ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!


テーマ:
久々に良好な天気。
梅雨の間の晴れ間。

昨日は新百合ケ丘で飲んで終電で帰ってきたが、今朝は8時に起床!ココアちゃんの散歩にも爽やかに行けた。。

途中、ケンちゃんっていう散歩仲間のトイプーちゃん(♂)がいるんだが、背中に「ケン」って毛が刈られててウケた。トイプーはいろいろ毛で遊べるらしい。


午前中出掛けてしばし休憩。
サンマルクカフェでアイスカフェラテを。その後、浅草橋にあるインドカレー屋「ナマステカトマンズ」で昼食。

photo:01




グルーポンで500エン!
カレーが二種類選べるのがいい。
キーマカレーが絶品。


ドリンク付き。アイスチャイ。

photo:02




午後はセントラルで汗を流す。
テレビ観ながら15kmラン。
筋トレとプールは時間の関係で軽めに・・・

運動後は軽くサイゼで甘いものを。

photo:03



新メニュー。

photo:04



定番のイタリアンプリンの方が美味いかな~。


夜は白くまアイスを。
甘いものばっかり。

photo:05



&ゴディバのチョコをいただいたので。。

photo:06




photo:07



食べてばっかりな1日。
今日は大幅な体重の変化が!
毎朝、朝食前に体重測定しているが今日は土曜ということもあり忘れて朝食後に。。ガッツリ食べた後ということもあり59.6kgに!

しかしセントラルで運動した後は58.3kgに! 1.6kg減。

★今日の一枚★

photo:08




生レバーが食べれなくなるらしい。
結局食べれなかったのでクルマのブレーキレバーを撮影してみた σ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
花金の週末!
梅雨らしくなく毎日すこぶる天気は良好。
今週は忙しかった!
月曜試写会、水曜皇居。
月末は普段そんなでもないのだが、6月は慌しいσ(^_^;)

今日は新橋のゴミゴミしてるところにある「あまみ」へ。
2週に1回ほど行く盛り放題の店。

だいたいメニュウは同じだがいろいろ食べれて◎

photo:01



これで500エン!
味噌汁は豚汁風(大根がかなり占める)でこちらも旨い。
いずれにせよすべて暖かいのがいい!

今日のオカズは、
もやしナムル、カレー、チキンカツ、マグロカツ、キュウリの漬物、かき揚げ、レタスサラダ、ポテトサラダ。

栄養バランスがいい!揚げ物がメインだが。。

夜は生まれ育った街、新百合ケ丘へ!! 新橋から39分で着くはずが、銀座線が遅れ、置き石の影響?で小田急も遅れてナビタイム通り着かず・・・

新百合ケ丘駅に箱ソバが!!
箱ソバとは箱根そばのことで、高校時代、向ヶ丘遊園の箱根そばをよく食べてたんです・・・

photo:02




新百合ケ丘時代の仲良しメンツと飲み会。ただ、南千住に住むオレは23:44新百合ケ丘発が最終。なので途中で帰ることに。

photo:03




何故かメダルを。

★今日の一枚★


photo:04




すき家が30エン引きになるらしい!
260エン!? スゴっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは職場の先輩と。
知ってはいたが初めて行く「魚や」。場所は新橋SL広場裏の道(ヤマダ電機前)を浜松町方面へ。ばんからラーメンのちょい先。

その名の通り魚系メニュウがズラリ。

photo:01



見えにくいか・・・
ほぼ850エン。ただしゴハン大盛りとお代わりは各100エン! 厳しい!

