マサオちゃんのお気楽日記

アラサー子なし暇あり専業主婦。
平凡な日々の出来事をゆるゆると書いていきます。
最近は専らチワワのアレックス(♂)についてと山についてが多いです!


テーマ:


マサオちゃんのお気楽日記





念願の藤子・F・ミュージアム に行ってきました~!感激!!


マサオはF先生の大ファンでして…。

母によると、マサオはドラちゃんの漫画を見てひらがなを覚えたって言ってたほど。

初めは絵を見て笑ってたんだけど、だんだん「この字は何?」と聞いて覚えていったそうな。



ま、そんなことはいいんですが…まずは向ヶ丘遊園駅前からスタート!

ここからは川沿いを歩いて15分ほど行くんですが、途中…


↓こーいうキュートな銅像がミュージアムまで続いているので楽しみながら行けます。
マサオちゃんのお気楽日記  マサオちゃんのお気楽日記


到着~!

チケットが14時からの回だったんですが、楽しみすぎて勢い余って13時に到着。

13時30分から並ばされ、45分には入場できたので賞味30分は周りを写真撮りまくって過ごすw


右下みたいなフィギュア展示もあるから意外とあっとゆーまに時間になったよ。
マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記


大体はそのまま展示を見に行くんですが、事前に調べてカフェは混むのでそのままカフェに直行!


一番食べたかった暗記パン!それに小池さんのラーメン、ウソ800(エイトオーオー)、カフェラテを注文。
本当はジャイアンのカツ丼が食べたかったんだけど…あまりにお腹いっぱいで断念orz

隣のカップルが注文してたので食い入るように見る。(食べにくいわ)


マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記



マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記


この右下のビーカーに入ってるのがあの「帰ってきたドラえもん」で有名なウソ800なんですが、これがなかなか面白く…



マサオちゃんのお気楽日記  一つのビーカーのお茶だけだとこの色。


小さいビーカーの液体を入れると、一瞬で可愛いピンク色に変化!

中身はハーブティーにはちみつが入ったものです。


マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記


コースターは「のび太の大魔境」からの一コマ。

右は暗記パンが乗ってたお皿なんだけど、一匹だけドラちゃんがウインクしてるの~!可愛い~♪


マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記

お腹パンパンになりつつ、展示へ。


館内はほとんど撮影不可なので写真はないんですが、F先生の原画や原稿、机や愛用品などの展示がありました。

うおおおお感激~~!!しかも今は大長編ドラえもんの原画展示展をやっていたのでさらに感激~!


じっくり見た後の小休憩の外エリアには・・・

マサオちゃんのお気楽日記  「きこりの泉」のきれいなジャイアンがw


他にも、周りの森を見渡すと…

みのむし式寝袋に入るのび太とか、ツチノコとか居るよ~!

見つける度に大興奮ww


マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記


また色々な展示を見た後…ついにキター!屋上のフィギュアたちのゾーン!

マサオちゃんのお気楽日記  パーマンとブービーがお出迎え。


どこでもドアに、空き地の土管に入って喜ぶ図
マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記

ピー助にドラミちゃん。
マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記

キー坊にうまたけ。

マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記



マサオちゃんのお気楽日記  これは多分バウワンコ像。


マサオちゃんのお気楽日記  もしもボックス。


マサオちゃんのお気楽日記  10年ぶりぐらいにプリクラも撮ったwwドラちゃんフレーム。

ああーたまらん。超!満喫しました。

13時に着いて、出たのは閉館ギリギリの18時…。こんなに長くいた人もあまりいなかったっぽい…。


因みにこれは旦那がトイレで撮影してきた絵w
マサオちゃんのお気楽日記   マサオちゃんのお気楽日記


マサオちゃんのお気楽日記   帰りのドアにも「またきてね!」 可愛いー!



そしてこれはお土産~!


暗記パンラスクにジャイアンシチュー。コロバシヤのマグネットにパーマンのピンバッジ&タブレットケース。後はストラップなどが当たるガチャガチャいっぱいww


マサオちゃんのお気楽日記  もー色々欲しくて迷っちゃった。


マサオちゃんのお気楽日記  因みにジャイアンシチューとはこれね。


でも内容物見てみたらもちろん、こんなものは入ってなくて普通に美味しそうだったよ。

また食べたら写真撮りますw



いやーーーオープンしてからずっと行きたかったんだけど、混んでるだろうし…と待ちに待ってついにいきましたよ!

ほんと大満足&マサオにとって夢のような時間でした♪




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。