40代女性の味方、ノーファンデーションの美素肌を作る M's Facial Massageの美歩です。

 

誕生日翌日、公約通り?(詳しくはこちらを)
 
クラシックコンサートへ一人で行ってきましたよ。
 
自分でチケット購入しようとしていたら、義理姉と義理弟家族からプレゼントしていただきました!
 
午後はサロン、その後、早送りモードで夕飯の支度をし、自分の支度も。(こちらは念入りに!笑)
 
有り難いことに、
土曜日のサロンの時間帯は夫がボーイズを日本語学校へ連れて行ってくれています。
 
彼らが帰宅後、すぐに私は、再度、夫に子供達と出来た夕飯を託し、一人コンサート会場へ。
(夫くん、ありがとうね〜!感謝してます!💋)
 
 
今回のコンサート
 
私の大好きな曲
車の中でも大音量で聴いています。
 
ラフマニノフ ピアノ協奏曲 No.2
然も初生ラフマニノフ!
そして今回のピアニストは2001年生まれの青年?少年?ピチピチ〜!
 
 
演奏、とても素晴らしかったです。
生演奏
目の前で一人一人がそれぞれ楽器を奏で、
その一つの楽器の奏でる音が重なって、
また一つの音を織りなす…
 
それを生で聴ける、ってほんとなんて素晴らしいんだろう!
 
ピアニスト君の演奏も素敵、
素晴らしいテクニックを聴かせてくれました!
 
 
今回のコンサートで気づいたこと…
 
 
同じ曲、つまり同じ楽譜に基づいて演奏されているのに、
奏者によってこんなにも受ける印象が違うのかってこと。
 
音楽の才能も知識もない私です。
そんな私が何も評価はできないけれど、
感覚?印象?
どちらが優れている、とかでなく、
ただ単に違うんだっていうことを感じました。
 
 
今まで私が聴いていたラフマニノフは
 
アシュケナージという巨匠のCDで、世界で逸品クラスの方です。
然も、一番いいコンディションで収録されたCDです。
 
それと生の演奏を比べるのはどうかとも思うけど
生演奏か、収録かを差し引いて…
 
 
ピアニスト君のラフマニノフは
一生懸命なピュアな音。
一つ一つの音に彼のピアノに対するまっすぐな気持ちが込められている音。
 
一方、巨匠のラフマニノフは
ドラマティックな深い音。
彼の今までの人生で感じてきた様々な思いが刻み込まれた音。
聴く人を悲しくも、切なくもさせる音。
 
 
同じ旋律を奏でていても、
心の揺さぶれかたが全く違って…
 
巨匠の音は
聴いていて、胸を掻きむしりたくなることも
聴いているのが辛くなってしまうこともあるくらい
心の真ん中に入ってくる、染み入ってくる音。
 
 
ピアニスト君の音は
聴いていて、淡い気持ちを…
 
どちらも本当に素晴らしいラフマニノフ
 
年月が経ち
ピアノのテクニックだけでなく、
人生の酸いも甘いも知った後の
ピアニスト君の音はまたきっと今回聴いた音とは違うんだろうなぁ。
 
 
私の小顔マッサージも
テクニックだけでなく、
クライアント様の心に響く深いマッサージができるようになりたい…
 
そうなるためには
技術向上だけでなく、人間味をも向上させないと、なんだなぁと…
 
 
と、
 
コンサート帰りの車の中で思ったのでした。
 
 
 
 
 
お誕生日小顔マッサージスペシャル
・クーポンお持ちの方へはM'sから1回分小顔マッサージプレゼントさせていただきます。
・クーポンお持ちでない方へは、通常料金より$10お値引きします。
・必ず予約時にお誕生日とお知らせ下さい。
・当日はお受けしかねます。

 

 
 
 
 

 

お問合せはこちらへ
SMSでのお問合せは 0412 719 536 まで
 

 

 

 

 

■40歳 ノーファンデーションの美素肌を目指すM's Facial Massage
小顔マッサージ 情報■

◆営業時間

月曜日・火曜日 9:30〜(4名様限定)
土曜日 13:00〜(3名様限定)
金曜日18:00〜(出張のみ)
 ❇︎その他の日時ご希望の方、ご相談下さいませ。

◆住所

ノースブリスベン Fitzgibbon QLD Australia
お問合せ頂いた方に詳しい住所をお知らせいたします。
 

◆サービスのご案内
メニュー・料金

◆お客様の声

お客様の声