ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!


テーマ:

暑い!
朝のチャリ通は氷らせたペットボトルを持参。走り始めて5分で溶けて飲み頃。

昼の新橋SL広場は33℃。
こないだの36℃に比べたら涼しい。

photo:04



昼は華の舞で焼き魚定食。
700エン!

photo:01




味噌汁が豚汁に変わってる。
お代わりは普通の味噌汁だった。

ちなみにドリンクバー付き!

photo:03



ご飯もお代わり自由でサバも脂がリーノーでマイウ!

photo:02



二杯目のご飯。
夏バテしないようにしっかり食べないとd(^_^o)

Amebaアプリが不具合で使えず。
昨日からメモ帳に書き留める日々。 アプリの改修を待つ!

★今日の一枚★

photo:05






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日も暑い!
朝の日本橋の気温は30℃。
最高32℃つーのがあったから、まだ涼しい方か!?


昼はお母さんの店で肉野菜炒めを。しっかり油も摂らないと!

photo:01




photo:02



帰りに近くの八百屋でバナナ購入。一房100エン! スタバの巨大バナナは1本80エン。 あれはあれで好きだがー。

photo:03



暑いので隠されてる!


★今日の一枚★

photo:04



夕方食べたバナナは持参したもの。
ちょうど食べ頃であることを証明しているシュガースポットが!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中はあまりの暑さにマンションの
スタディルームに避難。
パソコンしたり漢字の勉強したり。。

photo:01



家はまだ冷房使わない健康的?な生活。 この暑さは使わない方が不健康か(笑) 我が家の解禁日は8/1に設定。 まあ、海開き・山開きみたいなモンだな。 まだノーエアコンで頑張ってます。

というわけで久々にIKEAへ。
新浦安に行く用事があったのでついでで。クルマで小一時間くらい。

photo:02




ガッツリまずはたべる。

これといった買い物はせず、じゅうたんを購入。 2.500エンくらいのもの。 毎回同じものを買って汚くなっなったら捨てる。


その後新浦安に行き、そのまま有楽町で夕食。

photo:03




食事前のクリスピークリームドーナツ。

有楽町マルイ3階にある、ブラッスリー・カフェ、スキューでパスタなんぞイタダキマシタ。

photo:04




イカスミを使ったフェットチーネのカルボナーラ。

photo:05



生ハムサラダも美味。

店の雰囲気。

photo:07




photo:06




新幹線が丸見え!


有楽町マルイ地下の駐車場はハイテク。 飛行場みたい。 ただ出すのに時間かかる。

photo:08




帰りはケンタのクラッシャーズを。衝撃的な旨さ。二度目の挑戦。

photo:09



★今日の一枚★

photo:10



イタリア。
あまりの水の透明度により、小舟が浮かんでるように見える (゚o゚;;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり隅田川花火大会は7月最終土曜!! 去年は震災の自粛で開催時期をずらしてた。

今年は、、、
まずテレビで観戦。

photo:01




ほどなくしてココアちゃんの散歩がてら川にGO!

photo:02




浴衣着てます(笑)


しばらく歩くと歩行者天国が。。
たくさんの人が南千住に!!
なんで知ってるんだろ??
確かに川まで駅から15分も歩けば花火が綺麗に見えるスポットが。。
昔は地元の人しかいなかったのにな~。


photo:03




知らない人です・・
photo:04




マンションの隙間からも第一会場の花火が(゚o゚;;


photo:05





そうそう、夜にレバ刺し食べました。

photo:06




といってもこれ実はコンニャクなんです。

photo:07




やはり食感は似てるけど後味はやはりコンニャク以外の何物でもない。やっぱりあの血生臭い感じがないと・・・

★今日の一枚★


photo:08




昼間は暑いのでマンションのスタディルームで快適に勉強。 といってもネットサーフィンも少々σ(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑い!!
朝の気温は30℃。
今週はこの暑い中、一週間チャリ通皆勤賞を達成!
電車の中は冷房効いてるけど、駅に行くまでの暑さと日比谷線の混み具合がハンパなく・・・

今日の昼はタイミングを逃し、珍しく自席で。昼は省エネで消灯するため暗い。でもみんな弁当食べながらYahoo見てる感じ。なんか暗いな~。


photo:01



バナナと玄米ブラン。
バナナ4本と玄米ブラン2個目に手を出す。。バナナは新橋の八百屋で1房100エンだった!

夕方にはやはりすぐ小腹が空いたのでマックへ。

photo:02




アクエリアスに付いてた無料券。
ハンバーガーとアイスコーヒーもらいにカレッタ汐留へ。

photo:03



昼の残りバナナとマックで夕方の休憩時間を満喫。

夕方は最近帰りに寄ってる浅草のスタバで休憩。
でも22時で閉店のため、1時間ほどで出ないといけないハメに・・・
漢検の勉強が途中なのに。。

★今日の一枚★

photo:04




メトロミニッツという東京メトロの駅にあるフリーペーパーのプレゼントで銚子にある犬吠埼ホテルのペア宿泊券・二食付きが当選!!
ひさびさの大物が当たって嬉しい。
今年の夏は千葉で暴走するっきゃナイ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の気温は30℃(日本橋)!!