鰤の照り焼きをチョイス。
サバははやし水産で火曜日食べたばかりだったので。

photo:02




どアップで。

photo:03




シドニー店もあるらしい。
スゴ!

photo:04




まあ、850円だったら普通か!?
味も普通。 美味しいが。。

やはり新橋ランチは5~700円じゃないと。お代わり自由じゃないなんて今時ないな~。多分二度と行かないかも。まあ、女性とか老人向きか。タバコも近くで吸われるのも頭来るしな~(笑)分煙はしてあるっぽいが。

夕方にお菓子を。
チロルチョコ!
photo:05




★今日の一枚★

photo:06


これが好きなんだよな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月、火、水とチャリ通しているが、最高に心地良い朝。

日本橋三越向かいにあるスルガ銀行の温度計を毎朝チェックしているが、3日間連続19℃! 心地良い温度らしい。 朝はポロシャツで行き、事務所のトイレで出勤前に女子高校生みたく着替える毎日・・・

昼はガッツリ食べたくてSL広場裏にある華の舞へ。

photo:01



日替わりの焼肉ランチ600円。
ドリンクバー&ご飯と味噌汁がおかわり自由! まさにフリーダム!

photo:02



二杯目もガッツリ!

夕方からは毎月月末に高齢化じゃなく恒例化してる皇居ラン!

3周を22分半/周で走りまくる!
アミノバイタルゼリーを17時頃チューチューしてきたせいか疲れず走れた!

その後は、いつもの有鳥天酒場で唐揚げ食べ放題100エンで!

photo:03



ラムネで乾杯!
ここのラムネは最高に旨い。

photo:04



ごま塩ウマキャベ390円。

photo:05




トロレバ~。 とろける。

photo:06




外せないレバー串。
塩で半生をいただく。贅沢な味。

photo:07



レバー刺しをワサビ醤油で。
ゴハン欲しい。

photo:08




ご馳走様でした!


★今日の一枚★
photo:09



〆のチョコチップアイス。
やはり最後は甘いもので。
最近別腹がメインと同じくらいの大きさにσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
爽やかな朝!
毎日こんな気候だったら暑くなくて最適なのにな~。

今日の昼は「はやし水産」。
一人で行こうと思ってたが、突然仕事で汐留に来ていた高校時代からの旧友、Aと一緒に行けて良かった!

鯖の塩焼き定食。680エン。

photo:04


肉厚な鯖の開きは脂が乗ってて旨い!焼き立てなのも◎
勤務先である汐留シティセンターの一階の弁当と同じくらいか、むしろ安いくらいかも!

夕方はドン・キホーテで購入したオニギリを食べ、残業を。 週2回くらいは残念ながら定時で帰れず・・・ 普通か!?

それにしても新橋はまだまだランチ場所の開拓の余地がありそう。

★今日の一枚★

photo:03


マキシム・ド・パリのケーキを朝食に。メロンが夏っぽくて旨い。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月最終週!!
雨も降らなそうで暑くなくて気持ちいい。

今週は何かと慌ただしい毎日。
張り切って行こう!

ランチはお母さんの店へ。
最近は毎週月曜にいく感じに。


肉野菜炒め。

photo:01




小鉢はキュウリの漬物とコンニャクの炒めたもの。

キャベツが旨い。モチロンご飯はお代わりを。

夜はこの間当選してた試写会へ。
17:30に終わらせて有楽町へ。

photo:02



「崖っぷちの男」
7/7から始まるらしい。

結末が見えずまあ楽しめたが、全体的に内容が薄い!! まあ、飽きずに観れたので良し。

photo:04



その後ビックカメラを見学。
1階にあった液晶テレビコーナーが移動してて、1階はスマホコーナーに。
時代の流れが反映されてる。

そして、帰りに浅草橋のサンマルクカフェで休憩。。

photo:05




★今日の一枚★

photo:06



足の間に乗るココアちゃん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の晴れの日曜。
梅雨の合間なのに爽やかな陽気。

娘は友達と神楽坂にある新潮社でニコラというJC(女子中学生)向けのイベントに。

自分はヒマなのでまずココアちゃんの散歩。近くの公園で30分ほど遊ぶ。

その後図書館に行って本を借りてから草加の温泉へ。
「天然温泉やまとの湯 草加店」

http://www.yamatonoyu.co.jp/

南千住の我が家からクルマで30分くらいの距離。
トレンファというクーポンサイトで、食事、ドリンクバー、タオルがセットになって990円! 友達が教えてくれたのだが安い(゚o゚;; まあ、知らなければ行かないが、昼ごはん食べついでに・・・

天然温泉は屋上の露天風呂にあって、地下1.200mから湧き出る重層泉が肌になめらかな感じで最高に気持ちいい。天気も良くて風もいい感じに吹いてて・・・リラックマできました!

