっかりシワが寄るまで真後ろ遠くに伸ばし、

両手を近づけながら、一回一回丁寧に骨盤ネジ締め。


{0BD6928B-DC47-4C70-ADAF-0F0E1BD60436}


みんな、しっかり僧帽筋に意識を集中させ、

身体の外側リラックス、気持ち良さそうです。



{030F9B93-B7D4-4472-9D81-240C82E9A6D8}


くびれを創る腰回し。

腰を回しているのではなく、腰が回されています。

まるで、鳩尾に骨盤がぶら下がっているような感覚で、

腹筋を使って、ねっとり、粘っこく、

少し曲に遅れるくらいがちょうどいい。




週末の猛暑の中、早朝からここに集まる皆さまは、

家事や育児、お仕事に、勉強に忙しく過ごされている方ばかりです。



そんな中、鏡の前の自分自身と向き合う90分間。

自分への「最高のご褒美」


今日もガッツリ絞った!気持ち良かった!やっぱり参加して良かった!

と心から感じて頂けるように、

沢山のお土産を持ち帰って頂けるように、

私も90分間、本気で向き合います。



{009FEB68-B507-48FE-932E-2CCFA1B00AA8}



朝、スタジオに入って来られる皆さまの笑顔にお会いすると、

本当はギュッと、ハグしたくなるくらいです...ドキドキ




MASAKO





***

麻布十番&渋谷レッスンご予約→こちら←から

***



こんばんは、MASAKOです。


先日の、七夕レッスン星

{9B82BBF3-3B3E-49F9-892E-148113C119D2}


みんな腹出しルックアップ


「腹出し」は、引き締まりの何よりの強力な味方。

現実を直視する危機感、緊張感こそが

みるみる引き締まる一番の早道。


どうせ腹出しをするなら、

是非、おヘソの下の方まで、ウェアを下げて

(はみ出ないギリギリのところまでラブラブ

ご自分の下腹部からしっかり直視してくださいね。


image


いくら腹出しをしても、おヘソの上までしか出していなければ

腹部の引き上げは意識しづらいかな、、と思いますハートブレイク


「腹出し」はもちろんですが、

「脚出し」も引き締まりの最強な味方。


麻布十番、渋谷レッスンでは、

とにかく、短パン率が高い!


image


下半身に本気でコンプレックスを感じている方ほど、

レッスン2、3回目から短パンで臨まれます。


本気で覚悟を決めた時に。

強制したことは、もちろん一度もありません。


ご参加者さまの短パン率の高さに、

「次回は自分も勇気を出して短パンで行こうかな!」

と刺激を受けられるそうです。


その勇気が本当に素晴らしい。


踏み出したその一歩から引き締まりは始まります。



骨盤ネジ締めエクササイズは、

例外なく、下半身もしなやかに引き締まります。


1年後、5年後、10年後の自分の美しく引き締まった姿を想像しながら、

一緒にボディメイクしていきましょう。


image


MASAKO



***





おまけ

{BCCD02F6-446B-4825-84D0-FEEE2ABF638A}




{E1DF6C5A-467B-430F-B2E1-A4B3249BB0C8}




*****

麻布十番&渋谷レッスンご予約→こちら←から

*****



おはようございます、MASAKOです!


{D12B3F80-1B4B-475C-B378-1917D1BAA996}



週末の渋谷レッスン

最高気温35℃のスタジオは、

皆さまの熱気で、鏡が曇るほど。


{C7BED729-75AE-406B-8C97-34C5EEF3DF05}


自分の汗が床にポタポタ、滑りそうになります。

ラストスパートは・・・

{53607BB2-16F9-4A85-916B-7F403B2D02E0}


腹筋(特に下腹部)、背筋を鍛える体幹トレーニング!

ポイントは身体を一直線にキープすること。

お尻を突き出したり、腰を反らさないこと。

ここでさらに汗が吹き出ますあせる


お家でテレビを観ながらCM中にも、出来そうですね。

正しい方法で、是非やってくださいねチョキ



***



生徒さまに、よく聞かれる質問のひとつ

「普段、どんな食事をされていますか。」



公開レッスンにご参加された方は、

YUKA先生の3つのお約束、覚えていますね。



私もよく食べるし、とても食いしん坊。

お料理も好きなので、ホームパーティーでは気合を入れて

カロリーがとっても高そうなご馳走も作ります。


でも普段、家族や自分の為に作るお料理は、

大好きなお野菜、焼き魚や蒸したりグリルしたお肉が中心。


間食はしません。

お酒は好きです。


昨日の夕食ナイフとフォーク

{9974A713-92DC-4710-A584-66C9077A83C6}

茹でた鶏胸肉をサラダに入れてレモン汁を絞って食べるのが大好き♡
ドレッシングは自分で作ります!


{66DC0F4E-FA82-43B6-9D62-3AEB52706B6A}

根菜も大好物♡
高松の道の駅で買ったタコ干し大根とひじき、牛蒡、人参の煮物。
切り干し大根より食感が良くて美味しいキラキラ娘もボリボリ食べます!


{6F635DF4-0C4C-459C-9DAA-23E3671DD3F5}

今朝獲れたての釜揚げシラスをgetしたので山芋と丼に!
(もっとキレイに盛り付ければ良かった・・・)


食べたいものを我慢している感覚は全くありません。



そして・・・
週末の渋谷レッスン直後のランチ@OUTBACK🍔

{1F31D675-21FA-4123-A066-F9EEA0AB206D}


主人と娘が、渋谷に迎えに来てくれました。

娘の笑顔を見たら、一気に気が緩んで、

ボリューミーなハンバーガーもペロリです♡


{8BCD21CA-2019-476A-BB0F-1570493864EB}


週末は外食が多いので、カロリーの高そうなものも

美味しく頂きます。



平日になると、自然と身体がお野菜や優しい味を欲しています。

(暴飲暴食していた8年前の私では考えられませんが・・・)



平日と週末の、このバランスこそが

私の中で無理なく、

自然と作られた食事のルールとなっています。




MASAKO


*****

麻布十番&渋谷レッスンご予約→こちら←から

*****