昼はこいち祭開催中の新橋、36℃(SL広場)。 天気が良くて祭日和。
ただ暑い!

photo:08



昼はガッツリ系で。
「和ごころあまみ」の盛り放題ランチ。
photo:01



これでワンコイン。
昼は多くのお客で賑う。
女性もちらほら・・・みんなそんなに盛ってないがσ(^_^;)

夕方からは皇居ラン。
毎月高校の仲間と走っているが今回は記念すべき20回目。

ひさびさに新メンバーが追加。
実に嬉しい。

photo:09



高校時代は話すキッカケや接点が無くても大人になると自然と仲良くなれる。まあ、同級生だから当然だが、何もなければ会わないままだったことを考えると引き合わせてくれた運命に感謝。

皇居をあまりの暑さで倒れないか自問自答しながら3周。 人が少ないのは暑さのせい!?

そして一緒に走ったヤツ以外に2人合流し、賑やかに。

photo:10



今日もチャリなのでラムネで乾杯。

photo:03




うま塩ゴマキャベ。
photo:04



絶品!トロレバー。

photo:05




鶏肉とニンニクの芽炒め。
この味はご家庭で出せない。

photo:06




次回の皇居ランは8/30に。
夏休み終わり頃。
その頃は涼しくなってるだろうか!?

何だかんだで普段職場の違う仲間に毎月会い語り合う。
震災以後、仲間と家族の大切さを痛感。毎月、利害関係のない仲間に会えるつーのはなんて幸せなコトなんだろう。。

★今日の一枚★

photo:07



帰ってからの一杯。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い!!
朝の気温は29℃。
チャリは風があって心地良いが汗がスゴイ。まあ、着替えて気分爽快。

今日の昼は昨晩12時から作り始めたソバメシ。ご飯を二膳ほど入れたらものすごいボリュームになり、二個に分けて持参。
Part2は夕方の休憩に食べる予定。

第一弾。

photo:01




人参、キャベツ、もやし、豚バラ肉。
味付けはおたふくソースとゆかり。

photo:02




やはりご飯を食べないと腹持ちが悪いからな~。


食後はすぐ向かいにあるスタバのアイコを。。イタリアンローストコーヒー。 トールで340エン。

photo:03




お代わりが当日に限り100エン!
今日はスタバのハシゴを予定。


・・・・ここから後半

仕事帰りに浅草のスタバで休憩。
ここはSoftBankの無料WLANが使える! 今年の夏はここでアイスコーヒー三昧かな。。

photo:04



向かいの叔父さんは何も買わずに座ってる・・・と思いきや、奥様がコーヒー二つ抱えて登場。 その後、会話はなく黙々とそれぞれが雑誌見たりぼーっとしたり。。なんかいいね。


★今日の一枚★

photo:05



夕方召し上がった第二弾の焼そばメシ。 レンジでチンして。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは新橋SL広場裏にある華の舞へ。

ランチメニュウは600エンからで、ご飯お代わり自由&味噌汁もお代わり自由。そしてドリバ付き!!

ドリンクはオレンジやアイスコーヒーなど5種類ほど。

チキンチーズカツ定食。
ご飯が進む系!

photo:01



帰りにSL広場で号外が!!
イチローが松井なきヤンキースへ。
イチローらしい決断だと思う。
安定よりもチャレンジし続ける事が人生だし、まっすぐな道よりも他の道の方がより快適かもしれない。

photo:02



オヤツは韓国土産のホールズ。
ハニーレモン味。
これがなかなか美味。


photo:03




夜、ベランダから葛飾の花火がチラリ。残念ながら隅田川花火大会は観れない。

photo:04




★今日の一枚★


photo:05




爆睡ココアちゃん。
白目をむいている。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けしたが、そんなに暑くない。
チャリ通も快適!
ただし汗かくので着替えは必須。
暑気持ちいい感じで◎


今日は先週末職場の席をビルの南側から北側に引っ越したので、いつもより1時間早く、7:35に出社。
そしたらすでに何人かの人が・・・


引越しのダンボール開梱も終わり、昼はお母さんの店でサバ塩焼きを。


photo:01




小鉢は漬物と切り干し大根。
切り干し大根が旨くてご飯は3杯いただく。やはりジャーよりお釜のほうがふっくらしていてお米が旨い。


★今日の一枚★

photo:02



新橋の夏恒例行事。
「こいち祭」準備中のSL広場。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまずまずの天気。
箱根にバーベキュー。
「GO!GO!WINPY」というところでここは犬もOK!!

photo:01



箱根湯本からほど近い。
雨が止んで涼しい感じ。

ココアちゃんも特製BBQセットを。

photo:02




グリルがカッコいい!


photo:03




手ぶらコースなので犬だけ連れて後は何も持たず(じゃがいもだけ切ってもってったが)。食材とかも全部お任せのコースだったが、肉は少ない・・・

まあ、ポンパレで一人1.600円のコースなので文句は言えずσ(^_^;)

食後にはハニートーストを。
アイスとパンがマッチ!


photo:04



バーベキュー終了後は御殿場に出て、アウトレットに。空いててよかった!

photo:05




バナリパでシャツを購入。
40%OFF。

帰りの渋滞もまずまずだった。
海老名SAでパオパオの肉まん210エンを食べる。

★今日の一枚★

photo:06



ディズニーランドのお土産。
ティーパックはさておき、アリスの箱がカワイイ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。