増田塾藤沢校ブログ -2ページ目

増田塾藤沢校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の藤沢校舎ブログです。

学生から見れば社会人というものは、毎日のように仕事に出かけ、時に残業で夜遅くまで働く、そんな生活を何十年も過ごせるというのは驚きかもしれません。

ではそんな社会人なら、さぞ仕事とプライベートの区別をきちんと付けて日々を過ごしている事と思うでしょう。しかし、多くの人は必ずしもそうはなれず、大半の日を自分に甘く、安易に流れてしまいがちです。
大人でさえそうなのですから、受験生が家では勉強できない、集中力が続かないと感じるのは、自然な事です。

だからこその「強制自習」です。
勉強だけに集中できる空間で、毎日完全燃焼すること。これが現役生にとっても、高卒生にとっても、なかなかできることではありません。
増田塾は休校日の日曜日を除き、毎日決められた時間に登校して学習に取り組むよう指導しています。

平日に与えられた時間を無駄なく集中して取り組む姿勢を養う事で、朝起きた後や、通学の電車の中や、夜寝る前など、わずかずつの空き時間の中でこまめに取り組む事ができるようになり、貴重な日曜日もいつもと変わらず集中して取り組めるにようになるのです。そしてそのように自分に厳しくなれた人には、必ずそれに見合った結果が付いてくると確信しています。

 「頑張った生徒が報われる塾」私が求める校舎、増田塾が求める姿はこの一言に尽きます。一年間だけ頑張ってみませんか?それが出来ればその後何十年も頑張れる自信がきっと付きますよ!

 

増田塾藤沢校