先週小山の思川温泉に行ったが、温泉だけならコッチの方が好きかも。
そしてご飯!! 風呂入ったら食欲が~。

ドリンクバーにはなぜかガラス瓶に入った100%オレJが!
冷やし担々麺との相性バツグン。

photo:01




メニュウはこんな感じ。

photo:02



photo:03




その後思い立って高速に乗って入間のアウトレットに!

デズニーストアのアウトレットも。
100エンのものもある。

photo:04




結局バナリパでポロシャツ買って終わり。あとココアちゃんの服を。

お腹が空いたので吉野家をペロリと。

photo:05




★今日の一枚★

photo:06


こないだ当選した高級アイス。
From JA岩手。
洋梨が最高に美味い~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の晴れの土曜。

最近、体組成計で体重や体脂肪率を計測。

photo:01




1.4kg増えて1.3kg減る、みたいな。
毎朝、朝食前に測ってるのに差が!
なんでだろ。

午前中は洗濯などなどして、午後はセントラルへ。

筋トレ&ランニング8kmした後、「ZUMBA」に初挑戦。ズンバとはダイエットエクササイズらしく、ラテン系の激しい音楽にノッて踊りまくる!
50分のスタジオプログラムだが終わった頃には汗が~!!

脚が全然動かなかったな~。
スピードについていけないが、踊るのは楽しい。 ついていくのが必死で何も考えられない感じであっという間だった。

汗がスゴイ出たせいか体重が激減してた。56kg台は10代の頃以来。

photo:03




その後、セントラルと同じビルにあるサイゼリヤへ。
ペペロンチーノ、サラダ、ガーリックトースト、ドリンクバーを。

夜は昨日に引き続き、いつも行ってるお気に入りデニーズへ。

photo:02



宇治抹茶ミニパルフェとコーヒー。
クーポン利用で470円。
R25読んだりパソコンしたり・・・


★今日の一枚★

photo:04



そんなに重要か!?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花金!!
今朝も朝から雨。

今日のランチは昨日夜時間があったので手作り弁当。

photo:01



手前は塩焼きそば。
後ろは牛スジ煮込み丼。
牛スジと味が染みたコンニャクと臭みをなくす生姜の下に海苔を敷いてゴハン。

塩焼きそばは味が濃いけど旨かった!
具はキャベツのみ。もやし切れ。

夜は駅前のズーデニへ。

photo:02



新聞がいつもタダでもらえるd(^_^o)
コボチャンがまだ連載してる読売新聞。小さい頃コボチャンを毎日スクラップするのが日課だったが、いつやめたんだろうか・・・

オニオンスープ。

photo:03


最高に旨い一品。

漢字の練習を。
さっぱりわからない。

photo:04




★今日の一枚★

photo:05


駅前にバーガーキングできるらしい。
ラッキー!!
奥は駅前のデニーズ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は梅雨っぽい天気。
夏至なのに。。

昼は少々出遅れたが、小雨が降りそうな中、新橋SL広場を抜け華の舞へ。今日は初めて一人。
だが、満席でお断りされる。待つと言ったが、なんとなく帰ってくれムードだったので食べようとしてたチーズ入りチキンカツ定食を断念。

結局雨も降ってきたこともあり、新橋駅前ビルの中にある立ち喰い蕎麦屋へ。

photo:01




ゴマだれざる蕎麦。

photo:02




そば粉使ってんのか!?という感じだが、これはこれでうまいから不思議。


夕方、本を読みながら芋けんぴを食べる。 最近小説ばっか読んでたからなかなか面白い。

★今日の一枚★

photo:03



帰りにマンションにあるスタディルームに寄るも満席で断念。もう8年目になるのに一度も行ったことない(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。