ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!


テーマ:
今日のランチはまたまたお母さんの店で野菜炒め。
キャベツが新芽で柔らか旨し!

photo:01




ゴハンはとりあえず二杯。オコゲはキライじゃなくむしろ好きなのに、お母さんはいつも恐縮しているσ(^_^;)


photo:02




帰りに日テレの下で何かの中継をしていた。。

photo:03





夕方の休憩時間に同じビル内にある美容院へ。 このチラシ、手書きで毎日書いてるのが凄い(゚o゚;;

photo:04




帰りはチャリ。
デニーズで軽く休憩。
白玉小豆はお気に入りメニュウ。

photo:05



photo:06






★今日の一枚★
photo:07



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日のランチはいつものお母さんの店でサバの塩焼き。。

photo:01



毎週月曜食べている人と偶然ロビーで会い、珍しく2人で来店。。

夜は六本木ヒルズにあるハートランドに行く予定だったが、中止。。
電車でまっすぐ帰るもすぐ寝てしまったσ(^_^;) 久々の残業がカラダに悪い影響を。。


おかげで水曜日もらった神戸のお土産が食べられず。。金曜夜の楽しみに。


photo:02




★今日の一枚★

photo:03




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤバイ!そろそろ寝ないとσ(^_^;)

今日のランチは前の職場の先輩と。
水曜日に魚河岸系まかないランチがあるという噂の「ぶどう家」に行ったが、長蛇の列で断念!

今週二回目の華の舞へ。。

photo:01




あこう鯛。
赤いからあこうだいなのか!?
身が柔らかくて旨い。。
ドリンクバー&ゴハンお代わり自由で700エン。。

17時半過ぎであがり、皇居へ。

photo:02


皇居は3週間ぶり。
ゆっくり走りながら4周。

いつも使ってるランニングステーションのポイントカードで利用できたd(^_^o)
photo:04


20回で1回タダになるらしい。

そのあとは、高校の仲間と有鳥天酒場へ!! 待ち合わせ時間の20時半に行くと誰もいない・・・

photo:03



スゲー混んでる!!
ブログやらテレビで紹介されたらしく、連日超満員。。

photo:05




今日はチャリなのでラムネ!

photo:06




定番の唐揚げ。外側がカリッとしている、これぞTHE唐揚げ!!

photo:07




餃子も美味。味が付いてるのでそのままパクリd(^_^o)

いや~今日も語っちゃいました。
震災のコト等々。


★今日の一枚★

photo:08



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気もいいので新橋界隈をあるく・・・ 向かった先はお母さんの店。 常連が多い(見つけにくい)。


photo:01




店の周りはTHE 新橋という感じσ(^_^;)

photo:02



食べたのはいつもの野菜炒め。ゴハンは2.5杯。 小鉢は煮豆と漬物。


photo:03




今日は17時半には退社!
まだ明るくてイイ。。。

photo:04



帰りの隅田公園。大寒桜はすでに満開(゚o゚;;

その後、近くでスカイツリーを。

photo:05




夜は北海道のお土産を。




★今日の一枚★

photo:06


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは仲間2人と華の舞へ。
新橋SL広場から徒歩30秒!!

photo:01




今日は照り焼きチキンソテーをチョイス。焼き魚も捨てがたかったσ(^_^;)

photo:02




ゴハンはお代わり自由でドリンクバー付き。これで600~700エン!



帰りはアキバを経由。
変な時計を発見!


photo:04



アキバトリムの向かいあたり・・・


★今日の一枚★

photo:05



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は用事があり、クルマで横浜へ!!

photo:01




と、その前に天気が良かったので愛犬ココアちゃんと川沿いを散歩。 相当気持ちよかったらしいσ(^_^;) ムダにゴロゴロ・・・

photo:03



photo:02



そんで、高速で小一時間ほどで横浜みなとみらいに到着!
いきなり、ワールドポーターズは駐車場渋滞。

photo:04




なんとかクルマ停めて、到着!!
去年の12月振り。

photo:05



photo:06



photo:07




クイーンズスクエアの中のカフェクリエで休憩。。
ひろくて落ち着く。
ちょっと読書を・・・

photo:08



サンドイッチはドリンクとセットで600エンくらい。

photo:09




なんでこの辺りはオシャレな雰囲気なんだろうか。。
普段、新橋~神田~アキバ~上野~浅草辺りで生活してるからか!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の土曜は同じ丁目に住んでる元同じ職場の後輩と南千住のセントラルで汗を流す。

