ジュンの「食いしん坊万々歳」

食べて飲んで少し運動して、また食べて飲んでを繰り返す毎日。

誰もが気になるサラリーマン生活を赤裸々に大公開!


テーマ:
2011年もいろいろありました。
お世話になった方に感謝です。

震災があり、自転車通勤を始めて早や9ヶ月。 のべ88回はチャリ通勤したコトに。 累計1760km!! 東京から鹿児島までが1380kmだからな~。 チリも積もればってヤツね。

来年はクルマも新しくなり、チャリだけじゃなくクルマに乗る機会も増えそう。 燃費はイマイチだが・・・ あとはバイクで夏にまた上高地あたりにキャンプに行きたいところ。 最近バイクで遠出してない感じがσ(^_^;)


photo:01




マラソンは年末年始で100km走って、東京マラソンまで400kmは走りたいところ。 それだけ走れば余裕でしょう!!

ボランティアもまた行きたいところ。4月に長野マラソンが終わったら行くかな~。

というわけで最後のスイーツは基本に戻ってスーパーカップ。この大きさが◎ いつかハーゲンダッツ!


photo:02




来年もエブリデイ更新率90%を目指し気合いを入れよう(^∇^)



来年も応援ヨロシクm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんとなく年末の築地に行ってみる。。
駅降りた瞬間から人がスゴイ!みんな何買ってるんだろうか!?

photo:01




海宝館で寿司をランチで。。
大トロが旨い~!


そのあと東銀座のズーデニでいつもの宇治抹茶ミリパルフェを。。今年20回は食べてる定番スイーツ。。

photo:02




しかも店内無線入ってるし!
快適快適。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後の新橋ランチはやはり予定通りお母さんの店でサバ焼きで締める!

photo:01




なんだかんだで週3~4回はお母さんのお世話に。。なんとなくお客さんもよく見る顔があるような・・・

2011年のトピックスとしては、偶然見つけたお母さんの店に通うようになり、毎日できたてのご飯をガッツリ食べれるようになったことと、地デジ化に伴いお母さんの店のテレビも液晶に変わったこと。。

お母さんの店のランチは、
・アジフライ
・サバ焼き
・焼き鮭
・野菜炒め
・焼肉
・煮魚

とあるんだが、煮魚は一度も食べたことない。コイツだけ唯一チンだからか!?
2012年の目標は煮魚定食を食べることか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日が仕事納め。。

昼に新橋をブラブラするのも今年あと明日を残すのみ!!
お母さんの店ばっかり行ったな~。。
多分潰れるまで行くような・・・


photo:01




野菜炒め。
キャベツはお母さんの故郷、長崎から送ってきたものらしく、外側の厚い葉の部分も甘い!!人参も相当美味しいらしいが、野菜炒めには入っておらず・・・

夜はカレッタの46階に行ってみる。
ワンフロア5mとしたら230m??
無料の高速エレベーターで一気に。
特に展望台はないが十分夜景を堪能。

photo:02




明日の昼は最後なのでサバで締める!
シメサバでσ(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の新橋ランチは三人で。
近くの鳥鳥へ。


photo:01




唐揚げが食べ放題らしいので、三人とも唐揚げ御膳をオーダー。
唐揚げは少しスパイシーで、皮はパリパリ系。
唐揚げのお代わりを15個頼むが、みんな食べないので、結局10個追加で食べる(*^^*)
ご飯もお代わり自由なのが◎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は更新忘れ。。

連休前の新橋ランチは焼肉定食。ハナマサの焼肉タレがなかなか旨い!

photo:01




たまーに食べたくなる一品。


帰りの新橋駅前。年末ジャンボを買う行列が!!みんな紙きれじゃなく夢を買ってるんだな~。。

photo:02


炭酸水をまとめ買い!
微炭酸が旨い。
走った後とかいーわ(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼は~、野菜炒めを。
場所はいつものお母さんの店ですわ。。最近、月曜以外の一人の時は必ずお母さん店に。。


photo:01




野菜炒めでご飯は二杯。
夜は飲み会なので軽めに・・・


オヤツにチロルチョコを。
photo:02




夜は入社当時のメンバーの忘年会。ひさびさの仲間たち。自分は一番年下だがf^_^;)


場所は新橋の中華料理、胡椒饅頭嬉々。4500エン飲み放題。2.5時間にしてもらったが、追い出されもせずノンビリ23時近くまで居座る(*^_^*)


photo:03




名物料理の饅頭を食べ損ねたのが悔やまれる・・・幹事はツラい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチはサバの塩焼きで。
半身焼いてるからか出てくるのが速い(^-^)/

photo:01




とりあえず小鉢で食べつつ、


photo:02




メインが来るのを待つ!
これで二杯は余裕。
明日の昼は野菜炒めか、夜は飲みなので軽く鮭にするか・・・


店に来てるお客さんの正月休みは12/23~1/5らしい。長っっ!!
掃除とかやるんかな??

昨日、新橋のSL広場に野田首相が演説しに来る予定だったらしいが、金正日の死によってキャンセルになったらしい(;´Д`A




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。