10km走って筋トレしてヨガやって・・・ 結局3時間半ほどいたか。


終わったあとはサイゼでルービー!

photo:01



イチローもオススメする一番搾り。


おツマミはエスカルゴちゃん。

photo:02




真イカも・・・

photo:03




そして雨があがり、後楽園にあるスパ・ラクーアへ (^ー^)ノ

photo:04


photo:05



土日は2.880エンするらしい!!
なかなか行けない。。
今日は親友が券を持ってたのでダーターでd(^_^o)

地下1700mから湧き出た天然温泉にゆっくり浸かって、100度の高温サウナに入って汗かいたら・・・

photo:06



ビール!
同じ館内なので館内着でOK!
オトコ2人はホントいない。
これ以上仲いいとキモイ(笑)

photo:07




魯山人風すき焼き。
肉が旨い!!
豪華な感じ。。

photo:08



帰り途中は炭酸で。。

メロンパン食べようと後楽園駅のヴィド寄ったら売り切れらしい・・・残念。 シティセンターのヴィドにもあるのか!?

photo:09




「まるでメロン!」はないだろ~(笑)


切符は東京メトロと都営大江戸線で多少の割引がされてるっぽい。。

photo:10



次回はラクーアに一日中いたいσ(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は前の職場の仲間とランチ。
一人は就活中なのにわざわざ新橋まで来てくれたσ(^_^;)


photo:01




カレッタ汐留にあるヴェンガヴェンガ。スペイン系料理!? スープとドリンクバー飲みホ!!o(^▽^)o

photo:02




photo:03



パエリアちゃん。
アツアツでパリパリご飯が旨い。

しかも、こないだココで働いている人と知り合って、その人の名前言ったらサプライズのサービスが!!

photo:04



秋田のなんとかブタ。少し甘いソースがメチャ旨い。 図々しくもライスをもらってしまうσ(^_^;)


〆はデザート♡
汐留界隈の人は社員証でもれなくサービスが(゚o゚;;

photo:05




お値段は1.000エンとちょい贅沢だが豪華な感じ。ドリンクバーで食後のコーヒーも◎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛娘の小学校卒業式でありんす。

photo:01



国家斉唱にはじまり、荒川区歌、校歌、仰げは尊し、ほか全7曲を熱唱!! 実に見応えのあるライブでした(笑)

photo:02




担任の先生が若い!!


夕方は三ノ輪橋にある、ジョイフル三ノ輪商店街へ。。

photo:03



しょっちゅうJ-WAVEで聴いてるGLOOVELINE-Zのラジオゲリラがジョイフル三ノ輪に来ているらしく、現場を見学。

photo:04




都電荒川線の駅もあります。

photo:05




帰りにコンビニでアイスを。
これがなかなか旨いのでたまに食べる。

photo:06





スーパーカップチョコミント。

photo:07




あと、話変わりますが東京マラソンの結果が届きました~。
あと5分は縮められるか!?
最近走ってないが・・・

photo:08








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチはいつものお母さんの店で肉野菜炒め。

photo:01



ご飯はガッツリ三杯いただきました(^ー^)ノ
photo:02




夜は久々に友達と飲み!
photo:03




御徒町に集合!18時半。

アメ横にある「とり鉄」へ。
一緒に飲む人のオススメらしいσ(^_^;)

photo:04



お通しは豆腐。自家製。
なかなか旨い。

やはり労働の後のルービーは旨い!!
スーパードライ。
photo:05



キャベツもちぎって・・・
photo:06




デカイ手羽!! 辛いけど旨い。
photo:07



photo:08




焼酎はボトル空けちゃいました(^ー^)ノ


10パーセント引のクーポンは入店時に出さなかったからダメだって。
厳しい世の中。

美味しかったけど、やはり神田の有鳥天酒場の方がいいなぁ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。